寝坊した(´`)

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

何なんでしょうかね。
アラームに気付かないくらい寝込んでいてもギリギリにシッカリ起きるというこの現象。

ギリギリなんです。
寝坊した時はいつもギリギリに起きる。

今日は夢を見たのでアラームで脳は起きてたのかもしれませんが。

変な夢を見ました。

舞台は仕事現場。
多分新築。
薄暗くて迷路みたいになってます。
外に出る為にはかなり苦労します。
足場になっていない鉄骨をよじ登ったり、乗り移ったり。狭かったり足かける所が狭かったり。

僕はいつも通り、みんなの後ろに付いて外を目指しましたが、いつの間にかタメ口後輩君と2人に。
いつものマシンガンどうでも良いトークを繰り出してきます。

突然宙に浮いているモニターに電源が付き、流れた動画はサイケ。
見ていると心なしかテンションの上がるサイケ動画。

楽しーなー楽しーなー(・∀・)
ってなって、いつの間にか1人に。
1人でハイテンションで外を目指します。

しばらく進むとまた宙に浮いたモニターが動画を流しました。

今度は何だろうと思って見ました。

またサイケな動画。
面白いんだけど、今度は心なしか不安になりテンションがた落ち。
最近の僕みたいな憂うつな気持ちに戻りました。

映像1つで人の気分を変えられるってすげーよなぁー

と思っていたら外に出ました。
すべり台で地上に降りて目が覚めました。

時間を見たら着替えなきゃいけない時間。6時。
6時集合だった場合は遅刻確定です。
今日は新規現場ですが集合時間は聞かされてません。

まあ、ひばりヶ丘だし。どうせ6時半だろうと思ってその通りだったわけですが。

あわよくばもっと寝過ごしてバックレようとも思いました。


てか、夢なんだよ(笑)

迷路みたいな薄暗い新築現場はとても楽しかったのですが。

楽しいから憂うつに変わる状態って正に今の状態です。

入社した時からセキスイ班に移る前までは本当に楽しかったんですよ。
起業する夢がまだ、ただの妄想として片付けられたんです。

セキスイ班に移ってから本気で考えるようになって、会社辞められるか不安になって、夢と現実の違いを重く感じて憂うつなんですよ。

今日みた夢は本当に簡単にその気持ちの移り変わりが表現されていました。

サイケな動画は何を意味しているのかはわかりませんが、
映像や音楽でテンションが変わることはよくあります。


つまり辛かったら映像や音楽を視聴しろと言うこと?

今の状況で楽しいものを視聴したら、夢が広がって夢に突き進む勇気が出るだけで、今の会社はどっちにしろ出ることになりますが。


一方不安になるものを視聴したら多分いつまで経っても動きだせないだろうね。


楽しくなるサイケな動画。
あったら教えてください(笑)

なんでサイケなんだよwww

サイケって夢の中みたいだからな。
現代アート現代アートw


ふぅ(´`)


昨日母に電話じゃなくてメールしました。

父と居たらしく、電話じゃなくてメール。

起業するっていう主旨の。

返事はまだ来ません。