ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日2   合計45419

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苦ぇフキの煮物/マイクラと1000回目放送の作業/自分も他人

ん?あれ?
調子出てきた?
お散歩の効果ハンパないなw

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

昨日、父がこの間渡しそびれたフキの煮物を持ってきてくれました。
あれ好物なんですよ。
フキの煮物と言っても皆さんが知ってるフキの煮物とは違います。

クッソ苦しょっぱいですw
味付けは、カツオダシと醤油だけです。
みりんとか料理酒は使いません。
あく抜きはちょっとやってたか忘れましたが、あの苦さはあまりやってないんじゃないかな。

フキの種類も一般的なものとはちょっと違うんですよ。
細くて茎の中が空洞になってないやつです。

これがね。
ご飯と合うんですよ。
持ってきてくれるっつーんで急いでご飯炊きました。
ご飯あまり好きじゃないんですけどね。
あのフキの煮物ってきたらご飯でしょ。

フキっつったら僕はこれなんだよな〜


って感じで。
ご飯食べてマイクラを編集しました。
とりあえず、カット編集の次にめんどくさいOPとEDを仕上げました。

意外と早く終わっちゃいましたけど。

もうとにかく眠かったので通常通り10時頃に就寝しちゃいました。

あとは、もうちょいテキスト入れたり、BGMの…
あ、昨日BGMも入れ終わったんだ
長い曲使って手抜き疑惑が…(^_^;)
昨日あんがい進められましたわ。

じゃあ、あとはテキスト追加と手直しだけだ。

そうそう、今日はもう一つやらなきゃいけないことがあるんですよ。

こないだの1000回目放送のキャプチャ録画ですね。
弟が来た回だけ保存しておこうかと。

4時間くらいでしたっけ?
どのくらいのサイズになっちゃうのこれw
HDD大丈夫かなぁ?
もう一つ新しいHDDをそろそろ買わないと。
マイクラ用の3TBの外付けも、余裕で容量を半分越してますからね(^_^;)

やっぱり1時間区切りとかで録画しないとかな?
音ズレ起きるの嫌だし。

いや〜、やっぱり【初〜】って言うのは記録として残しておきたいですよ。
後々、自分で見たりみんなに見せたりしてワイワイと過去の自分をバカにしたいw

懐かしい気持ちに浸るのが好きなんですよね。

自分の動画を普通に見るとかw
ナルシストじゃねぇかwと。

カッコいいとかは思ったことないですけどね。

この時はどうだった〜とか記録を掘り返すような感覚で見ます。

昔からなんですけど、
自分が自分というより、
自分も他人って感覚があります。

多分ね、学生時代のわけわからんブログ掘り返すと出てくると思うんですが、

人生で一番付き合いが長いのが自分という人間であり、
もう何度も裏切られたりガッカリさせられたりウンザリしてきましたよ。
こんな奴と一生過ごさなきゃいけないのかっていう。

たしか学生時代でも頻繁に書いてた気がします。

自分も他人なので、全てを理解することができないし、第三者目線になって自分を問いただせたりしますし。

だから、自分だけでいっぱいいっぱいなので、他の人と付き合う余裕がないんです。

この切り離すことのできない自分と一生を共にしなきゃいけないんですよ。
全っ然好きじゃないのに。

まあ、今は学生時代の頃よりは毛嫌いしてませんけどね。

ニコ動やらpixivやらで、存在を好いてくれる人達が沢山増えてますので。
【お前良かったなwなんで人が集まってくれるのか意味わからんけどw】
みたいなね。

うんうん。
そんな感じだから他の人と付き合う余裕ないし、幸せに出来ないから恋人はいりません。

寂しくならない理由もこれなのかな?
自分とかいう他人が居るから常に誰か居る的なw


まあ、学生時代の時よりも自分を大切にできるようになりましたよw
皆さんのおかげでです。





それにしても腕の筋肉痛が酷いwww

今日も暑くなるようで。
湿度も高いし。

夏もなぁ〜。湿度が低くければ、耐えられるのになぁ(´`)

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト