こんにちは。
ゾウイこと敦獅です。

さてさて、
生放送も完全復活しまして、
ブログももうちょっと更新したいんですけど、すみませんね(^_^;)

もうブログの時代も古いってことですよ。
Twitterの方が近況書きやすいもの。
ブログが1番流行ってたの、多分僕が高校生の時代です。

職業訓練も今月までです。
早い、、、早すぎる、、、w

javaの授業も一通り終わりまして、データベースの授業に入りました。
これもすぐ終わるとのことで、次はサーバー構築、ほいでアプリ制作となります。
あとは就活支援の時間も何時間かある感じです。

そんな感じ。

今日は就活支援の日で、

実は僕はお休みを貰ってます(^_^;)

本当は午前中だけでも出ときたかったんです。
面接対策の授業だったので。

でもまぁ、面接で困ったことって、ぶっちゃけないんですよね💧
結構これまで、すんなり面接通ってきちゃってるし、そこまで苦手分野ではないっぽいので。

で、休みを貰った理由は、
役所での様々な手続きを早くやらなきゃいけなかったからです。
今日が絶好のチャンスだったので、やむなく休みを貰いました。


あのね、
性別変更が戸籍に反映されたんですよ、やっと。
2週間くらい前にそのお知らせの手紙が裁判所から届きましてね。

保険証、年金手帳などの変更手続きを早くやらないと就職できないんですよ(^_^;)

完全カミングアウト無しで就職目指してるので。

あと、マイナンバーカード。
通知書は手元にあるのですが、名前と性別を変える前のになってますので、変えなきゃいけません。
ついでにマイナンバーカード作ってもらおうかなと思ってます。

必要ねぇだろwって若干思うのですが、
これも就職した時に番号確認で必要になるかもしれませんので。

さっきね、近くの庁舎で住民票をゲットしてきたのですが、
まあ、住民票にマイナンバー記載せてもらったので、カードいらないんですけどね💧

でも、別にあっても問題ないだろうと思いまして。

変更したものがほしいので。
できるかどうかわかりませんが、とりあえず相談しながら。


そうそう、ちゃんと住民票確認しましたよ。

今バスの中なので写メできませんが、
ちゃんと男に変わってて感動しました。


今日は、忙しくなります。

今は本籍のある北区役所に向かってます。

本籍滝野川なんで。

北区役所で、戸籍謄本をゲットして、
そのあと、板橋区役所で保険証と年金手帳の変更手続きをします。
これ今日のメインです。

そのあと、近くにあるはずの警察署で免許証の性別情報変更。
記載はないはずなので、登録情報だけ。
まさか裏面への記載はないよな、、、
ちょっと調べてみよう、、、

で、そのあとはハローワークの登録情報変更かな?
職業訓練学校は男で入校してるので、多分変更しなくても大丈夫。

てな感じで、忙しいです。

多分、午前中だけでも学校行ってたら時間足りなかったと思う、、、
休んだ今日も足りるかわからん。

そんな感じで休ませてもらいましたm(_ _)m




うん、戸籍、感動しますよ。

ここまでが、中学の時から目指してきてた夢だったので。
15年経って達成すれば、そりゃ感動しますよ。
認められた感半端ないですよ。
僕自身もやっと自分を認めることができた。
そんな感じがするんです。



深い〜〜。



僕は男です。