ご無沙汰してました。宵子です。
丸々1ヶ月の放置……
大地のとこに行きます宣言するだけしといて、今まで何してたんだお前という感じですね(笑)




まぁ、仕事と環境に慣れるのに精一杯で、恋愛に浸る時間が限りなくゼロに近かったというのが真相です。はい。



自分で手一杯で、せっかく一緒にいられる時間が増えたのに、ラブラブモードになんか入る余裕もなく。



今までより朝は早くて夜は遅い。それに加えて家事も半分以上こなす。
そうなると、勝手に不満もストレスもたまっていくもので。



大地は私のやり方に口出しをしない人なので、なんとか平静を保ってたのですが。



彼の何気ない一言で私のいっぱいいっぱいだった器から感情が溢れだし、一言も口をきかなくなった私。
内容は本当にどうでもいいことなんだけれど。
「もうちょっとご飯を気軽におかわりしたいなー」みたいな。
(私の盛り方が少なくて足りてなかったんでしょうね……)



色々と長いので省きますが、要は「私はこっちに来て自分のことで手一杯なのに、全部任されるとつらいし、なんでそのとき言わないの?」って思ったんです。



彼の優しさでもあったのでしょうが、私にとってはその気遣いに苦しめられたというか。
まぁ結局私が泣いて感情をさらけ出してスッキリ、彼も納得。という形で収まりましたが。笑



最初の月からそんな波乱があっていいのか?とも思いましたが、その一件のお陰で私の張りつめた糸が切れ、それからずいぶん気楽に過ごせるようになりました。



むやみに喧嘩をする必要はないと思うけれど、何も言えずに我慢するのは、たとえ相手を思ってのことだとしてもよろしくないんだなぁと思いました。

イライラする。
それが相手に伝わる。
相手が神経をすり減らす。
相手もイライラし始める。
それが自分に伝わる。
些細なことで爆発が起きる。



そんなことになりかねませんね。




こっちに来てから遠距離のときの特別感は減り、落ち着いてきました。
お互いに構う時間も減りました。
不満も、少しはあるでしょう。



それでも、来る前よりも、ずっと彼が大切な存在になってるのです。



なんだかんだ2年も経ちました。




結婚の話もちらほら出てきてます。





それが、幸せだなぁと。
目まぐるしくもゆるゆるとした日常の中で感じる今日この頃です。