ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日1   昨日3   合計45418

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生放送ありがとうございます!/マイクラ動画の裏話

いや〜今年も終わっちゃうね。

こんばんは、夜遅くにすみません。
ゾウイこと敦獅です。

今年最後の生放送、盛り上げて下さってありがとうございました

クルーズさんも来てくれて嬉しかったです^^

昨日、今日とマイクラ動画をアップしました。

今年中になんとか洞窟探険再開編を終わらせたかったので、早足で編集してアップしました。

なんというかすみません。
また中途半端に切り上げてしまって。
編集してて【制圧しとけば良かった】と後悔してます。

あのままやってたらモチベーション維持できなくなってグダグダになってしまうのでご勘弁を(^_^;)
次の再開編が楽しみです。

次回は牧場作りとなっていますが、こちらも中途半端に終わっちゃうんですよ材料不足で。

で、次次回でマップ埋めを始めるのですが、マップ埋めはまだ終わっていないんですよねー。収録も。

で、マップ埋め編の編集もさっきちょっと手を付けてみたのですが、

困った

とてつもなく、編集し辛いwww

あれどうしたら良いのw

もうマップ埋め編はアップしないとも考えちゃうぐらい酷いもんですwww

何が酷いってw
グダグダすぎるんですよね。
まず地図の作り方が変わっちゃってるんですよ(僕は古い動画ばかり見ているので情報が混乱しました)。
東西南北の地図を作るのに1時間くらい粘りプレイしてましたw

次に、最初に始めた北東マップのサイズを間違えている為、#18の地図は、後に跡形もなくなりますw
意味のないマップ埋めパートですね。
喋ってる内容の関係上、順序を変えることもできず、頭がゴチャゴチャです(笑)

ちなみに、現段階のプレイでは、この北東マップと南西マップは完成していて、北西マップの完成を目指している所です。

収録順はこんな感じ。

ボツ北東マップ周りだけ

南西マップ周りだけ

新北東マップ周りだけ

南西マップ全埋め

北西マップ周りだけ

北西マップ全埋め途中

見ての通りメチャクチャな順序です(笑)

ちなみに北東マップは周りだけやって、全埋めは今回のマップ埋め編ではやらない方向です。
南東マップも周りだけ埋めたら後回しにしようと考えてます。

それだけマップ埋めは規模のデカい大変な作業になっちゃってます。

あまりパートも使いたくないですし、順序もメチャクチャなのでどうしたものかという感じ。

とにかく今言えることは、#18はただの説明パートになるってことですね。
グダグダしてるだけで、マイクラに詳しい人には見所はありません。

東西南北それぞれ見所はあるんですけどね。珍しいバイオームがあったり、アレがあったり。

このマップ埋めが終わったら、
ミニ茶番やって→エンチャントをやって→ブランチマイニングをやる。
という流れです。
ブラマイの次はネザーに行こうと思ってます。
洞窟探険再開はネザー前か後にやりたいですね。

それが終わったら。
まだ考えてませんが、エンダードラゴン討伐に向けて進めそうです。
その頃にはパート数も良い感じになってると思うので、一段落つけてしまおうかと。

一応目標が白昼夢をマイクラで表現したいということなので、原則、失踪でもしない限り最終的な最終回はありません。

エンドラ倒したら建築メインになると思うので、投稿ペースが落ちて生放送で作業することが増えるかもしれませんね。

この動画の本番は、エンドラ倒した後に始まるというスタンスです。

本番のほうが投稿ペース遅いし紹介だけが多くなるっていうねw

そんな感じでやらせてもらおうと思います。


編集してて思ったけど、多分洞窟探険が一番見てて面白いと思いますwww
あとネザーかな?

ネザー怖いっすねぇ…。耐えられるかなぁ。
ネザーの開拓もしてみたいものですが。

そんなこんなです。

眠いので寝ますね
また明日書きますでは。

久しぶりの連休/お知らせ/防水工事に戻ります

近況申し上げます。

こんばんは、夜遅くすみません。
ゾウイこと敦獅です。

えー本日(昨日)で、手作業系の仕事が終わりました。

短期バイト仲間で打ち上げをやりました。
本っ当に本っ当に楽しかったです。
幹事のMさん、良い機会をありがとうございました。
多分Mさんが「やろう!」って言わなかったら、会社でみんな普通にバイバイしてたと思います。

優しくしてくださった皆様に感謝です



さて、明日(今日)から4日までフリーですね。
久しぶりの連休です。

明日(今日)は、できればマイクラ動画の編集とアップロードをしたいですネ〜。
あと散髪式w

散髪は年に3回セルフカットで行います。
もう4年やってますので、あまり酷い失敗はしないですね。

やはり年末の散髪は欠かせない。
最悪の年であった今年を髪と一緒に切り捨てましょう。
良い思い出は残してね。

30日は大掃除したいですね。
で、夜は今年最後の生放送をやりますので、お暇な方は是非。
com.nicovideo.jp 

そうそう、生放送なのですが、来年からは防水工事に戻るということで、毎週土曜日の夜9時スタートに戻ります。
宜しくお願いします

あとこのブログも、ほぼ毎日更新に戻ります。

よろしーくです。

31日は多分父か母の所へ行きますね。多分。


あ、あとね、おばあちゃんなんですが、
いつ他界してしまうかわかりません。
明日かもしれませんし、30日かもしれない。
大晦日かもしれないし正月かもしれない。

30日とぶつかってしまったら、生放送できないのでご了承下さいm(_ _)m

新年放送は未定です。
もしかしたらBowie放送(毎年1月8日)が新年放送になるかもしれませんし。

確定したら随時ツイッター、mixi、ニコニコミュにて報告します。

そんな感じでしょうか…

今年中にマイクラ動画は2本うpしたいと考えてます。
投稿ペース鈍っててすみません。

あと、そうこないだ防水工事の社長から連絡があり、正式に戻ることになりました。
めでたしめでたし。


今年も最後までどうぞ宜しくお願いします。

みんなに会ってきた/弟/おばあちゃん

なんやかんやありまして…

こんばんは。
ゾウイこと敦獅です。

更新してなくてすみません。

なんやかんやありまして、マイクラ動画の更新も遅れとうございます。

先々週、先週、今週に及び、家族みんなに会ってきました。

先々週は、姉のちょっと遅れた誕生日祝い及び、兄弟だけの忘年鍋パーティーをやりました。

それを火付けに先週は父と東京散歩。
どじょう鍋を初めて味わいました。

今日は母に会いに行き、おばあちゃんの様子を見に行きました。

と、こんな所です。

今年は家族全員最悪な年となりまして、会わずには居られなかったんです。

鍋パーティーをキッカケに弟の問題がただ事ではなかったことに気づき、
僕の軽率な行動により家族内は更に混沌としてしまいました。

本当に本当に後悔しています。

ツイッターで追っていくと、何があったのかはなんとなくわかると思います。

父はまたショックで寝込み、弟は更に追い詰められた状態になってしまいました。

僕は悪魔のような人間ですね。

良かれと思った行動が全て台無しにしてしまった結果になりました。

いや、台無しになったかどうかは実際、今後どうなっていくかによりますが、
最悪、誰かが死ぬかもしれません。

そうなったら僕は立ち直れないかもしれません。

そんな状態。

唯一まだポジティブでいられているのは姉と母ですが、2人もそれぞれ悩むべき悩みを抱えております。

今日は一番ポジティブな母に会ってきましたが、とても気持ちが楽になりました。

あんな母親でも、やっぱり偉大です。
あの不思議な優しさにはホロリときます。
母は馬鹿ではありません。流石です。
考えてないようでちゃんと考えていて、更に精神力が強い。
一番安心して話せる相手です。

母からの意見はとても参考になりました。

同時に、益々弟への不安は募りましたが…

とにかくあいつが馬鹿な方向に進まなければ良いと思います。

弟は頭が良いのですが、人間をあまり知らないように思える。
言っちゃえば、考えが甘く、未熟です。

僕が23の時はあんなんだったかなぁ?

まあ、完璧な人間などおらんのですけどね。


おばあちゃんの状態はと言いますと、

最悪です。

元々は癌末期で入院しましたが、癌の進行と認知症、衰弱が悪化し、今年までの命だと医者に悟られました。

辛いですよね。
僕はこれまでおばあちゃんとは会ってこなかったので、何とも言えませんが、
母の悩む姿を見るのは辛いです。


このようになんやかんやあり、
今は自分どころではありません。
気にかけるものが多くて疲れました。
マイクラ動画どころではないんですよね

防水工事の社長にも22時頃に戻りたいという連絡メールを入れましたが、音沙汰無しです。
捨てられてしまったのではないかと不安です。


そんな感じですね。

眠くなってしまったのですみません。終わりにします。

近況報告/マイクラの縛り/結論【戻りたいけど戻って良いのかわからない】

最近寒いので、ちょっと風邪気味っぽいです。

こんばんは、
ゾウイこと敦獅でございます。

パソコンのシャットダウン後の再起動現象は、結局直らず…

原因は恐らく、
BIOSの設定が保存できないという謎現象だと思います。

wake on lanという設定だけ、どう足掻いてもONのままになってしまうんですね。

wake on lanというのは、電源が切れた状態から自動で電源を入れられる機能です。

一体どういう人が使うのでしょうか。これはw
検索してみると、ちゃんと「使いたい!」って人達がいるので、不思議に思ってます。

CMOSクリアやBIOS更新をまだやってないのですが、やれば直るのでしょうか?

ちなみにOS側の各種設定は見直し済み、ケース内の配線も確認済みで完璧です。

自作PCでありがちなトラブルである、
起動中に電源が落ちる
という現象は無いのですが。

BIOSの設定保存ができないという珍しい現象が起きているので、知恵袋にも誰も質問してなくて解決策がわかりません(笑)

流石、最悪な年だw

マジで最悪な年。

なので兄弟だけの鍋パーティーをしようと計画中です。
忘年会みたいな感じで、

兄弟だけで水入らず
だが、
嫌なことは水に流して鍋にしてしまおう!

なんつってw


何だこのテンションはw


近況報告といたしましては、

マイクラ動画は相変わらず過疎ってます。
今回ちゃんと再生数が70超えてくれるか、カナーリ不安です(笑)
ありゃ酷いwww

時間は洞窟探険再開でかなりテンションが高いプレイになってますので、早く消化したいです。

早く消化して早く次の編を収録したいんです(笑)

てか、早くエンドラ倒して白昼夢を実現したいです(笑)

今の再生数70以上縛りは、本当に失踪方向に進みかねないです。
皆様のクリックで失踪するかしないか決まってしまうようなもんですからね(笑)

この縛り止めた方が伸びるかな?

投稿が鈍いのもダメ動画要素の1つですからね(^_^;)

マイクラマルチに関してはすみません。最近ログインしてないです。
なんか凄いことがしたくて、試行錯誤中なんですよ。

なんか面白いもの作りたいですねぇ。


仕事はまあ、普通です。
短期バイトなので今月いっぱいの職場です。

短期バイト仲間の間では、社員からの引き抜きが行われるんじゃないかと噂されています。

みんなの予想では、僕ともう1人の男の人が引き抜かれるだろうとされています。

信頼されているのは嬉しいですが、ほぼ女性の職場では長続きできそうにありません(^_^;)

そもそも、引き抜きは、無いんじゃないかなと僕は思ってます。


防水工事…なんか日に日に不安が募ってきて、更に戻りたい連絡し辛くなってきたw

本当に戻りたいって言って良いのかどうか…。

作業員のみんな(特に社長の息子さん)は、嫌な顔をしないだろうか…
僕に続けられる体力があるかどうか…

っていう…
引っかかるのよ。
どうしても引っかかるののよねぇ…

かと言って他に進む道が見つからないし(´・ω・`)

おお神よ…
もう一度チャンスをくださいな。
もう一度社長とバッタリ会わせて話をさせてください


うぅ…(´`)

作業員のみんなに会いたいよぉ〜。
こんなに人と再会を求めたことなんて一度もなかったんだよぉ〜。
うぇ〜ん(´;ω;`)
みんな大好きだったんだよぉ〜。

辞めなければこんなことにはならなかったのに。
辞めなければ気づかなかったんだ。

愚かな人間だね。僕は。


他に近況報告は…と。


特にありませんね。

風邪っぴきで金欠です(笑)


前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト