スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時間やば


明日逢える
ってもう今日だけど!


イングロリアス・バスターズを見に行きます。
けど映画の時間は伝えたけど何時出発とか決めてないです。
返信来なーい!
まぁ多分明日朝返信あると思いますが、わたし起きれるかな(´∀`)


今日(昨日か)仕事だったんですよ。
土日お祭りがありまして、わたしは土曜日一日だったんですが、味噌と砂糖を売るっていう重労働!
一袋が1kgでしょ。3つで500円で販売したんでね、少なくとも一つの袋に3kgは入れるんですよ。台なんてないからね、自分の腕力のみに頼ってですよ。

右腕がまたマッチョになるっていうね!

どんどん売れてくから後ろから出して運んで並べて…ってほんと足腰も疲れました。一日立ちっぱだったし。
すんごいぐっすり眠れそうなんだよね!笑





せめて11時には起きなきゃな…
お休みなせぇ

今日のカレーは最高に美味しかった

もちろん作ったのはわたしではありません。


料理か…できたらイイよねー。
そうは思ってもなかなか行動に移せないんだけど。

高二の家庭科では調理実習があったんだけど、わたしはいつも米係でした。
班それぞれで鍋を使って炊くんだけど、米といですぐに炊かないといけないから水多めにしないといけないし、火加減見てなきゃいけないし、けど蓋は開けちゃいけないしで調理実習の炊飯はなかなかレベル高いんです。
だけどわたくしこれが天才的でね?
わたしが炊くと焦げつかないし芯が残ることもないしふっくら炊けるしで任されちゃったわけですよ。


料理してねええええええ!!!!


調理実習の意味がねぇ!いまどき鍋で飯炊くスキル使う場がねぇ!



あの人は今寮生活なんですが、会社のワンルームマンションに引っ越しできたらするらしく。
どうやらそんな話が現実的になってきてるらしく。
前メールで「おれが一人暮らし始めたら料理作りにきてよ」と言っていました。
え、ご飯なら炊けるけど……。

そんなもん炊飯器がやるっつーのな!!

メールだとびっくりするようなことをたまに言ってきます。
ぎょっとしてにやっとするような…。
今回二日連続なんでおぢさんはぁはぁしちゃうぞ!←

週末も会えるしなんやら幸せだなー。
土曜日の臨時出勤も耐えられるぜ(涙




わからず!

土曜日麻雀やってたときのお話。


メンバーは前三人麻雀やった男【山下、伊集院(仮名)】+わたしが中三のころ好きなのかなって思った奴

そいつと会うのは夏の花火以来でした。
そいつをTとしましょう。

最初はTと山下と三人で山下の家でやってました。
で、山下がトイレ行ってる間の会話。

紫「何時までやるの?」
T「わからん。明日何かあんの?」
紫「おデートでございやすよ」
T「は!?彼氏出来たの?」
紫「彼氏じゃないよ」


山下登場

山「何?もうすぐ彼氏みたいな?」
紫「さぁ?よくわからん」

T「何時から遊ぶの?」
紫「多分15時にわたしの家来ると思う」
山「家知ってんの?」
紫「知ってるよー。だって遊ぶの5回目だし」



T、山 絶句。


T「え、付き合ってないのに5回も遊んでんの?」
紫「うん」
T「告っちゃえよ」
紫「うぅ〜〜ん」
T「え、つか告られるって」
紫「いや、あの人自称植物系男子だから。草食通り越してるらしいから」

T「球根系か」
山「まだ土から出てきてない系か」





あの人には悪いけど笑えた(´∀`)


でまぁ伊集院のバイトが終わり伊集院の家移動して1時間後くらいに電話掛かってきてTは「遊び誘ったり電話してくるんなら植物系でも草食系でもないだら」って言ってたけど。



実際会ってて思うことは、肉食系だとは全く思わんけど、草食系とも違うと思う。


ぶっちゃけまぢで友達なんじゃないかなって思えて来ちゃった(笑)←えない

肉食草食って以前の問題ね!そのステージにさえ上がってないんじゃないかと。

わっからんわーあの人!


好意は持ってくれてると思うよ。
けどそれがどういう意味の好意なんだかさっぱり!



告白ってのはやっぱり男からした方がイイと思う。
周りの男もそう言うし、わたしもそう思う。
付き合ってから
「俺が選んだんだし」
ってなるのと
「向こうが勝手に好きになったんだし」
ってなるのじゃえらい違いだ。

やっぱり男は狩りをしていた生き物だしね。なんというか、そっちのが自然と言いますか。




女として見てもらうにはどうするか。

だけどこれが一番苦手で一番嫌いなことなんだよなー。
だって気持ち悪いじゃない(´∀`)



そういや風俗の話してたときのあの人台詞
「そういう欲ないなー。いや!なくはないけど…ないなぁー」


笑えた。

雨降り

紅葉見に行ってきました

昨日久しぶり(?)に会いました。
近場に紅葉の名所があるので、そこに。
最初ライトアップ見よう!って言ってたんですが、雨だったので急きょ昼間行きました。

天気悪かったけど、紅葉はすごく綺麗でした。
お寺があって、寄って、お参りして、二人して世界平和お願いして←雨降り出したけどかまわず歩き続け、屋台で鯛焼き買って雨宿りしながら食べて、またちょっとうろうろしてから車に戻りました。
車から降りると毎回わたしがキーケースを預かるんですが、毎回それを忘れます。
今回もお約束のように忘れました。
雨降ってるのにすっかり忘れておりました。
しばらく車の外で喋ってて、向こうが「なんで車開けないかわかる?」っ言って、
「わからん」て答えてやっと「あ、」って気づきました。
せめて答える前に気づけ自分。いつものことすぎて笑う。向こうも笑う。
なんなんだろうね。痴呆?

あの人が来る前にテレビでそこの中継やってるの見てて、8キロとかの渋滞だよって言ってたんですが、行きはわりとスムーズに行ったんですよ。
だがしかし帰り!!
雨降ってきたせいもあるだろうと思いますが、駐車場出て一時間経っても敷地内っていう!!
だからライトアップも見れました(笑)車の中からちょっと見ただけだけど。

んでコンビニに車停めてうだうだ喋りながらご飯何食べるか決めて出発。
着いたらそのお店もすごい並んでました。
店の外で待ってるときに煙草吸い始めたんだけど、昨日も風上から風下へ移動してくれました。
行きの車でも自分の車なのにいちいちわたしに「吸っていい?」って断りを入れてくれます。
そういうとこがイイと思う←

学生時代まで煙草嫌いで回りに吸う人も少なかったから考えたことなかったけど、煙草って銘柄によって全然匂い違うんですね!!
たまたまなのか、あの人が吸う煙草の匂いは嫌いじゃないです(笑)


食べ終わってからもずーっと喋ってたら店員さんに「閉店の時間になりますのでご帰宅のご用意をお願いします」って言われました。
帰宅って決められてるあたり笑えました。
寄り道せずに帰りなさい的な?
お店出ても車の中でずっと喋ってましたが(笑)

なんか、ほんとあっという間に時間が過ぎちゃいます。
昨日は初めて日付超えてしまったー。つまり今日ですね。

土曜の夜なんかまた中学の男友達の家に麻雀行ったんで、帰ってきたの日曜の午前3時だったのに、昨日は出かけた相手があの人だからなのかおかんから早く帰ってこいってメールが。
まぁ、今帰るよって適当な返信して終わりだったけど。



会う前に二週間ぶり?三週間ぶり?って考えてたんだけど、向こうが喋ってるときに「会わなかった20日間に〜〜」って言ってて、この人も数えてたのか?って思ってちょっと嬉しかった。
前会った日を何日か覚えてるってことだよね。
まぁ、ちょうど1日だったからかもしれないけど!!


土曜友達と麻雀してるときに電話かかってきて驚きました。
あまりに恥ずかしくて掛けなおすの悩んでたらみんなに「早く掛けろ」って言われて笑えた。
「電話してるときに大きい声で『おい紫雨、さきにベッド行ってるぞ』って言うわ」とか言ってた。
まぁ、実際は「しーっ!」とか三人で笑ってましたが。可愛い奴らだ。恥ずかしかったわ←
用件は「雨だったらどこ行く?」ってことで、ブラピの映画行こうってことになったんで、結局紅葉見に行けちゃったから次に持ち越し。
そして来週行けそうです。
さっきメール来た(笑)

いやーイイ休日でした!

言い訳

つまりね、わたしのこれは麒麟のそれですよ。


……っておい!!!
まだ引っ張る気か。
セルフつっこみ入れておきます。お腹痛いぜ。

キャンペーン中で週明けな今日は忙しかったですが定時であがれました。
明日明後日は推進あるから21時頃になるけど…。
しかも明日相当寒くなるらしいですね!しかも雨とか!どんだけ!!


週末会えるのかーと思うとうれしくなる。
だいたい「会える」とか言ってる時点でダメだこいつ。「会う」でイイのにね。


筋トレして歯磨きしなきゃ
<<prev next>>