ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日1   合計45393

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

んー、どうしようか3連休

昨日父に連絡してみたけど、あちらがあまり乗り気じゃなかったみたいだから、完全フリーになっちまったぜ…

おはようございます。
たまに長い連休があると困ってしまうゾウイこと敦獅です。

まあ、あれですね。無難にジャンプに投稿する用の漫画を進めるしかないですね。

てかさ、ピクシブにアップした自分の作品見ると本当に「無理だろっ!」って思うwww

絵が下手くそすぎて笑えますね。ハハハっ

ウルトラマンのほうは【とにかく役者さんに似させる!】ってことばっかりで絵がグチャッてなってる。と願いたいです(笑)
あれでも資料見て似させて描いてるつもりっていうね。

てか、本当に皆さんありがとうございます
こないだアップした9ページ漫画なんですが、沢山の人が点数を入れてくれて、恐いくらい嬉しいです
ブクマもありがとうございます。
ブクマでのコメント読んで、描いて良かったとホッとしております。

最近、気に入ってくれる人が増えたのか、伸びがいいので本当にやる気がでますよ(´∀`)

今年の秋冬は鬱にならなくて済みそうです

いつもならこの時期は、血まみれの腕にして気絶してます。


まあ、そんなこんなで今日1日仕事頑張りましょー

って…みんなは休みかな?

寒いと朝辛いよね(´`)

布団からなかなかでれなくて、気づいたら何度寝もして遅刻とか。そゆのあるよね。

おはようございます。
達成感あってウキウキだけど、まぶたが腫れてるゾウイこと敦獅です。

一昨日は帰ってご飯食べたらすぐ、原稿に残りの4ページの下書きをしました。
シャワーは浴びる時間なかったです(´`)

とりあえず眠かったので、下書きまで仕上げて寝ました。何時に寝たっけな。

昨日本当は早起きしたかったんだけど、ズルズル寝てて結局原稿にペン入れし始めたのは10時すぎ。

昨日中に終わらせてピクシブにアップしたかったので、ペン入れから仕上げ作業までノンストップでやりましたが、終わったのがギリギリ0時前(笑)

寝たのが1時過ぎで、今日仕事なので、起きれるか不安になりましたが、普通に起きれた(笑)

しかし、眠いのであります。なんかまぶた腫れてるしよぉ。

とりあえず昨日は目標達成できたので大満足です(´∀`)

9ページの漫画をピクシブにアップできました。

昨日9ページ描きました(笑)

昨日みたいな日は初めてだったので勉強になりました。



そうそう、7、8年振りにGペンのペン先を新しいのと取り替え(笑)

長く使わなかった時期があったので特別替えなかったんです(本当はひんぱんに替えるものなんです)。

新しいGペンを久々に使ってビックリしましたよ

Gペンってあんなにボールペンみたいだっけってなりました(笑)

描き味を擬音で表すとこうです。

古:ガリガリガリ…ガガガ
新:ボーボーボー

やべーっす(^_^;)

あまりにも滑るもんだから、線がヨレヨレになっちゃいました。

今回の漫画をアップにして見ると線がヨレヨレになってるとおもいます。

でも古いペン先よりも線の太さを変えやすくて使いやすいです。硬いし。
まあ、ただ、インクが浸透しにくいことがよくありますね、新しいのは…

あんなに違うんだってビックリしました…
次からはちゃんと換えるようにします。







眠いよ〜…


時間経つのはえぇ

まあ、仕事の日は早く時間経ってくれって感じですが。

おはようございます。
レオにハマってて絵が描けないゾウイこと敦獅です。

明日は金曜日だぞ〜
アップ用の9ページ漫画の原稿が上がらないよ〜

これからは漫画は原稿にしっかり描くって決めたんですよ。
ペン入れもちゃんとして。
つか前回の漫画は本当に失敗ですよ。モノクロにすりゃよかったのにさ。

今回はカラーです。
カラーじゃないとわかりにくいから。

まだ3ページくらい下書きしなきゃいけなくて、
下書きは今日帰ったらしなきゃで、
明日ペン入れ、消しゴムかけ、色塗り、仕上げ作業。
終わる?これ(笑)

金曜日の夜までに。

アップは金曜日がいいんですよ。
次の日休みの人が多いから。


時間に追われるのも何もかも修行です。



あ、マスキングテープ買ってこようかな…おいくらだ?


ピクシブでの目標決めましたよ。

目指せブクマ数二桁

僕最高7なんですよ、ブクマ数。復帰漫画で。

超感激なんですけど、それ以上がなかなかいかないんですよね。

やっぱり下手くそだからかなぁ…
内容がセンスなくて寒いとか?
う〜ん。
大事なことに気づいてないとか?

センスってさ、結構どうしようもない気がする(笑)
学校いけばわりと磨ける?
お金ないからなぁ。

配色の問題とか構図の問題とかもあるんだろうなぁ。
全く知識ないからなぁ。僕は。

いちいち気にしなくていいなら僕はスッゴい気が楽だ(笑)

人気を求めるなら気にしなきゃいけないんだろうね。

人気を取るか自由を取るか。

音楽ならプロを取るかインディーズを取るか。

漫画界ならプロを取るか同人を取るか。

取るとしたら断然自由だがな(笑)

でも人間って欲深いもんで、やっぱり人気もほしいんだよね(^_^;)

ふぁーす、つぁーす、さぁーす、

おはようございます。
昨夜は久しぶりに自炊したゾウイこと敦獅です。

自炊は時間かかるしめんどくさいしであんまやらんのですよ。

てかさ、まさか今日祝日
なんの日ですかね(´`)知らんかった

ダ・ル・い・ナァ〜


フヒヒ…


昨日もレオ見ましたよレオ。

ダン隊長が勤務中に居眠りしてて爆笑したwww

いつも厳しいダン隊長がそういう少しの緩みを見せるとこに萌る(笑)

ボロボロになるダン隊長とかすげー見たい。


僕はそういうとこあります。

強い奴がボロボロになるとこ見ると萌る。

変態www



さてさて、ねぇー…。

3連休っていつだっけな。
明後日からだっけ?

マジなにしよ〜

お父さんに会って来ようかな(´`)秩父散策したいって言うからさ。

秩父辺りには昭和の町並みが結構残っているみたいで、僕をウハウハにしてやりたいらしい。

そりゃあねぇ、僕は明治辺りからの町並みが大好きでありまして。

その手の建物を見るとウハウハになるんですぁ〜。

昭和だったら団地が添えてあれば尚いい!
まあ、秩父辺りには古い団地は残ってなさそうだが…

そういえばウルトラマンを見るキッカケに団地っていうのもありました。

僕、団地マニアなんで。

ウルトラシリーズには団地がよく出てきたって母に言われて、ウルトラシリーズを見始めたっていう理由もありますね。

実際今年の初団地散策はタロウのバードン戦で使われた団地に行きました。
同じ場所を同じアングルで撮影してみたり(笑)

もう一回撮影して来ようと思ってます。
んでニコ動にうp。

ウルトラシリーズで一番使われてたのはまた違う団地で恐らく都営多摩川住宅団地(名前合ってるかわからん。あの見た目は都営だと思う)

当時の団地としては近未来的な外観なんですよ。
広々してて、車も入りやすく、撮影もしやすい。
だからよく使われてた団地。

僕ね、ウルトラシリーズにハマる前に散策したことがあって、
基本5階建ての団地だったからあんま面白くなかったんだよねー。
給水塔はデカくてかっこよかったんだけどさっ。


なんか団地の話になっちゃったけど、

3連休どうしようかな〜マジで。

さっむぃ

鼻水がぁ

おはようございます。
まんまとレオにハマってしまったゾウイこと敦獅です。

2連休でした。

最終手段で貯めてた貯金箱からお金を取り出して、ウルトラマンレオのDVD全巻セットを古本屋でゲットしました。

前から狙ってた品だったのですが、まだ置いてあって良かったです。

レオがクソ面白いです。
テーマがハッキリしててわかりやすいし、結構深い。
暗い内容が多いけど飽きない。
真夏さんと森次さんの演技が素晴らしくて入り込める。
そしてカッコいい(´∀`)

ウルトラシリーズの中で一番好きになりそうですね。
バランスが取れてます。僕の中で。

ウルトラ熱が冷めませんねぇ。ハマってから1年経ちましたけど。

つか1年間でどんだけDVD集めたんだろ(笑)
13万円くらい使ったヨ…
初代、セブン、帰マン、タロウ、レオ、メビウス。
全部全巻で2万ちょいずつだから。
ちなみにエースだけない(笑)いつか買う。

だからお金貯まらなかったのか(・∀・)
でももう当分買わんぞ

よく考えてみると1年間でよくもって感じです(笑)アホだ〜



そんなことよりジャンプ投稿用の方を真剣に取り組めよ(´`)

でも金曜日までにウルトラ兄弟の9ページ漫画を完成させなきゃあかんので、ちとオリジナルは後回しだ

お金がどっさりあって、ずっと休みだったらなぁ…


前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト