スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書く書く詐欺もたいがいにしろ


って自分でツッコミ入れたくなるレベル。

たいへんお久しぶりですこんばんは。
バタバタしすぎて、ブログ書く暇はあったはずですが、精神的に落ち着かず…。
いや、今も落ち着いてはいないんですけどね。でもいい加減書けよとww

3月末でNO協退職しました。
すごくたくさんお祝い…っていうの?w
お餞別?頂きました。

支店の人たちで送別会してくれて、
わたしのリクエストで高級なかにのお店連れてってくれて、
大きな花束とフランスの三ツ星レストランに卸しているという名古屋の地酒と
お店でも、高級地酒の「空」を部長がボトルで奢ってくれたり…

親しく話したのは数回の同期がお茶に誘ってくれて、5人でご飯にもつれこんだり、
その翌日別の同期と2人でご飯の約束が同期女子10人集まってサプライズしてくれたり
NO協でバレー部やってたんですが、そこで仲良くしてれくた先輩と同期からプレゼントもらったり、
たった2回土曜営業で一緒になった先輩がメール便でプレゼントくれたり、


ああもうどうしてこう、辞めるときはこんなにも辞めたくないんだろう。
すごくすごく、幸せでした。
入ってすぐ、「三年働いたら辞める」って決めてたのに、
その通りにしたのに、ほんの少しの後悔。
職場として、組織としてのここは心底嫌いでした。
上のプライドのために末端がノルマに喘ぐ、ってとことか
ある偉い人と仲良い人は人事異動で希望が通っちゃうとか…
そういうとこがほんと嫌だった。
けど、ここで働いてて、わたしの身近にいた人たちは本当にいい人たちだった。
違う支店には恐いお局がいたり、ほんとに厳しい上司がいたり。
だけど運よくわたしは優しい人たちに囲まれて仕事できてた。

窓口が三人で、女2人の新人の男の子1人でやってきたこの一年。
わたしが辞めて、男の子も他支店に異動になった。
三分の二が異動っていうそれだけでも大変なことなのに、
わたしの代わりが、一度うつ病になって休職していた同期。
この人事発表が出たのが3月最後の週の月曜の夕方。
涙出るかと思った。
残る人たちに出来るだけ迷惑がかからないように、って3カ月前から辞めること言ってあったのに。
なんでこんな、って。
その同期はわたしが担当していた仕事をまったく知らない。
というかあまりに仕事ができな過ぎて、その子に仕事を回せず、
そんなところからうつ病になっちゃってる。
復帰した課でそのまま使ってあげればいいのに、何故また支店なんだ。

わたし含め、たくさんの同期が思ったこと、「辞めさせたいんだ」

ほんとこういうところが反吐が出るほど嫌いだね。


火曜からは引き継ぎのためその同期に来てもらったんだけど、
引き継ぎどころか業務の説明から始まる。
だから引き継げるはずもなく…。
結局一人残る先輩に色々お願いしてしまった。
4月入ってから何度も電話かかってきたけどねwwwww


そんなこんなでわたしは補正下着の会社に合格して、
21日から仕事が始まります。
短い無職生活だった…。
だらだらした生活に慣れ過ぎて働きたくないでござるww

なんか今は前のような情熱もなく、落ちててもいいやってぐらいだったんだけど、
もう決めてしまったことだからって惰性で試験受けて、受かってしまった…。
結局わたしは正式な入社の条件を出来ておらず、特別入社というやつ。
2か月以内にお客さんを10人にしないといけないんだけど、全く出来る気がしないw

ま、ダメならダメでまた他ね!

実はわたしが入社するためにはお店も条件があったみたいで、
それがクリアできなかった、ってなんと3月31日の夜電話があった。
でももうわたし仕事辞めてるやん。
えええええって感じだよねww
でも結局店長やお店のスタッフがマネージャーって偉い人にお願いして、4月10日までにクリアしろって新たな条件出されて、試験受けることになったって流れがありまして。

なんかそのとき、何かが切れちゃったんだよなぁ。
それまでも、仕事の引き継ぎもしないといけなくて、でも友達をお店に連れていかないといけないし、
試験の勉強もしないといけない、採寸の練習も、っていっぱいいっぱいで。
それでももう辞めるんだから、次に進むんだから、ってやってきたのに。

ま、結論としてはお店はその条件をクリアしたのでわたしの入社が決まったんですけどね。
電話貰ったあと、何だよそれふざけんな、って思った後すぐバイトやら色々探してる自分がいてw
でいっぱいいっぱいのとき、人間に疲れてて、人の相手するのってほんと疲れるよなって思考から、
動物ならどれだけ一緒に居ても飽きないのにな、ってところに至って、
あ、わたしめっちゃ犬好きやん。トリマーとか良くね?
てか今わたしなりたいと思ったらなんでもなれるんじゃね?って思いまして。

だから落ちててもいいや、むしろ落ちてた方が…ってくらいになってたぶっちゃけw

でも受かってたからしょうがない。やれるとこまでやって、ダメだったらトリマー目指そうかな、
なーんて太平楽なこと考えてます。

就職難な時代に何言ってんだこいつ、って感じだけど。
一回転職しちゃうとこんなもんなのかなぁ。
三年は働かなきゃって思った18のわたしは偉い。
続きを読む
<<prev next>>