ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日2   昨日3   合計45416

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忘れてるんです/ゆっくりボイス編集/台風情報

何日ぶりの記事なんだ、、、

おはようこまざいます。
ゾウイこと敦獅です。

さて、ブログ休みがちなんですが、ネットでの活動はちゃんとやってま、、、
あ、昨日放送すんの忘れてた。

てな感じで、
ただの雑談放送とマイクラ放送はめっきりやってません。

やってないから素で忘れることが多くなってきた。


そして、毎朝気持ち悪いです。
おえっぷって感じです。

ポケモン実況動画の方はまたしばらくお休みになりそうです。
今それどころではないですね。

9月16日までにグラムロック説明動画を完成させなけばなりません。台風9号の時に、日曜日挟んで三連休になったのですが、
その時にグラム動画のOPは完成させました。

あとは、ゆっくりボイスでバンド1つ1つの解説をしなければいけません。

OPも骨折り作業でしたが、ゆっくりボイスの編集もなかなか大変そうです。

これまで投稿してきた動画で、ゆっくりボイスを使ったものはありませんので、初の試みとなります。
だから楽しいです。

しかし休みが足りない、、、
間に合わなそうだったら、どっか仕事休むかもしれん。

給料が上がることになったので、1日くらいは趣味の為に休んでも良いでしょ。

まさかの給料アップですよ。
上がった理由が理由なので、良い気持ちがしないんですよね。
むしろ断ろうかとも思ったぐらいですよ。
そんな理由で上がったんなら嫌ですって。

給料なんて、少し貯金ができれば良いんです。

動画作りの趣味なんてお金がかかるもんでもないし。


まぁもういいや(´`)

台風の情報はみんなもご存知だと思いますが、
南の海上で停滞していた10号さんが、そろそろ始動しそうってことで。

日本列島の東と西あたりに停滞していた2つの高気圧が邪魔して台風を停滞させています。
温度の上がっている海で勢力を上げて停滞していた10号さんは猛烈なエネルギーとなって日本に突撃してくるでしょう。

今後の進路はまだ完全に定まってないですが、先週あたりから予測されていた進路の変更はどうやらない様子なので、
そのまま関東・東北に向かってくる予想が有力となっています。

メディアでは、情報を伝えるのが若干遅い。
10号さんのこの進路予想はだいぶ前からありましたよ。
台風サイトではいち早く情報を流してくれてます。

また台風が直撃しそうってことで、
来週の月火ですね。
台風対策を考えておいた方が良さそうです。
今回の台風はヤバイ強いし。


まあ、そんな感じで。

今日も1日頑張りましょい。

ここ数年よりマシ/台風のたまご/今は堪え忍ぶ時期

全然書いてないw

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

夏こそ、いつもよりも休みを取るべき。

まだ今年は熱中症になってません。

なんか今年の関東、まだ猛暑連発なってない。
平年より暑くないと言えようか。
暑いですけどね。
でもここ数年に比べると落ち着いてます。
いつも猛暑連続1週間とかあるからさ。

このまま夏が過ぎ去ってくれると嬉しいんですけどねぇ。

ただ、西日本は激暑が続いてます。
早く涼しくなってくれると良いんですけどね、、、

台風6号は一応関東から反れる予想になってます。
北海道の端に再接近する予想になってますが、
その頃には低気圧に衰えてるんじゃないかな。

ちなみに、台風7、8号のたまごが観測されてます。
7号は今日辺りに台風に変わるだろうって台風ブログの人が書いてました。

来週の雨続きは、恐らくこの台風7号の影響ではなかろうかと。

8号のたまごは台風になるかまだわかりません。

低気圧の範囲がでかそうなので、関東にも影響あるかもです。
7号との距離が近いから来週の雨はこいつと7号の影響っぽいです。

ちなみに7号さんは変な進路が予想されてて、
あの予想通りにいくと、関東から西日本あたりに上陸しちゃうかもしれません。
上陸まえに低気圧に変わる可能性もありますから、台風はあまり期待しない方が良いです。

台風ラッシュきてますね。
天気予報、今後頻繁に変わるでしょうから、要チェックです。


眠たくなってきた(´`)


そうそう、今日ね。
放送やらなきゃね。
先週は花火でやれなかったから。
わたくし音楽不足になっとります。

木曜日は放送すっかり忘れてました。ちくしょ。

明日はやっと休みだ、、、
2ヶ月くらい休んでたいわ。
もう何もアイディア思い浮かばないし、やる気も仕事に吸収されちゃって休みの日なんもできん。

いやいやいや、最近ポケモン動画再開してる余裕あるけど。

でも良い案が思い浮かばないです。
漫画だってつまんないもんしか描けないと思う。

仕事に追われるのは嫌だなぁ。

戸籍の変更するまで、この会社に居なきゃって思いながら頑張りますわ、、、。
男として働かせてくれるとこなんて、そうにないですからね。
お金は地道に集めていく方針です。
そんな焦ってもないし何年かかっても良いからストレスがあまりないように生きていきたい。

治療目的のカウンセリングは来月あたりに予約をとって、再来月あたりから再開かな。
あと少しやね。

戸籍の性別で働くストレス地獄にはもう戻れんわ。

てな感じで、
今週最後も頑張りましょい。

花火見に行った/お盆休みほしいーなー

ぬぅ、、、
何を書けばいいんだ。

こんにちは。
ゾウイこと敦獅です。

ブログ更新してないのは、すみません。

別に書くほどのこともないのです。

ポケモン動画の再開はポケモンGOが活力になったって話しはした。


そういえば、この間、毎年恒例の父と飲みながら花火鑑賞しました。

土曜日に放送できなかったのはこの為です。

飲む場所は、父が行き付けにしていたスナックです。
毎年ここで花火鑑賞をします。
僕が引っ越してからだから、もう7年か。

そのスナックは3年くらい前にママさんが倒れて閉店しちゃったんだけど、退院したあとは花火大会の日は開けるんです。

去年は仕事のせいで間に合わなくて行けなかったんだけど、
ママさん変わりすぎちゃって、なんだかいたたまれなくなった。

まあ、なんか今年の花火大会は楽しいって感じではなかったですね。

まあ、そんな感じで、、、

今日は姉弟とバカラインして楽しかったです。


天気はですね、、、

晴れです。

カンカン照りの晴れ。

毎年同様に暑いです。

毎年こんなもんです。

いや、ここ最近の真夏に比べたらまだまだマシですよ。
暑いですけど。

まあ、今年はこれからですね。
残暑がヒドイと懸念されてるので覚悟した方が良いです。

台風なんですが、5号は関東にはそんなに被害がなく過ぎ去っていきました。

6号が発生(たまご?)と聞きました。
ちょっとチェックしてなかったのですが(最近雨でも出来る仕事に入ってるので)、
接近するかもと会社の人が言ってました。

帰ったらチェックしてみます。

台風が発生すると暑くなるんですよ。
台風の影響がないところは暑くなるんです。

だから接近してくれないと嫌です。

そして、雨でも仕事があるせいで、心身ともにボロボロんちょです。

変な夢ばっかみたり、怒り泣きしながら起きたりと、
精神的にもキテます。

このままだとまた鬱期間入っちゃうよ。

お盆はどうしても仕事を入れたがる社長は鬼畜だ。
前、そうやって社長一家だけお盆にハワイ旅行に行っちゃって従業員から総すかん食らってたよ。
あれは確かに怒るわ!
今年もそんなことしたら、本当に辞めようか考えますわ。
真面目に転職考える。


まあ、そんな感じです。

雨でもやるから休みたい/ポケモンはアップできた

休みがほすぃーね。

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

最近廊下とかバルコニーでの仕事なんで、多少の雨が降っても休みにならないんですよね、、、。
休みにさせてくれない状態が続きます。
まぁ、その分の給料はてるわけですが、あまり足しにならないんです。色々引かれちゃって。

日曜日はやっと動画をアップすることができました。
ポケモンの方ですけど。

ポケモンGOが活力に繋がった形になります。
昨日はマイクラ動画のアップしたやつを見直してました。

去年の年始にアップした地図埋め編の#22は今だに笑えますw
第二拠点地になった場所を初めて訪れた時の、あの感動した様子のまま穴に落っこちてデスルーラしていくという映像は、我ながらジワジワくるw
バカスwww

ね、マイクラ、、、
早く再開したいです。

ポケモンの方は比較的に編集が楽なので、また日曜日にはアップできると思います。
カット編集は録画済みの2パート分終わってますので。

ただまぁ、やっぱりゲーム実況は伸びが悪いですね。
てか、僕の動画は全体的にあまり伸びない。
なかなか難しいものですな。

はい。

そんな感じで。

雨降っとりますが、バルコニーが濡れてなければできますね。

やっぱりこの仕事は多趣味には向いてないよ、、、

かといって、今他の仕事探すのも難しいし。

なんか縛られてる感じするよなー、、。


(´・ω・`)

仕事内容は楽しいんだけどなー。

せめて週2日は休みがほしいなぁー。

甘ったれてられないか、、、
給料と割に合わない、、、。

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト