ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日1   合計45425

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出戻り/嫌われてるのは僕じゃなかった/新幹線で焼身自殺

まさかの出戻り。

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

今日は雨でも仕事だと、昨日の時点で言われていて、
朝、休みのメールも来なかったので、いつもどおりに家を出て車で高速を進んでいました。

そろそろ千葉県って所で、火星班の職長Sさん(同い年の社長の息子さん)に電話が来ました。

Sさんの反応で、もしやと思いましたが
案の定【やっぱ今日は無し】
とのことで、
今家に戻ってきました。

雨でもできる作業だったんですけどね、今日の現場は。
雨で足場が滑りやすくなっているので中止と言ったところでしょうか。

こないだの安全大会(建築業界にはこのような会議イベントが1年に一回や二回あります)で、
【まずは自分の安全を考えてから作業することが大事】

ということをくどく言ってたので、妥当な判断かもしれません。

内心休みになって嬉しいですが、ゆっくり起きたかったよね(^_^;)
まあ、早く起きれた休日ってことで、
これからマイクラの編集に取り掛かろうと思いますが。

そんなところで、
今日の天気は雨がメイン。
関東は強く降る時間帯もあるそうです。
夕方頃には次第に止む予報ですな。
今は雨のおかげで少し涼しいです。

明日は曇りに変わりましたね。
気温が高いので暑そうです。

明日が雲に変わった代わりに金曜日に雨マークが付いてる天気サイトもあります。
今週はヤバイですな。
多分それほどでもないと思いますが。晴れる日もあるかもしれませんし。

ホントにこの時期の天気は読めないものですな。
天気予報より、勘が当たることも多いです。

勘つったら、
やはり、人の心理を読む勘はまだまだ未熟でした。
一般班の職長は僕を見捨ててはいなかった。
僕は火星の専属にはならないかもしれません。

火星班の職長Sさんは一般班の職長に頼まれて、僕ではなく他の人を連れ込む意気込みのようです。
ちょっとまあ、いろいろあるみたいで、その件でまた一人会社を辞めそうな空気になってます。

ん〜。一昨年は全然気付かなかったけど、
男社会もなかなか腹黒ですな。
女性社会よりも陰湿さはありませんけどね。
堂々とした腹黒
みたいな感じですw

ちなみに、音楽スタジオの男達は女性特有の腹黒さでしたがw

なんかね、誰が誰を嫌ってるのか好んでるのか、男社会復帰して間もない僕にはまだ察することができないです。昨日火星班の職長とJさんの話し聞いてビックリしちゃいました。
女の子たちはすっごくわかりやすかったんですけどね。
やっぱり微妙に違いがありますよね(´`)


んとー、あと何かネタあったっけ。


あ、昨日ちょっと注目した事件がありました。
ヤフー開いたらニュース見出しで目立ってたので。

昨日、東海道新幹線で焼身自殺があったようですね。
【どういうこと!?】って思って事件の行方を追っていくことにしました。

一応わかりやすくまとまってるソース貼りますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000229-sph-soci

(僕はちょいちょい気になった事件の行方を追います。
以前は兵庫県の少年少女のリンチ殺人の記事を書いたことありましたが。)

昨日の22時頃に身元が判明したようですね。
71歳のおじいさんが原因なようで・・・。

被害を負った人の話を目にすると、結構悲惨な状況で、
死者が多数まで及ばなかったことはすごいなって思えるくらいです。

容疑者の近くに座ってる人達、よく助かったなあ・・・て思う。
危険を察知して一番最初に【逃げろ!】って走った男性が居なかったらもしかしたらもっと被害出たかも?

ネットのニュースでいろんな記事を見たけど、んー・・・・。

恐ろしいですよ。

同じ車両の一番前でおじいさんがガソリン浴びて、
その直後にライターで引火。
一気に炎が燃え上がって。
たまげるどころの話じゃあないでしょ。

そもそも電車の中で焼身自殺するなんて誰も想像しないことですし。

被害は事件現場である1号車両から3号車両までに及び、
1号車両から逃げてきた人はススだらけになった人やスーツに引火しちゃった人なども居ることから、
結構悲惨だったことがうかがえます・・・。
巻き込まれて亡くなってしまった被害者が1人で抑えられたことが、奇跡のように思えます・・・。

亡くなられてしまった被害者様には心からご冥福をお祈りします。

多分、逃げ遅れてしまったんでしょう・・・。
目立った外傷がなく、一酸化炭素中毒で亡くなられてしまったと発表されています・・・。
うう・・・(;_;)
生きててほしかった。
この人はまだまだ社会貢献のできる方で幸せに生きていける人だったのに・・・。

みんな逃げるのに必死で。

その後の車内はみんな助け合っていたと証言がありますね。

この事件でもう一つビックリしたのが、
この新幹線が復旧して動き出したのが、止まってからなんと約3時間後。

はやっ!
って思いました。
5時間くらいみんなすし詰め状態になったのかと思ってました。
乗車客も怒ってる人はいなかったようです。
結構早急な対応だったんじゃないかなと思いました。
焦げた車両あるし、人が2人も亡くなってますし・・・。
類を見ない事件ですし。

まあまあまあ・・・。
そんなことがあったようでして・・・。

昔韓国の電車で火災があって200人も亡くなったという事件があったようです。
その事件があってから、電車の安全面が改められ、日本では炎に強い造りと消化器の設置が成されたみたいですね。
そのことも被害を抑えられた要因になるようです。
車掌さんがあの時、早急に消化器使わなかったらもっと大変なことになってた。

普通に焼身自殺ってだけでもビックリなのに、
こんな形で焼身自殺されたら恐ろしいですわ(´`)

もうちょっと色々調べてからマイクラ編集やろうっと。

ってことで、今日も一日、雨ですが頑張りましょい

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト