ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日1   昨日1   合計45394

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スタジオ<手作業/パソコン動画/#5

うん。やっぱり手作業系の仕事が一番自分には向いてるな。

夜分にすみません。こんばんは。
ゾウイこと敦獅です。

手作業系の仕事が楽しいです。
スタジオの仕事では一回も楽しいと感じたことがないのに。

てか女性マジで優しいです。
ただまあ、僕もカミングアウトせずに女として入社したので、会話が弾まない&浮いてる。不満はそれくらいですね。
仕事内容も時間を忘れるくらい集中できますよ。
地道に何かをコツコツ作る手作業系が苦手な人にとっては地獄でしょうけど…。

やっぱり仕事は楽しい方が良いです。

いかにストレスを溜めないか、いかに信頼度をあげていけるか。が、カギになると思います。

スタジオはどちらもどん底です。
のでキツい…。

今日はテストの予定日でしたが、バックレて手作業仕事に行っちゃいました。

なんも連絡が来なかったし、まあ、いっか。

あ、ちなみにスタジオが悪いのではありません。
あのスタジオは綺麗だし、まったりのんびりしててオーナーや従業員は良い人達です。
雰囲気は良いスタジオですので、近場の音楽人の方は是非ご利用下さい。

悪いのは僕の根性とやる気ですから。

ん〜。どうしたものかね(´`)


パソコンのパーツの方は、明日(今日)以降に届きます。

今一番の楽しみです。

が、今年は何事にも本気で楽しめない年なので、それほどでもないです。

楽しめるはずなのになぜか楽しめない。嬉しく思うはずなのに全然嬉しく思えない。そんな最悪な年です。

25歳ってのも原因か?

まあ、いいとして、

パソコンの組み立ては動画にしようかと考えてます。

誰得だよ…

ニコニコ動画と、今回はYouTubeにもと考えてますね〜…

誰得だよ…

これも動画編集のスキルアップの為…ってことにしておきます…。

ちなみに、マイクラ#5はOPとED付ければ完成です。
明日か明後日にアップしますね。

OP・EDが毎回同じパターンでつまらないので、何かしら手を変えられたらイイナーと思ってます。
曲は当分変えませんけど。

あの曲はP-MODELのleakって曲です。

俗にキラピコと言われているピコピコ系サウンドで、ああいうのは好きです。
ボーカロイドは苦手ですが。
演奏部分がピコピコしてるのが好きなんです。

ヴォーカルは生身の声じゃないと、ヴォーカルの良さが行方不明だと感じてしまうのです。

僕にとっては歌詞は全然聞かなくてどうでもいいので…
生身の声という楽器として耳に入ってくる感じです。

話がまたそれましたが、
とりあえずマイクラは#10まである程度の編集に手を付けてます。
#11か#12で洞窟探索は一旦休憩に入って、農作と倉庫を作っていきます。ここまでは録画が終わってます。

その次は未収録ですが、洞窟探索の続きと、できたらブランチマイニング。
素材が足りてたらブランチマイニングは後回しにして、地図埋めをしようと思います。
地図埋めを先にしたほうが良いかもね。


ってことでお休みなさい。


やっと充実した生活になっていくのに、
全然充実してる感じがしないです。

生きてる気がしない。

買ったった…/破格のハイスペックマシーン

あぁ…目が冴えて眠れない…

夜明け前におはようございます。こんばんは。

ゾウイこと敦獅です。

PCを早く組み立てたい気持ちが押さえきれずに、こんな時間まで起きてしまっている…

思い立ったら後先考えずにすぐ行動してしまう性分はどうにかならないものか…

そう。
PCパーツを全てドスパラで注文してしまったのである。

あぁ、そっか
クレカで分割払いできるんじゃん
ってことで、欲しかったパーツをドスパラで探して一括でget。

ドスパラは現在使っているPCを買った店ですな。
初めてPCを買った店なので、なんとなく信頼してます。お気に入りですね。お世話になっとります。良いお店なんじゃないかな。
なんとなくw

10万前後っていう目安でして、11万円でギリギリ抑えたって感じです。

痛い出費ですが5回払いなので安心です。

ちなみに、
現在使用しているTVセットは、5年前に

12万円で買ったものですwww

お買い物最高金額に今回は追い抜けなかったなwww

TVセットたけぇえええ
しかもPCの方が需要あるうぅぅぅぅ

当時は地デジ化前で、当時の最新であったTV関係は高かった…。
1人暮らしなので画面サイズはもちろん小さいですよ。レコーダー(みたいなやつ)が高かった。ホントに。

話それちゃったけど、買ったパーツはこんな感じです。

〇CPU
Intel corei7 4790k
〇GPU
GeForce GTX760
〇マザボ
ASROC Z97 killer
〇電源
オウルテック 80PLUS SILVER RA750
〇OS
Windows7 プロフェッショナル 64bit
〇PCケース
なんて型だっけな…ファンにLED搭載で表面に温度が掲載されるカッチョイイやつです。5000円くらいで割に安かった。
〇HDD
東芝2.5インチ500GB
これも5000円くらいで適当に選んだ(ぶっちゃけHDDはどうでもいいんです)。

こんなもんですな。

ちなみにメモリは現在14G分をやたらに確保してあったので流用します。
まあ、色々理由があって足りなかったら8Gをもう一枚買います。

PC詳しい方はわかるかもしれませんが、かなりハイスペックな選出だと思います。

市販だったら16万くらいかそれ以上すると思います。多分…わからないけどw

現在使ってるPCが、
そもそもOSがcorei3。ゲーム不向きです。明らかに。 の32bit。メモリは4Gまでしか使えないので終わってます。グラボはオンボードのだし、マザボやら電源やらも得体のしれないものです。

まあ、これまで通りに使ってれば問題はないのですが、ゲームやら動画編集やらをやるとキツいんですな。

今後のことも考えての出費と決断です。

スペックのわりには安すぎるくらいです。

生放送やらなんやらも、なんかグレードアップするやもしれません

届くのが楽しみだぁ〜

さて、落ち着いてきたから寝ますかな。
夜明け前は寒い。

てか夜が明けてきちゃったじゃん(笑)

おやすみ

掛け持ちの癒やされ職場/作ります宣言

ほぼ毎日の更新だったこのブログも、
ほぼ更新無しのブログになってしまいました。

夜遅くにこんばんは。
ゾウイこと敦獅です。

今回書けるようなネタがあるから更新します。

え〜。

掛け持ちバイトが決まりました。
短期ですが。
1週間くらい前にw
あえて言わなかったですけどもw

で、今日は初出勤でした。

手作業系の簡単なお仕事です。
生きていくお金がピンチなので、そんな仕事を選びました。

まぁ〜、楽しいですよ。
職場は80%女性で、超久しぶりに女性達と仕事をしました。

女性は温かいです。ホント。

仕事内容は幸せそうな表情を見せる人達の写真を扱う仕事。

超〜癒されました。

癒やされる仕事なんて初めてやりましたよ。
珍しいんじゃないかな、こういうのは。

周りは女性達だし。

いや〜癒やされる

癒やされてから明日はトラウマと化した音楽スタジオの仕事です。

ぶっちゃけ辞めたい勢いです。

でも、もうちょい学ばないと…ね…。
映像編集も期待されてるし…
24日はまたテストがあるから地獄です。
テストバックレてしまおうか…
給料は時給650円のままで良いからさ…
むしろ給料いらんわ。
あんなの仕事じゃなくて趣味の領域ですから。

で、明後日から2連休。
連休はこれで最後かな?

来月あたりからは休み自体無くなりますwww

シフトの調整ミスったwww

まあ、2ヶ月くらいだけだし。
2つとも楽な仕事だから大丈夫でしょう。

工事現場仕事で2ヶ月休み無しだったら、僕だったらキツいけどなwww

とりあえず仕事面はそんな感じ。

あ、こないだスタジオの初給料を頂きました。
3万円くらいですw

とりあえず助かったwあざす。

家賃に回すつもりです。


さてさて、

あとねー、

完全に決めました。


パソコン作ります。

スマホ購入や原付免許の会得を差し押さえてPC自作を決意w

まあ、次パソコン替えるなら自作と以前から決めてましたが。

今日は揃えるパーツを決めていました。

お値段合計9万円くらい。
ケース代入れたら10万円くらい。

ちょびちょびパーツを今のPCに搭載しつつ集めていこうかなと検討中。

全てはゲームの為に…

え…

マイクラ、
農作したら、
ラグが酷くなりすぎて、
プレイ実況がままならない事態に…www


一応、洞窟探検が一段落し、農作場所を作って倉庫を建築した所まで、
撮り溜めてあるんですよ。

我が家建築編は終わった所まで編集の手が届いてます。

アップしたのは家を建てる為の整地完了まででしたね。
#3でしたかな?

我が家建築編は#5で終わります。

洞窟探検編は#6から始まります。
3〜4パートは使うと思います。
#10あたりで一段落して農作・倉庫建築が始まる感じです。
で、3〜4パート引っ張るので、
今撮り溜め完了してるのは、#14くらいの位置かな?

10パートくらい先ですねwww

それまでに自作ハイスペックPCを完成させたいですな。

自作PCは10万円くらいと書きましたが、最安で抑えると5万円くらいですw
5万円でも充分ハイスペックPCになるような感じになります。

驚きの価格になってビックリしました。
最悪、マザボとケースはいらんのですよ。

CPUだけは妥協できないかな。
グラボは1ランク下げても対して問題ない。

10万円でも、市販で売られてるよりもはるかに安いんです。

自作PC最強です。


恐らく、完成した頃には
マイクラも生放送も劇的な変化が見られることでしょう。


とゆことで、今回はこのへんで。

おやすみなさ〜い。


マイクラシリーズスタート/もう、どこでもいい

1週間くらい放置してたOTZ

こんにちは。
ゾウイこと敦獅です。

今日はなんかすごい寝たわ(´`)
疲れてんのかな。何もしてないのに。

やったことと言えば、動画の編集を急いでアップしたくらい。
思った通り、伸びません。
コミュからのコメントは沢山もらえたのでそれが救いです。

そもそも今回のマイクラ実況は、コミュに参加してくれてる人に向けて始めたので、これで良いっちゃ良いんですよね(´∀`)
コミュ内なら荒れることもないでしょうし。

たしかに#1は見ていてかったるいんですよw
ほとんどカット無しで編集したので。
初めてやる作業に関してはなるべくカットせずに説明しながらやるっていう方針です。
つまり、ほとんどの作業が初めてってことになる#1は、説明だらけでカットする余地がないのです。

次の#2からは次回予告でもあったように、倍速が多くなっていきます。
#3はほとんど倍速とカットになります。
倍速動画にもなりかねませんw
#3に関してはまだ手を付けていないので、どうなるかわかりませんが、
編集が凄まじく大変だと思います。
12時間分くらい撮り溜めていたのを15分くらいに収めるわけです。
#4まではみ出すかもしれません。

#3で本格家作りの為の整地、材料集め。
できれば家完成まで収めたいです。
無理かもですので、#4で家完成・紹介って形になるかもしれませんね(現段階ではプレイが進んでて完成してます。個人的には素敵な家に仕上がったと思ってます)。

まあ、そのぐらいパートが伸びても良いんじゃないかなあと。

ちなみに#2は仮家完成動画です。

#5あたりから洞窟探険編を始めたいと思ってます。
これはまだプレイすらしてません。
モンスターと敵戦するのは、#5あたりからですな。
超絶ビビリな様をご覧下さい。

マジで僕は全身が震えてカーソールが合わなくなるぐらいビビリますので。
病気なんじゃないかと思うくらいヤバイですw

それが一番の見所になるんじゃないでしょうかね・・・。わからないけど。

#1よりも#2のほうが面白い動画になります。
以降はサクサク進むことでしょう。

ゲームばかりで生活はというと、

ダンボール生活が間近まで迫っていて、流石に焦ってきましたwww

水曜日に滝野川へ偵察に行きました。

思ったのですが、手頃な場所に手頃な働き口が無く、困りました。
滝野川ってすごくレトロな町なんです。
どうも!昭和です!
って感じで、個人営業の所が多いんです。

スーパーで働こうと考えていたのですが、あのあたりの東上線沿いには、募集チラシがなかったり、そもそもスーパーがなかったりしてます。

また、板橋区住みの知り合いが、この5年間で沢山できてしまったので、あまり遭遇したくない為、場所選びも困惑しています。

大山とか良いなと思ったんですけどね・・・。あそこはよく知り合い達が使われますので。

で、今日目覚めて思ったのですが、

滝野川じゃなくてもイイじゃん。
・・・と。

滝野川で働いて人の層を見たりしたいと思ってたのですが、

住んじゃえば良い話じゃん。
・・・と。

住むだけだったら、その土地をちゃんと理解するまでに時間がかかりますけどね。
今住んでる所は5年間居ますけど、やっと見えてきたところですから。

だから、また新宿あたりにでも働き口を探して、お金が貯まったら滝野川へ引っ越す。と。
いうことも考えながらレッツバイト探し!

もう少し滝野川6、7丁目あたりから外れることができれば、良い所あるはずですけどね。
埼京線・三田線・東上線の中間地点をターゲットにするとどうしてもね・・・。

そんな感じ。
もう少し探しながら考えてみる。

現段階ではやってみたい職業がありません。
困りましたな。
スーパーが一番無難だと考えてます。
いっそのことスーパーの正社員目指しても良いくらいの気持ちです。

ライブハウスはもはや趣味の領域ですね。

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト