ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日1   合計45393

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況報告

タイに行ったっきり帰ってきていないwこのブログではw

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

すみませんね。何年も更新鈍くなってて。
今後わからないです。もしかしたら更新回数増えるかもしれません。
増やしたいです。また、毎日電車で通い出すことになりますからね。

職人仕事はどうしても毎日車移動ですからね。
運転してるとブログかけません。助手席に乗ったら乗ったで、運転手に気を使って極力携帯触らないようにしますしね。
てか、気が散って車だと書けません。

このブログでどこまで書いたか忘れたので、また最初から説明します。

まあ、あのー、
防水工事の仕事は本格的に辞めました。多分当分戻らないでしょう。
一生戻らんかもしれませんし、戻るつもりはないです。
職人さんはみんな良い人で、多分一番親しみやすい人種だったと思います。
辞めた後も、何度か飲みに誘われたり、連絡くれたりしますし、
何よりも、辞めたらいろんな職人さんからオファーもらうんですよ。
そんな人たちが悪い人達だとは思えないです。
純粋に嬉しいですし、
好いてくれる人はやっぱり好きです。

やっぱり、生きている上で一番嬉しいことっていうのは、【必要とされていること】だと僕は思います。
必要とされなくなったら、人間って自殺したり性格歪んだりするんですよ。

ね。

でも、辞めるw

辞めたのにはちゃんと理由がありますのでね。

で、辞めたあとは何するのか、相当考えたんですよ。
1年間くらいですかね。

不動産屋かIT関係の仕事かの二択まで絞って更に悩んで。

結局IT関係、プログラミング関係ってとこまで絞り込みました。

そうと決まれば夢は膨らむばかり。
妄想力が低迷してたところへ、新たな希望が見えました。

自作パソコン作るくらいの機械好きだし。

ブログもさ、高校の時に初めて携帯でネットに触れてさ。
すぐさまブログ始めてさ。同時に5個くらいホームページ作ってさ。携帯で。
それまで、ネットとか無かったんですよ、家には。パソコン繋げてなくて。

いきなりホームページ作りにドハマリしたっていうw

自分のホームページやら、他にもBowieの携帯用ファンページも作ってましたよ。
そこで知り合った人も、まだ連絡先残ってます。
放送は見てくれてないだろうけど。多分。

そんな人間ですから、
不動産屋でやりたくもない営業やるんだったら、黙々と凝ったサイト作ったりしてた方が楽しいよね
ってなって、プログラマーを選びました。


とはいえ、もう30歳になりましたよ。
昨日。

この歳からプログラミングを一から教えてくれる企業なぞあるのだろうか?

今の時代、小学生がプログラミングの授業をやるんですぞ?

だいぶ遅れを取った。

教えてくれるどころか、20代まで募集の企業がほどんど。



おいおいお(^ω^)
詰んだ(^ω^)


で、生放送の常連さんがね、職業訓練というものがあるって紹介してくれたんですよ。
名前出しちゃっていいのかな?一応出さないでおきますが。

いや〜、一気に希望が差しましたね。

メチャクチャありがたいアドバイスでした。
そのアドバイスで人生が変わったかもわかりません。
それは今後の僕の活動で多分わかると思います。

僕の感だと、そのアドバイスで人生変わったと思います。成功の方向に。

だからメチャクチャ感謝しています。
僕は一生あなたのことを忘れないでしょう。
僕の人生を変えた人一覧に加わることになるかと思います。

あ、ちなみにBowieは僕の人生を一番大きく変えた人です。


ほいで、まあ、令和になりまして、僕も0からやり直し。
ん?仕切り直し?
人生のターニングポイント。
戸籍の性別も直します(今申請中です。)。
平成元年生まれが令和元年に生まれ変わる。と。

そういうコンセプトでした。
はい。一昨年から考えていました。

そう考えると、
あながち【ツイてない人間】なのではなく、
すべて順調に進んでいるんですよね。実は。

超計画通り。

金銭面くらいか、超的外れだったのw

そう、職業訓練校受かりました。
昨日通知が来たんですよ。
良い誕生日祝いですよね。
昨日は、派遣の夜勤だったので、昼は寝てて夜はでかけてって感じで何もできなかったんですけどね、
今日やろうかな。

訓練校は結構ね、人気なものだと受かるの難しいって言いますよね。

僕の所、今回は書類選考だけで、試験も面接もなかったんですけど、
倍率どうだったんだろう・・・まだ発表されてないんですよね、そういうの。

書類選考だったから、ホントもう志望動機が全てだよってハロワのおばちゃんに言われてさ、
志望動機書けなくて、応募締切まで諦めてたんですよね。

締切日に、でもやっぱりどうしても通いたいって気持ちが強くなって
急いで志望動機書いてペン入れしてハロワに持って行きましたよ(´ω`)
マジ超ギリギリだったんでしたから。

志望動機も、想ってることをそのまま書けば良いんやんけって思い立って、
かなーり熱い文章になりましたよw

ハロワのおばちゃんに見せて、見事ダメだし0。
うんうん頷きながら何度も読み返してくれました。


うん、オイラしゃべるのは苦手だけど、文章だとおしゃべりになるんですよねー。


で、倍率がどれぐらいだったかは知らんけど、合格通知がきました^^


んー、これはかなり嬉しいことだ。

夢の第一歩を踏み出せそうですね。

いやー、ホントありがとうございます。

みなさんに感謝です。


プログラミングってさ、
これまで、お世話になった全ての職業の経験を活かすことができるんですよ。
これまで教わったことや経験したことは、絶対に無駄にしない。


すんません、眠くなっちゃいましたw

夜勤明けでして(^_^;)


もうそろそろ、自分が何書いてるのかわからなくなってきましたよ。
誤字脱字も酷いかも知れない。


すんません、マジで寝ますw


起きたら一人で自分のお祝いしますヨw


生放送は、わからないです。多分やらないです。

やりたくなったら、ツイートしますね。


あと、すみません、動画。
FTM動画。
あれ、もう一パート残ってるんですよね。
編集が詰んじゃって進んでないんですよ。

今日どうするか真剣に考えて、最終的に決めたのでそろそろ編集再開しないとですね。




ダメだー!

限界だー!



おやすみなさい
前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト