ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日2   昨日3   合計45416

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況/レコードプレイヤー

書こう書こうと思って、いつも忘れるこのブログ。

こんばんは。
ゾウイこと敦獅です。

また久しぶりになっちゃったよ〜。
すみません。
このブログ、長い事こんなスパンで投稿していくと思います。

その代わりにTwitterを最近頻繁に使用してるので、そちらで近況は確認できます。

ってのは困りますなw
実際そんな状態ですが。

自分がいつか確認する為のブログなんだから。


近況としては、FTMブログも合わせて確認してもらえばわかるかなと(未来の自分に言ってます)。

Twitterでなん度も呟いてますが、
こないだ、ずっと欲しかったレコードプレイヤーをようやく手に入れました。

もうね、感動と興奮が収まらないですよ!
今日で、届いてから3日経ってますが。

開封した時の興奮は開封動画を見てもらえれば伝わるかと。


ちょっとね、、、
あんなにワクワクしたのは相当久しぶりですよ。

そのぐらい欲しかったんだな、レコードプレイヤー。

10年以上集めてきてましたからね。レコード。
最近買う枚数が増えたので、流石に聴きたい願望が爆発して、奮発して買ったんです。


とは言え、レコードプレイヤー自体は1万円いかないくらいのものです。
こんな安いとは思わなかったです。
これまで、高くて買えないって思ってましたから。

スピーカーはレコード届いた日にかなり悩みました。
流石にパソコンのスピーカーを使うわけにもいかないし、以前使っていたパソコンのスピーカーもクソだし、
買うんだったら良いものが良いし。

で、よく考えたら、実家から持ってきた、中学生の時に父からの誕生日プレゼントで貰ったコンポがあったなぁ。と。
クローゼットに封印してたのですが引っ張りだして配線しました。

このコンポは当時、多分2万円くらいだったと思うんだけど、
音が良いんですよ。
もう一つミニコンポ持ってますが(ロフトに置いてる)それより断然良いんです。

封印してた理由は、
CD機能とカセットテープ機能が調子悪くなってたからです。

でも、一昨日CDの方をクリーニングして再生ボタン押したら普通にかかったので、大丈夫っぽいですな。
カセットテープの方は試してないからわからないけど。



うえっぷ、、、



で、昨日、レコードを一通りかけてみました。

CDとレコードの音質も一昨日比較しました。

音質の差に関してはTwitterでしつこい程かいてるので、いいよね?

一言で言えば、デジタルがアナログに勝つためには、お金のかかるオプションを更に積まなければ到底勝てない。

ってことです。
音楽以外のものにも言えるかどうかはわかりませんが。

レコードの音質には本当にビックリしました。
あれがレコードなんですね。

近頃の一部のアーティストがわざわざレコードとしても音楽を提供してる理由がわかりましたよ。

たしかに、出来る限り生の音のまま録音したいってこだわりがあるなら、レコード盤にも焼き付けますよね。

デジタルでも、生音に極力近付けることはできるでしょうが、お金かかるでしょうしね。


レコード特有の深みなんかもあるでしょうし。

そんな感じに思ってます。



うん。最近の大きな出来事と言えばこのレコードプレイヤーの件と注射始めた件です。


うえっぷ、、、


注射を打ってからというもの、
仕事が終わる夕方から毎度吐き気に襲われる。
やっぱりホル注の影響かな?

おえっぷ、、、

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト