ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日1   昨日3   合計45410

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秘密漏れ/団地の魅力

今日さみぃ(笑)

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

僕はなんでか悲観的になって自分を特別扱いする発言をしてしまうね。
大抵の人も同じなんだけどさ、
なんか自分のそういうとこも気にくわない。気持ち悪いよ。


僕は少し前に仕事場で1人の仕事仲間にカミングアウト(性同一性障害だということ)をしました。

そいつにしか言ってなかったのですが、
ある日突然、彼の2人の友達(2人も同じ仕事場)の僕への対応が少し変わったと感じました。
カミングアウトしたのを話たのかもと思い、昨日メールで聞いてみたところ、やはりそうだったみたい。

僕の勘がすげぇってことばっかり思ってしまった(笑)
役者志望の人に勝った(笑)


まあ、そんなわけでそんな話はどうでもよいのです。


今日でやっと連勤地獄が終わりますヤター

明日から2連休だぞぃ

どっか行きたーい
でも寒ーい…
団地に行きたーい
でも寒ーい…

団地のディズニーランド赤羽台団地も一番の見物棟が破壊されるから封鎖されてるし、
神のひばりヶ丘団地もほぼ全壊の壊滅状態だし、
団地マニアとしては行き場所を失って悲しいです。

嫌だけど解体シーンを録画したいものなんだけどね。悲しくなるんだよね。

団地の良さは一言でいうと、
レトロシティー
です。
団地の敷地内は1つの町になってます。

スーパーあり学校あり病院あり。
昭和30年代に造られた団地内はまさにレトロです。

そこが魅力的ですね。

ウルトラマンにも団地はよく登場します。

今と昔の比較動画も作る予定。



てか、マジ寒い。腹冷えてきたもん(´`)しかも便秘で、出ねぇし(笑)なんなのこれ

頑張ろ…今日…

寝坊癖/地球外生命体について考える

寒くて起きれん

おはようございます。最近寝坊が癖になってるゾウイこと敦獅です。

30分くらいの寝坊が日課。まあ、遅刻しない程度の寝坊なんですが。


さてさて(´`)書くことが特にない。


昨夜は宇宙についてを復習してました。何もやる気出ない時に僕がやる行動です。
ニコニコ動画に太陽系についてのかなり良い動画がありまして、わかりやすくて面白いんですよ。

よく考えてみると生物が生身で絶対に生きてられない地球の外に出るって面白いしスゴいことです。

スターウォーズとか見ると、どっかの銀河の星にも人間と同じ形をした生物が居そうって思えてきちゃうけど、
ちゃんとした宇宙関係の動画を見ると絶対に居ないって思えてきます。

宇宙は想像を絶するほど広いものなので、居ても不思議はないのですが、
逆に僕らが想像もできない生物も沢山居ても不思議はないですよね?

例えばウソだと証明されたグレイは、あれは人間の形に一番良く似た形で、壮大な宇宙からしてみれば、グレイと人間はどこがどう違うんだって思うかもしれない。

同じ人間でも個性があって全く同じ人間はいないじゃない?

それと同じように、宇宙規模で考えると、地球と全く同じ星なんてないと思うんですよ。

見た目は似てても、誕生から現在までの成長過程とか環境とかも全く同じなんて人間同士でもない。

しかも地球ってかなり絶妙な環境で維持してる。

人間は地球に居るからこそこの形だし、地球だからこその文明だし、

そう考えると人間と全く同じな生物が他の星に居るって考えにくくなる。

どんどん考えていくと、人間の形じゃなくても知的生物はいるか
ってことになってくる。

僕達は自分達みたいに3次元の世界観で、知的生物を考えてしまうけど、3次元の世界観も僕達の個性であって、他に知的生物がいるのならもしかしたら他の次元の世界観が一般的なのかもしれないし(人間が見つけ出したのは11次元まであるんだっけ?)、そうなると人間と他の知的生物とは分かり合えないかもしれないね。



あ、仕事場着いちゃったからこのへんで

伸びねぇ(笑)/裸眼で3Dに見える方法!

ぶっはwww伸びねぇwww

おはようございます。今日からの3連勤が終われば、地獄の連勤続きが終わります。
ゾウイこと敦獅です。


昨日はピクシブにアップする絵をどうしようかと…
スターウォーズ見ながら考えてました(笑)

結局何も浮かばず、描いたのが昨日晒したやつです。

あれは、下書き段階で一度諦めようとしたんですよ。あまりにひどかったんで。

でもとりあえず練習と思ってペン入れして色塗ろうぜってことになって、スターウォーズ見ながら完成まで運びました。

その不真面目な真面目さがユーザーさん達に伝わってしまったんでしょうね、

全く伸びねぇ(笑)

見向きもされてないことを物語る閲覧数www

点を入れてくれるのはおそらく優しい常連さん。
相互お気に入りの絵崎さんからのブクマは本当に助かる。

下書きも載せれば良かったかしらね。

全員集合させりゃ良いってもんじゃなかったのね(笑)

だってネタがwネタがないwww
スランプからはまだ脱出できない模様。

それからスターウォーズ6のラストシーンは涙ボロボロ。曲良すぎ。

今回アップした絵も結構【試し】をしました。
初めてやったことだからグニャングニャンなんだろうね。キレイにまとまってない。

だから伸びないのかwww
加えて下手だしな(笑)





あと昨日は目の運動である交差法と平行法を学びました。

なにそれ?って思うかもしれません。
一言で言うと、

裸眼で3D映像に見えちゃう方法

です

スゴいでしょ?

ちょっとコツがいるし目が疲れるんだけど、是非みんなもチャレンジしてみて
詳しいやり方は検索して下さい。

交差法の方が個人的に簡単です。

2枚の同じ写真(少し角度が違う)を、目を少し寄り目にさせて見ます。
2枚の写真が3枚に見えるようになるので、真ん中の写真を見てください。
ピントが合えば3Dに見えます。

これが交差法です。
詳しいやり方はググってね。

昨日はこれでもスターウォーズを見ましたよ(笑)

ニコ動とかようつべに、平行法用と交差法で見れる動画がありますので、是非やってみてください。

しかも目の回復にスゴく良いみたいです。

目の悪い人はチャレンジ


僕はやれてる方/夢は諦めなければ叶うものなのか実験

やっと4連勤2連続が終わるー
しかし明後日からまた3連勤orz

おはようございます。体力がないゾウイこと敦獅でございます。
でも、バイト先は僕より体力がない人がほとんどです。
僕は週4の11時間働きですが、週3くらいの8時間働きの人がみんなへばってます。
僕はあの中では頑張る方ですね。

明後日からの3連勤が終われば今度はお休み地獄です。
その中に週2くらいの日があります。1日出て2連休っていう…

僕はできれば団地散策と絵を描きたいと思ってます。


僕の絵の下手さをいい加減どうにかしたいです。

ジャンプに投稿なんて無謀すぎると最近思ってます。
ピクシブにアップしてる絵を見てくれればわかります。

あれはわりと手抜きですが、あれでいっぱいいっぱいなのも確かです。


僕は結構出遅れてるんだなぁと思いました。

誰かに教わったり専門学校とか行ってれば、とっくに上手くなってたはずなのに。

いやいや、僕と同じ条件でも上手い人はいるんだ。そゆ人は天才だな。

やっぱり世の中は金持ちが勝ちなのかな。

何が【夢を与えたい】だ…
貧乏に夢与えたって苦痛でしかない。


僕は貧乏であることのせいにしたい。
何かのせいにしたい。

何かのせいにするのはみんなだって同じじゃん。


夢は諦めなければ叶うとかキレイ事言う人いるけどさぁ、本当に実際そうなのか、僕で検証しようよ。

かなり努力する人はたしかに叶うと思うけどさ、僕みたいなそこまで努力しない平凡人間がさてどこまでいけるのか?

とりあえず目標は週刊少年ジャンプに漫画を投稿して賞金もらうこと。

この夢を諦めなければ本当に僕でも叶うのか

これを実験します。

僕は僕の人生を他人ごとのように観察してます。ずっと前から。





努力するには金も必要なんだよ。

どのタイガースだw/ウルトラ漫画のネタ

連勤3日目ふーい

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

ビックリした(笑)
今携帯画面の上に流れてるニュースに【タイガース集結】って出たんだけど、タイガースっつったら僕はグループサウンズのタイガースを真っ先に思い浮かべるんですよ。
そのタイガースかなぁ?
なわけないかな(´`)


とまあ、そんな感じで今日を迎えます(笑)

明日で連勤も終わる(´`)オワレ

金曜日にピクシブにアップする為の絵ですが、全然ネタが思いつかない。

正直参ってます。

そろそろカラー漫画じゃなくてモノクロ漫画を試してみたいんだけど、ネタが思いつかない。

僕は引き出しがわりと少し多いわりには、引き出しを開けないから全然意味ない(笑)

あとね、ウルトラ六兄弟!シリーズの本編をそろそろ描きたいですね。
でもプロット止まっちゃってるから、構成ができてなくて、描ける状態じゃない。

うーん、どうしよう…

小説風プロットだけでも先にアップしちゃおうかっていう…
いや、ダメだそれは(笑)

ちょっと待て待て(笑)
本当に何描こう(笑)

あ、そう言えば、バードン戦のタロウのやられ絵を描いてほしいっていうリクエストもらってたんだよなぁ…

あれは漫画にしようと思ってるんだけど…
時間がかかりそうなんだよなぁ(´`)

郷さんの憂鬱…

携帯のメモ帳に突然閃いたネタが7個くらい書いてあるんですよ(笑)

どれも微妙だけど、
郷さん主体の漫画は描いてないなぁって思って…

郷さんの憂鬱ってネタはいろいろ想像できるから、もしかしたらこれにするかもね。

怪獣出せば?っていうアドバイスがありましたが、今アップしてる六兄弟人間体シリーズではちと難しいかも。ギャグ路線にしたいので。

ギャグ抜きにすればできそうですが…
さてどうしようか…
怪獣って全然描かないから描けるかどうかもわからない(笑)


てか、前回アップしたゼロの両親漫画www
沢山支持していただいて嬉しいです。凄まじい伸びでビックリしてます。
ありがとうございます。

やっぱりウルトラ体のほうが伸びがいいんですよね。
だから人間体描く人は比較的少なくて、僕はそこを狙ったわけです。



あ、ごめん。今日はこんな話でwww

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト