スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うまくいかないね


昨夜、記憶にない男からメールが。
しかしちゃんと登録されていてフルネームが出てる。
内容は、 「久しぶり 覚えてる?笑」

覚えてない。


しばらく考えたえけど思い出せず、「同じ名前の奴がいるからどれかわからん」と
言い逃れて、その後風呂で思い出した。

おかさんに紹介されてしばらくメールしてた人。
多分春前くらいだったような…
2週間も続いてないかな?
向こうから返ってこなくなってそれきりだった。

正確にはおかさんの友達のHちゃんの友達。

おかさんと二人で撮ったプリ画を見てメールしたいって言ってたらしいんだが。

もう半年くらい経つんだけど、何故か今さらメールきた。

んで遊びたいねって言われたから、二人でとかちょっと…と思って飲み会とかしたいね
って返したら「飲み会もいいけど、二人で遊びたいね」ってきた


(゜゜)


わたしはたぶん、いや、たぶんでなくその言葉を水野からもらいたかったなぁ。


以前のわたしなら、何事も経験。とりあえず遊んでみることでしょう。
そしてまぁ今まで通りなら一度きりで終わるw
だけど今とりあえず、ということさえする気が起きない。
それは面倒だからなのか、金欠だからなのか、意外と予定が埋まっているからなのか。

だけどそう言って誘ってくれたのが水野だったらどうなのか。


なんかこういう思考が、だんだん面倒になっていく。


要するにわたしは水野に会ってみたいんだ。
だけれども自分から誘うことが出来ないでいる。


こういうとき強気にいけるように、自分磨き(笑)をしているはずなんだけど、
ちっとも自信はついておらず。

はぁ。

周りがどんなに褒めてくれたって、自分でそう思えないんだから意味がない。

めんどくせぇ

思っていたよりも


フリーページの人物を更新しました。
かつての「あの人」は消去。
さようなら。

最近ずっと書いていた人は、ここでは水野と呼ぶことにします。
人物の一番下に追加しました。
ついでにPCからも見れるようにもしました。まぁこれはほとんど自分用かなw

そういえば先週すんごく久しぶりにTと山下と麻雀しました。
伊集院は誘いを無視したので三人麻雀。きっと夜中だったし翌日もバイトとかあったんだろうな。
しかも場所は中学の先輩(男)の家という不可思議なかんじw
先輩の他にもTたちの友達が数人いましたが三人麻雀w
相変わらず女一人ですはっはっは。楽しかった。

実はその前に飲み会があったのですが、こちらもなかなか楽しかった。
同い年の5:5だったんですけど、男側とはメアド交換とか全然してないけど、その場はとても楽しかったです。

ちょっと前からまたろくとちょいちょい遊ぶんですが、その度に恋愛の話になって
焦りを感じます。
まぁ、二人ともずっと彼氏いないんでお互いにやばいねってかんじで。

んでその度に水野の話をちらっと聞くんです。
「早く会って遊べばいいのに」とろくは言うんですが…
多分、わたしが思っているのと同じようなことを水野も思ってるんじゃないかな。
がっかりしたくないし、されたくない というようなこと。
今度遊ぼうね、とは言うけど、その今度は来ない。

なんかこういう曖昧なかんじのせいかもしれないんですが、気になってしょうがない。
焦らされてる、というか…そのせいでもやもやとずっと考えてしまうというか…。

今までのパターンだと割とすぐ二人でご飯とか行って、それきり。
特に考える間もないままに「無し」と切り捨ててしまう。

しかしながら今回はこれが出来ない…。
メールは楽しい。どころか来ないと少し寂しいという…
ぶっちゃけ最近仕事が本当に本当に嫌で、平日は地獄のような日々なんです。
だから水野とのくだらないメールが癒しになってるし、水野以外からは滅多にメールないし。
用があれば他の人とももちろんメールしますけどね。
目的のないメールなんて普段しないじゃないですか。

そんで今見てるアニメもそんな数ないから帰宅してからの楽しみが目いっぱい充実してる、とは言い難いんです。
その分を水野とのメールが埋めている具合。

会ってさえいないのにこの状態は異常ですよw
この前なんて水野と初対面というシチュエーションで夢見たんです。
したら水野がぱっちりおめめの色白デブで心の底からorzってなって、見なかったことにして帰っていいかなと思っって、多分実際声掛けずにスルーしたような…(夢なんで曖昧です)
だけどメールでこれだけ気になる存在になってる相手に対して容姿が気に入らないという理由だけでここまで冷淡になる自分に心底失望するっていう悪夢だったんです。

ここまで気になっちゃってるんなら会うべきですよねw

自分でもそう思うんです。
だけど、先日今上映中の映画を見たってメールをして、
それがシリーズ物でたまたま水野もそれを見てたらしく、俺も観たいけど見に行く人いないしって返信だったんです。
だからわたしが「わたしもう一回見てもいいと思ったよ!シリーズで一番面白いかも!」って返して、
まあ遠まわしに誘ったわけですよw
だけど「休みが合えば一緒に行こう でも俺今休み週一なんだよね」って答えでして…

牽制されたかな、と。

仕事+バイトをしている身なのでより一層だと思うんですけどね。

でろくと話してるときに、映画の話はしないで「遊べば」って言われたことに対して
「でも仕事が週6で忙しいみたいだし」って言ったら
「そりゃあの人がバイト入れるからでしょ」って言って、確かに…!!って。
まぁシフト組んじゃってたら仕方ないという話でもあるんですけど、バイト削ってまで会いたいとは思わない、ということですよね。

追われたら逃げるタイプのくせに自分から追う自信はないわたしには、その遠まわしな誘いが限界で、
これ以上は無理なのです。
しかしながら水野も積極的に誘ってくるタイプではないから、進展のしようがないんですよね。


どうしたらいいんだ…
いや、わかってるけど行動に移せないんだ…

自分から誘えないとなれば、向こうから誘うように仕向けるしかないんだよな…
そんなことが出来れば苦労はしないんだけど。

もやもやするだけの毎日ww

<<prev next>>