採用決まった

実家に向かってる最中にこんにちは。
ゾウイこと敦獅です。


昨日、先週タウンワークで見つけた唯一条件が合った会社に電話しました。

主に建物の屋上で行う防水工の仕事です。

昨日の内に面接をやりました。

あっけなく採用が決まりました(笑)

「俺は全然OKなんだけど、君が大丈夫かどうかだけなんだよね〜」

と、こんな感じのことを初っ端から言われました。

またまたスムーズで心配になりましたが、今回は大丈夫そうです。
1時間も喋りましたしwww

仕事内容とか準備するものやらを丁寧に説明してくれて、毎日集合時刻が違うのでそれを知らせる為のメアドも交換し、
家に帰った後、ご丁寧に「期待してます。7日待ってます!宜しく!」といったメールを下さいました。

面接中にずっと腹が鳴っていた社長さんはちょっと面白かったです。

亀井軍団の友海さんをもっと穏やかにしたような人です。のほほんとしてます。

ディズニーランドでの仕事やTV局など大手での仕事もあり、今後の予定もギッシリ詰まっているようで仕事量も心配なさそう。

事務所か普通の一軒家で、最初は大丈夫か心配になりましたが、見かけによらず凄い会社のようです…

今回は多分騙されてないかと思う。


あと、最大の決め手は、社長さんがGIDについて理解があったことです。
詳細はFTMブログに書きましたので、リンク集から飛んでってください。

まあ、つまり、男として働かせてくれるってことです。
男で登録してあげることもできるしと言われました。
そして、kさんというホルモン済みのFTMさんが既に働いてるらしい…。

その人が、求人誌に性別不問って書けば自分と同じ人が安心して応募してくる。
と助言したらしい…

僕はまんまと引っかかりましたwww


なんて凄い所へ来てしまったんだろう…

凄すぎる。

まさかカミングアウトしようとは思ってなかったから…

こんな所はめったにないと思います。


なので…決めました。

そこに就くしかないと。


上手く行き過ぎだけど、今後のこと全部説明してくれたから信じられます。

人数少ないから忘れることもないだろうし。






この嬉しさを今すぐ直接会って伝えられる人が居なくて悲しいです。

今実家に向かってますが、家族には性別に関してのことを話せないんです。

ちょっとそれが、やるせないというか、
喜びを共有する人が近くに居ないってことが、わりと辛いってことがわかりました。

1人で騒ぎましたが、なんか凄い物足りなさを感じましたよ(^_^;)

メールとかSkypeチャットで何人かに連絡しましたけどね




防水工。

心配は屋上や屋根は真夏日は40℃を越えるから危険ってこと。
柵がない所がほとんどだから落下の危険もあります。

でも頑張って職人目指します。




漫画や音楽については、これからもやり続けますよ

これらを職業にしない理由は、
趣味を職業にしたら趣味じゃなくなるからです。
強制されるのが大っ嫌いなんです僕。


そんなこんなでウッフッフ(>皿<)

仕事場でも夢を持てるなんて最高だぜ