スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

CHANGE


自分改造計画


まるっきり変える、というのは不可能だと思います。
自分だいすき人間なわたしなんて特に。

なので、変化を。

先日めでたく20歳になったわけです。

色々するのに親権者の同意なども必要無くなったわけです。

わたしは高校一年の頃から、姉にくっついて補正下着の店にちょくちょく行ってました。
そこでは、下着を買って、ボディーメイクをしてもらいます。
もちろん自分でも肉を動かして、毎日装着するんですが、お店に行けばスタイリストさんたちにメイクしてもらえます。
下着はもちろん高価ですが、お店に行って補正してもらうのは無料。どれだけ行ってもやってくれます。
だから短期間で綺麗になろうと思ったら、2日に1回行くとかも有り。

高校生のときにも体験とかしてたんですが、買うのに親のサインが必要だったんです。
実際目で見て笑っちゃうくらい変わるんで、やりたいとは思ってたんですがうちの親はそういうことに理解がないので、20歳になってからと決めてました。

んでついに購入して手元に来たんですが、着けるのが本当に大変w
はみ出してる肉を正しい位置に持ってくるのとか、結構な力仕事です。

しかもわたしはもともと窮屈なのが嫌いで、家にいるときはノーブラが基本なんです。
だけど、スタイリストさんが計画を立てて毎日着ける下着の組み合わせとか決めてくれるので着けないといけないのです。

……大変だ。

デリケートなものだから洗濯も手洗いじゃないといけないし…!
着けるのに時間掛かるから平日ももうちょっと早く起きないといけないし。

それでも、綺麗になりたいです。
はっきり言って尋常じゃないほど高い下着つけて、毎日そんな苦労して本当に綺麗になれたとして、一体何になる?ってふと思っちゃうときもあるんですけど。

それでもわたしは綺麗なものがすきだから。
鏡を見て、映る自分の姿が醜いのはいやだから。
自分がだいすきだからこそ、綺麗になりたいんです。

そして来月はF瀬と脱毛行ってきます。
まずは無料体験からw予約もしたし、ばっちりです。
できれば全身やりたいですね。これには下着よりもっと金掛かるww

で、これだけ出費の予定があるにも関わらずサングラス買いました。

…CHANELの!!

44,000円しました。
誕生日プレゼントとして、20歳だからと2万母がくれました。
半分弱出してもらって買っちゃいました。後悔はしていません。

エッセンシャルの毛先15センチ集中補修ってやつも無くなったので買いました。


正直、ここ最近寒くなってきたせいで色々思い出します。
去年の寒い時期、冬の時期はあの人がいました。
わたしはすきな人と毎週毎週遊んでいたのです。
それを、思い出します。

わたしはいつもいつも、過去の自分を羨んでいます。
中学時代、高校時代、そして去年の自分。

明日は、わたしがあの人に一目ぼれした日です。
あれから、一年が経ちます。

わたしはどう変わったか?一年前から少しも成長しないのか?
それでイイのか?いつまでも過去を羨んでいていいのか?

どれだけ過去の自分が楽しそうで、それを羨望して見ていても、後ろへは進めない。
いい加減、前を向いて進まなくては。

遊んでくれる人、すきな人がいなくて寂しいと思うなら、去年の自分とあの人を思い出すのではなく、
新しい出会いを求める方がよっぽど「進化」ですよね。

過去が、思い出が美しいのはいいことだと思う。誇れることだと思う。
だけどそれを「もう一度」と望むことは、成長しない自分を肯定することではないだろうか。

綺麗になろう。
綺麗になって、愛される人になろう。
そうすれば、わたしもまた何か変わるかもしれない。

見た目だけではしょうがないのだけども。
わたしなら、きっと出来ると思いたいのです。

続きを読む

眠いけど書く

忘れてしまわないうちに


ちょっとおかしいけど















メアドを変えました。
アド変メールをみんなに送りました。
エラーもありましたが想定内なのでそこまで落ち込んでません。
あの人にも送りました。
一斉送信で。


それを後悔しています。
あの人だけへの送信で、返信を促すようなメールにすれば良かったと。


今さら一体何なんだと思います。
わからないんです。



そもそも何ですきになったんでしょう。

そしてどうして嫌になったんでしょう。


何故今になって会いたくなってるんでしょう。



そうした場合、人はどういう行動を取るんでしょう。

メールを送ってみるんでしょうか。
それはずいぶん、都合のイイ人間、という気がします。

それはわたしがカッコつけなだけなんでしょうか。
ほんとにどうしても、どうしても会いたくなったらなりふり構わずメールなり電話なりするんでしょうか。

どうしてわたしはやめておけと止めるんでしょう。


わたしはわたしに縋って生きている。
唯一わたしを理解してくれるわたしを、わたしは手放したくない。

わたしはわたしだけを見て、と思ってる。
だから止めるんです。
そんなわたしを、越えねばならないのかもしれないけど、そしたらわたしはどうなる?


唯一わたしを見てくれていたわたしに、
「お前はもう必要ない」と言うのですか?


確かに縋っているようにも見えるけど、理想のわたしを保とうとしてくれるのもわたしです。


自分が寂しくなったからってまた求めるような、そんな都合のイイ女になることを良しとせず、止めてくれるのはわたしです。




わたしは、



でも


もうわからない。

稲○淳二風に

……なぁんか、嫌な予感がするんですよ。

あれぇ、おかしいなぁ…
なぁんか嫌だなぁ…

そう思ってる間にも

ガガッ…ガガッ…ガガッ……

そうして出てきた通帳を見ると…

お金がないんですよぉ…!


おっかしいなー☆


どうもこんばんは。
お金は遣うためにあるんだと自分に言い聞かせている紫雨です。
いや、実際そう思ってるんですけど、通帳の残高が減るのはやっぱり嫌ですよね。
最近の口癖は

「今度お金に余裕あるとき○○買おー」

です。


いつやねん!!

今月もカードの引き落とし3万位あるし…。
東京への新幹線代が高すぎるんですよね。
ま、夜行バス使わない贅沢者だから仕方ないんですけど。
給料入ってもすぐなくなっちゃうな。

だから給料日はすきなんですけど、同時に貧乏だという事実を突き付けられるので嫌な日でもあります。


家へ3万
積金4万
共済1,1万
カード3万

あいやー/(^o^)\

その他にも万未満の引き落としが多数ありますからね…泣

出費予定

補正下着
脱毛
カーテン
グラサン
車修理
秋冬衣料
成人式装飾品等


カーテンは比較的実現しやすい。
グラサンはおかんが誕生日プレゼントとして出資してくれるそうです。
車の修理代も、職場の知り合いの板金屋で、1万5千でへこみを直せるらしく、親と共用だから5千は出してくれるって言ってました。ありがたや〜。

あと、海外旅行もしたい。

まぁこれは仕事上相当無理だけど…。

ぐるぐる


職場離脱というものがあって、
一週間違う職場で働くんです。

行く職場の人がこっちに来て、ってかんじの交換。

わたしはもう終わってるんですが、一人離脱になってまして。

もともと先輩が新婚旅行に行くって期間はだいぶ前に決まっていて、
ちゃんと報告もしてあったのに、その時期にもう一人の先輩が離脱になってしまいました。


……って言っても明日で終わりなんですけどね。

来てる人、13年目のベテランさんなんですけど、優しいんですけど、


仕事が遅い!!!!!!


一人が新婚旅行で休みなんで、その人と二人なんですけど、正直つらいです。
早く明日が終わってほしい…。



明後日から先輩二人同時に戻ってくるんですけど、その日から支店長が長期出張…。
不安だーーー!!!


明日バレーおかさん来てくれるとイイなぁ…。
運動してストレスを発散したい。
続きを読む

しあわせなひ


昨日、9月11日誕生日でした。
10日の夜F瀬が家に来て、姉に送ってもらってよく行く居酒屋へ。
二人で食べて飲んでぐだ〜ってしてたら店長とお店の女の子がケーキもって登場。
F瀬からのサプライズでした。

仕事終わって家来る前に、ケーキ屋さんにバースデーケーキ取りに行って、お店寄って店長にそれを渡して、タイミング見計らって持って来てって頼んでおいてくれたらしい。

手紙とピアスのプレゼントもくれました。

正直手紙読んだとき泣きそうでした。
おしぼりで目頭押えて泣いてるふりしてるふり 笑
ほんとはちょっと涙出たけど内緒。

ちょっと前の記事で書いてたかっこいい店員さん(窪塚似)も祝ってくれて、
ケーキが二人で食べるには多かったから店長とその人にあげたら後からチェルシーくれました。
ほんと頻繁に行く店だから店員さんもわたしのこと覚えててくれてるし、店長とは名前で呼び合う仲だし 笑

んで家に帰ってその日はF瀬お泊り。
しばらくして「0時になったら起こして」って言ってF瀬寝落ち。
時間になって起こしたらまたプレゼント出てきてびっくり!
高校のときや二人で京都行って舞妓さんやったときの写真をコルクボードに貼ってくれたものでした。

11日は昼前に出かけてリトルワールド行って、二人で民族衣装着まくりました。
F瀬は顔小さくてモデル体型で、なんとクオーターという事実!その日に初めて聞いた!
前日の居酒屋でも店長に「少女時代とかKARAの中にいそう」って言われてて、あながち間違ってもなかったっていう。

だからチマチョゴリとかサリーとかめちゃめちゃ似合ってました。


帰ってきて解散して、夜はまた別の高校の友達。
二人でかと思ってお店着いたら、1年のときのメンバーが5人いてかなりびっくり。
約束してた友達が2日前に声掛けて、来れる子たちが集まってくれたらしいです。
卒業以来の子とかいてほんと嬉しかった。
そこでも後からバースデーケーキが出てきました。


わたしには彼氏も彼女もいたことなくて、だからそういう特別な人と過ごす誕生日なんてなかった。
話聞けば羨ましいなと思うけど、でもだからってわたしのこの誕生日だって全然負けてなかったと胸を張って言えます。

高校卒業して2年です。
そのまま社会人になって、大学行ってる友達とはバイトやらなんやらで会えないこのとが多いなか、わたしは誕生日当日に6人の友達から祝ってもらえました。
ちょうど土曜日だったからってのも大きいと思いますけどね!!
まぁ、お祝いメールはやっぱり年々減ってるけど…w

恋人がいなくたって幸せな誕生日ってのはあるんです。
「誕生日は友達が祝ってくれるんです」
「特別な人ね」
「特別っていうか…友達ですけど」
「男の子のね」
「いや、女の子です」
「またまたぁ」

って会話をわたしと違う職場の女性に言いたい。
貴方には男しかいないかもしれないけど、わたしはそれ以上のものがありますと、面倒だから言わないけど心の中で勝ち誇ってやる。

誕生日ケーキを二つもらって、ろうそくの火を消す前に願い事をします。

いつものあれ。


世界が平和になりますように。



9.11
幸せな一日を過ごしたわたしがいます。
どうか、いつか世界中が幸せに過ごせる日になりますように。
365日いつでも、世界中が幸せに過ごせますように。

続きを読む
<<prev next>>