布団からなかなかでれなくて、気づいたら何度寝もして遅刻とか。そゆのあるよね。

おはようございます。
達成感あってウキウキだけど、まぶたが腫れてるゾウイこと敦獅です。

一昨日は帰ってご飯食べたらすぐ、原稿に残りの4ページの下書きをしました。
シャワーは浴びる時間なかったです(´`)

とりあえず眠かったので、下書きまで仕上げて寝ました。何時に寝たっけな。

昨日本当は早起きしたかったんだけど、ズルズル寝てて結局原稿にペン入れし始めたのは10時すぎ。

昨日中に終わらせてピクシブにアップしたかったので、ペン入れから仕上げ作業までノンストップでやりましたが、終わったのがギリギリ0時前(笑)

寝たのが1時過ぎで、今日仕事なので、起きれるか不安になりましたが、普通に起きれた(笑)

しかし、眠いのであります。なんかまぶた腫れてるしよぉ。

とりあえず昨日は目標達成できたので大満足です(´∀`)

9ページの漫画をピクシブにアップできました。

昨日9ページ描きました(笑)

昨日みたいな日は初めてだったので勉強になりました。



そうそう、7、8年振りにGペンのペン先を新しいのと取り替え(笑)

長く使わなかった時期があったので特別替えなかったんです(本当はひんぱんに替えるものなんです)。

新しいGペンを久々に使ってビックリしましたよ

Gペンってあんなにボールペンみたいだっけってなりました(笑)

描き味を擬音で表すとこうです。

古:ガリガリガリ…ガガガ
新:ボーボーボー

やべーっす(^_^;)

あまりにも滑るもんだから、線がヨレヨレになっちゃいました。

今回の漫画をアップにして見ると線がヨレヨレになってるとおもいます。

でも古いペン先よりも線の太さを変えやすくて使いやすいです。硬いし。
まあ、ただ、インクが浸透しにくいことがよくありますね、新しいのは…

あんなに違うんだってビックリしました…
次からはちゃんと換えるようにします。







眠いよ〜…