ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日1   昨日1   合計45394

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぱちんこウルトラマンタロウ/夢はスゴい人になること

ぱちんこウルトラマンタロウの映像集ゲット

おはようございます。
自分は何がしたいのか改めて考えてるゾウイこと敦獅です。


ぱちんこはやりませんが、ウルトラマンタロウの台が新しく入ったのを知って、映像見て楽しんでます。

何より、光太郎含めるZATの一行がCGで再現されてるのがもう胸熱です。

そうか…リアルなCGなら有り得ない共演も実現できるのか…

もちろんタロウもよく出来ててスゴくカッコいいんすよ

パチンコはやらんけどね。

金持ちになってもやらん。

その映像集ってのが、まあパチンコ雑誌の付録なんだけど、かなりいいですよ
YouTubeにも動画はアップされてますが、それより再生時間長いし見やすいし、ネタバレだし胸熱です。

まあいいや、こんな話は。


そんな映像を見ていたら、やっぱり昭和ってイイよね…ってなって。

僕は一体何がしたいのかって考えが発展しました(なんでだw)。

バイトの人達にちょいちょい聞かれるんですよ。
君は一体何がやりたいの?何になりたいの?

って(´`)
なんで最近そんなこと聞かれるのか意味わからないんですけどネ…

1人にはちゃんと言いましたよ。
【スゴい人になりたい】
って(笑)

イヤ、これなんですよ。
結局昔からの僕の夢とか目標って。

こないだ自分で髪切って(僕は自分で髪を切ります)、昨日さっそく【スゴいね】って言われましたよ。

1スゴいねゲットです(笑)

最近スゴいねって言われると嬉しいです。

バカだねぇ…僕は。

スゴいねって言われたいから生きてるような感じになってます。

これも自信ない人間って証拠なのかもしれませんね。



てか、今日メチャクチャ気持ちいい天気ですね
休みが良かったです。
店混みそう(´`)

やる気が出なくて腐りかけてる/踊る大捜査線/のだめカンタービレ

ダメだぁ〜…
やる気が出ない…orz

おはようございます。
今日は金曜日だけど出勤のゾウイこと敦獅です。

本当はね、今日pixivにアップする為の絵を昨日までに描かなきゃいけなかったのですが、2連休だったのに一向にやる気が出ず、
今日はpixiv活動休みます。

ちなみに木曜日だった昨日は生放送の日でしたが、勝手に休みました。
半分忘れてたし。
忘れたかったです。

すんません憂鬱が続いててお見せできる状態じゃないです。




一昨日はチャリンコのメンテナンスをしました。
ペダル踏むとガチンガチン音が鳴って不快だったので油を差しました。
直りました(笑)

あとね、ギアを直そうと思って見てみたんですが、
どうやら中のワイヤーが錆びてるようで機能してなかったらしいです。

買い直すしかないみたいですね。仕組みは理解できたので自分で全部やります。

こういうのいじるの大好きです。


昨日は1日中動画見て腐ってました。


一昨日から踊る大捜査線見てまして(笑)ネットで。

あれすごい面白いドラマですよね。
昔見てました。
懐かしかったです。

携帯がまだ普及してない頃だったので、劇中ではちょいちょいポケベルが登場してて時代を感じました。

そういう機器の進歩は本当に早いと思います。
たった一年で目まぐるしく進化する時代です。

あとね、篠原ともこ(笑)超懐かしかったですよw
あの派手なキャラは今でいうとキャリーパミュパミュみたいなもんでしょうか?
キャリパミュは多分あんなおてんばキャラではないと思いますが(すんません、よく知らね)。

踊る大捜査線って漫画みたいで面白いです。
有り得ないから面白いんですよ。
あまりリアルにこだわってると見応えが感じられないし、リアルからかけ離れすぎても入っていけないですが。

あとね、名言だらけです。これデカい。
漫画でもドラマでも映画でも音楽でも。

勉強になりやした。

最近は踊る大捜査線見る前まではのだめカンタービレ見てました。
あのドラマも大成功ですね。原作者の二ノ宮さんが凄いんでしょうけど。
漫画のほうも見てみます。

上野樹里がハマり役過ぎてアニメは見れたもんじゃなかったです。サーセン。






やる気…出ないかなぁ…


チャリンコ直さないとね/自称一匹狼は本当は一匹狼じゃない件

出勤の日に限って良い天気(・∀・)

おはようございます。
なんもやる気出ないゾウイこと敦獅です。

今回のシフトは金曜日も仕事が入ってます。2回くらい。

4日間くらい連休入れたので。


てか、なんで出勤の日ばっかり晴れるの?

そろそろサイクリングしたいし団地にも行きたいんだけど。
いや、団地はどこも解体してて悲しくなるだけだからダメかな。

その前にチャリンコの調子が悪いから見てやらないと(´`)なんかね、漕いでるとチェーンからガチンガチン音がするんだよね。
雨に野晒しになってるからサビがこすれる音だと思うんだけど。

サビ落として油を塗り直す作業をしたいんですよ。

ただ、あの場所でそんな時間がかかることしてると、創価学会のおばちゃんに話かけられそうでイヤなんだよね(´`)寄るなよ…

てか屋根付きのチャリ置き作ってくれよ

早くやらないとチェーン切れますね。
サビ落とし買ってこないとね〜。油はある。



なんか今日の今の空気、凄く秋っぽい。




恋愛とか愛情とかそんなことよりお金の方が大事だと考える僕は、大半の人が恋人がほしいと考える思考がよくわからない。

だから亀井さんとは話が噛み合わないし、誤解されるし。




あとね、1人のほうが楽って言う人がなんで友達としょっちゅう連絡取ったり遊んだりするのか、恋人を作るのか、結婚するのか、僕には理解できません。
かっこつけで【自分は一匹狼だ】と言ってるだけじゃないか?

そんなんだったら亀井さんみたいに素直に【誰かと居ないと寂しい】と言った方がカッコいいぞ。


弱音ブログ注意/堂ヶ島キャンプ行けないかも/嫌だこんな人生

お金のこと考えると1日ダメになる。

おはようございます。
心配されると泣いてしまうゾウイこと敦獅です。

ガツンと言われても泣いてしまいますね。

僕の為に考えてくれたり言ってくれたりされると、ダメですね。大泣きしてしまいます。


堂ヶ島キャンプは来月の14日から2泊3日です。
その主催者である亀井さんの声聞いただけでこないだ大泣きしてしまいまして。
バレないように必死に我慢してました。

だから何も言い返せなくて。誤解も解けないまま。

声聞いただけで泣くとか重症なんですケド…
堂ヶ島キャンプ行けねぇよ、こんなんじゃ。


たまに亀井さんから電話がかかってくるんですよ。夜中の0時過ぎに(笑)

寝てて出れないんですよね。何度も言ってるのに。すぐ忘れちゃうんでしょうね。
亀井さんの友達って物凄い沢山いるし、1人1人をよく観察しててみんなの生活の話を聞いてたりするから。
細かいことは忘れちゃうんでしょう。

どうしようかなぁ。

こんな弱った状態じゃ本当に堂ヶ島無理なんだけど(´`)はぁ…

断ったとして、せっかくとった連休どうしよう。




もう嫌だ(´`)

ちょっとメール返せなかっただけですぐスネるんだよね、お父さん。
鬱の人って本当に厄介なんだよね。

自分の人生をその人に捧げる覚悟じゃないと助けられないんだよ。

どうにかしてあげたいけど、僕も僕のことでいっぱいいっぱいだしさぁ。

そんなこともわかってるハズなんだよね。当事者って。でも当事者本人もどうすることができないんだよ。


もうどうしたらいいのかわからん。

なんで僕の周りには昔っからそういう人が多いんだ?

また絵描けなくなっちゃったよ。
気持ちに余裕なさすぎ。

誰か助けてっつっても、誰にもどうすることもできんだろうし。
つか、誰も助けようともしてくれんし(みんな自分のことでいっぱいいっぱいだからね)。
それ以前に友達いないようなもんだしな(笑)

本当に死ねるもんなら今すぐ死にたい。

どんなに上手くいってる時期でもこの思想は変わらん。

つまらないギャグ漫画/絵でやるなら絵で表現しようよ/宇宙兄弟OP

つまんない4コマ漫画ってかギャグ漫画は、いらんところで絵の説明を入れる。

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

ギャグ漫画に限らないことですが、説明を入れることで間がおかしくなったり面白さが半減することがある。

ギャグ漫画は結構微妙な調整だと思います。

むしろ僕はよくやるんですが、あえてキャラがボケに対して突っ込みを入れないでシラケるようにしたほうが、個人的には笑えます。

読者さんに突っ込みを入れさせる方法です。


あと、さっき言ったいらんところで絵の説明を入れないでほしいというもの。

例えば僕が以前pixivに投稿したこのギャグ漫画


まあ、かなりマニアックな内容なので、ウルトラマン詳しくない人はどこで笑えばいいのかわからないと思います(^_^;)すんません。

ベータカプセル(ウルトラマンに変身する為のアイテム)を渡されるかと思いきやスプーンだった。

っていうものなのですが、ここでハヤタが「えスプーン」とか突っ込みを入れてしまうより、無言のほうが面白い気がしたので、あえて突っ込みを入れませんでした。
スプーンという文字も全く入れてません。
まあ、絵を見ればスプーンだってことがわかりますし。
見ればわかるものにわざわざ名前を出すっていうのが説明的で面白さを半減させてしまう気がします。

さっき、そういう4コマ漫画を見てしまったので書きました。

あとね、【それは普通じゃね】っていうものに凄まじい勢いで突っ込みを入れてるものw
これ結構多いですよね。
これほどつまらんものはないかもしれません。


とか言ってる僕も同じヘマしてそうで嫌だ(笑)

ギャグ漫画に限らず、せっかく絵を付けてるんですから、出来るだけ絵で表現しなきゃ絵でやる意味がないです。

ってことを僕も強く噛み締めながら描きたいと思ってます。




昨日ユニコーンの新曲CDが届きました

ヤバい最高ですよ〜。
今も聴いてます。

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト