ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日0   昨日4   合計45423

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運転免許取得に待った/人は1人では生きられない

車免許取得にストップ

おはようございます。
ゾウイこと敦獅です。

昨日から集合場所に集まる時間が変わって(現場の距離によってちょくちょく変わる)、社長の息子さんの班と鉢合わせするようになりました。

社長の息子さんの班と言えば僕が以前配属された初期の班ですが、
昨日は殺伐とした空気で、社長の息子さんの隣にわざわざ立ってみてたのですが、一言も喋らず…orzな感じにw

しかし、今日は声かけられて嬉しかったです。

第一声はやっぱり「セキスイ楽しい?」

僕は嘘付けないタイプだし、ちょっと気付いて欲しかったので、無言で目で訴えました。
気付いてほしいです。

【コイツ辞めそうだな】

って気付いてほしい。


で、社長の息子班がみんな車に乗ったら、僕と社長とでマンツーマン。
(先輩みんな遅刻w)

セキスイに移動させた理由を聞かされました。

職長になった時、
一般現場だと職長会議の時に周りからコテンパンに言われるから、反論できるツワモノではないとやっていけない。

と言うこと。

社長は未だに僕を職長にしたがっています。

理由は何となくわかってます。
僕は物腰が柔らかく、お客さんと丁寧なやりとりが出来ると社長は考えているからです。
面接の時から期待されてました。

未だに期待されてると考えると辛いです。

そこで、早く免許を取って貢献してもらうという話が出ました。

来月から教習所に通うと言おうと思ってましたが、無意識に踏みとどまりました。

免許を取ってしまったら更に期待されて辞めづらくなると思いました。

さて、どうするか。

昨日家に帰った時少し思ったことがあります。

車の免許

今じゃなくても取れるやん…

今取っても会社辞めたら運転する機会なくなって運転の仕方忘れるんじゃなかろうか…

あ…

ってw

そういう気持ちもあったので、
免許取得にちょっと待ったをかけようかなと思います。

この会社に居る時に免許を取ってしまったら、社長にとって更に捨てがたい存在になってしまいます。


ただ、車の免許を持ってることにより、就活の幅は広がって良いのですが…

さてどないしようか。

会社を辞める口実も考えてます。

どうしようもないくらいの理由がほしいです。

今だと「じゃあリーダーの経験をこの会社で積んでおけ」と言われる可能性が大きく、辞めづらいと思います。

しかし、現実からほど遠い嘘は付けないタイプです。


考えること多くて潰れそうです。

1人で考えても解決できないこともあります。

皆さんの助けが必要な時もあります。

人は1人でも生きられると考えてきてた人間でしたが、
今は
人は1人では生きられないと感じるようになりました。

本当は、
人は1人では生きていけません。

それに気付けたから、
人間関係は大切にしていかないといけないと気付きました。

遅すぎるけど…。

前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト