スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チャット

しおん宅で参加してきました!
楽しかった〜!


明日は車校です。学科はもう全部聞いたんであとは技能だけ!
それにしても私服か…。(今までは制服でした)
めんどくせえええええ!!!
服考えないといけない(´・ω・`)
制服は楽でよかったなぁorz
もう茶髪になってる人何人いるかなw?

さよなら、さよなら


話題:卒業


本日は卒業式でございました。
朝から教室では写真撮影しまくりwけどうちの学校厳しいからみんなすっぴんw
デジカメ見るとみんな顔薄くて笑えますw
そんで身だしなみ指導終えて(最後までくだらないことするんですよーうちの学校は!)入場〜。
わたしはB組なんで割りと早く名前呼ばれて返事して、ってのは終わって、そっから睡魔がw
めっちゃ眉しかめながら頑張りました。校長の話とPTA会長の話も眠かった。けどちゃんと起きてましたよ…!!
そんで送辞。この辺からしゃっきりして聞いてました。
そしてお次は答辞。これが問題です。

わたし普通に涙もろいんですけど、人前で泣くの好きじゃないんです。だから「これは泣く!」ってわかってる映画は、映画館で観るべきだろう!って作品以外映画館では観ないタイプです。DVD借りて家で一人で観たい。だから「おくりびと」も観てないっす(余談w

そんなわけで、高校の卒業式は絶対泣かない。と決めておりました。

だけど!答辞を読むのが一年のときめっちゃ仲良かった子なんですよ。2年から学科変わっちゃったけどたまに遊んだりしてて。
んでね、普通答辞読むのって、生徒会長だった人とか成績が学年一位の人とかト○タとか○○電力に就職する人とか。
その友達はそのどれにも当てはまらないんです。頭は良いけど学年の10番には入らないと思う。だけど、その友達が選ばれたんです。
そいつを選んだのは、わたしの一年のときの担任で、その子の三年間の担任だった先生。
その先生は割りと発言権の強い人だから意見が通ったんだと思います。でも、学年主任も練習のときに答辞を聞いて泣いたと聞きました。

すごくいい答辞だったと思います。自分のことばかりじゃなくて、友達とか先生の話も多くて。それもその子だったから書けた答辞だと思います。生徒会長でもなくて、学年首位だったわけでもないあの子だったからこそ書けた答辞。

人生時計というものがある。それは、人の一生を24時間で考えたものである。
それでいうと、今わたしたちは午前6時。まだ日は昇っていないけれど、空が白み始めた頃。わたしたちの未来は、明るく輝いている。

そういう感じの最後でした。ここに一番感動しましたね。
そんで隣のRもその子と友達だし、もともと泣く!って言ってて泣き出すし、周り泣いてる子ばっかでもらい泣きしそうでしたが我慢しましたよ…!キャラを守ったぜ!

これでもう制服に袖を通すことは無いんだなぁと思うとやはり寂しいものです。
まぁ、着るとは思いますがねw!でもそれはコスプレであって「ニセモノ」でしかないのです。
制服ってのは、まだいける!とかまだ似合う!とかそういうものではありませんよね。
学校自体がそういうものです。そこに所属しているうちはとても居心地のいいものだけど、一歩外へ出た瞬間に居場所ではなくなってしまう。
一時的な居場所です。
そういうところは他にもバイト先とか色々あって、それらといっぺんにさよならしなくてはならないのでとてもつらいです。

今中学生、高校生の人。学生であるなら、学校へ行くといいと思います。勉強やら授業やらは本当嫌でしたけどね!!でも学校っていうのはそれだけじゃないから。
高校は卒業してないと就職も大変だから、高校も行くといいと思います。そしてせっかく行くなら、やはり楽しい方がいいと思います。

「泣ける要素なかったことない?」
って言ってた子がいたけど、それはその子の気持ち次第で変わると思います。
どうせなら、泣けるような学生生活を送るといいです。ま、わたしみたいなタイプはいいですけどね!心の中で泣いてやったわこの野郎!


学生時代の思い出っていうのは、どう頑張っても学生のときに作らなきゃ出来ないものです。後から思い返して、もうちょっと頑張ってたらなぁと思うのはもったいないと思います。
未来の自分のために、今頑張っておこう。そんな風に考えたら少しは頑張れるんじゃないでしょうか。だって学校ってめんどくさいしね!!←



ってまぁ3月31日までは高校生なんですけどね\(^O^)/
続きを読む

目ぇかゆ!

本日は出校日でございました。卒業式の予行長かった!
普段校歌は歌わない主義なんですが(高校の校歌好きじゃない(-ω-;))やっぱ最後なんで歌いましたよ。明日もちゃんと歌います。

でも君が代のが気合い入る。高くて歌いにくいけどw!





ついに終わってしまいます。
あっという間だったな。

アニソン祭!

今日は斎とカラオケ行って参りました!
毎度のことながらタッチと檄!帝の2下で声出しw!


アニソンばっか歌うわたし達ですが今日は懐かしい曲とか思い出せない曖昧な曲とかw歌いました\(^O^)/
木綿のハンカチーフはメロディが好き(*´∨`)

ボカロ曲も色々歌えて良かった!もうJOYでしか歌えない(^q^)



それにしても歌うまくなりたいな…!
90点いかないっす(・ω・`*)コツとかあったら教えて欲しい。


しかも今日途中体調悪くなってJAMあんまり歌えなかったorz
GONGは意地でも歌いましたけどねっ!



ああ〜眠い!
明日は車校頑張ります…!

ちょっと本音を

話題:麻生総理は頑張れるか!?



なーんか引かれてしまいそうだけど、こんな話題。


わたしは麻生さん好きですよ。だけどわたしは何も知らない。ニコ動を見るようになって、創価のこととか調べ始めて、政治にも興味を持ち始め、ネットで今まで全然知らなかったことを知った。


今では深夜アニメを録画したり、そのくらいであんまりテレビは見ないんですが、高校入る前まで普通に見てました。と言ってもニュースをしっかり見るわけでもなく、新聞を読むでもなかったんで、社会についてとかあまり明るくなかったんです。
でもまぁテレビつけてれば自然と入って来る情報もあるわけで。それしかなかったんですが。


だけどそれにしてもネットで見るまでは聞いたこともない!ってことがあまりに多くてびっくりした。


だけどなんだ、当たり前じゃん。だってテレビでは報道してないんだから。


わたしが一番興味を持ったのが人権擁護法案。
なんとも素晴らしそうな案名だけど、中身は最悪。
その時反対署名出したり反対派の議員に応援メール送ったり要請書出したりした。


それで知ったわけです。安倍さんのこと。
任期短かったし、マスコミに叩かれまくって最後は体調不良で消えて行った人、ってイメージだったんです。

だけどよく考えてみたら、なんであんなに叩かれてたのかわからない。
今、理由を明確に教えてくれる人っていますかね?あんまりいないと思うんですけど…。


安倍さんはこの人権擁護法案をすでに一度廃案(って言い方で合ってるかわかりません。すみません)にしてるんです。わたしからしたら感謝したい人です。


あ〜何言いたいかわからなくなって来ちゃったw!



つまり!
テレビは偏向報道ばっかりってこと。
テレビ見てるだけじゃ、偏った知識しか入って来ない。やたらと批判ばかりしてる。それも、漢字の読み間違えをした!ってことを大袈裟に何度も何度も。
だけど自分らだってテロップ間違えたりしてるし。
ひどいのなんて、選挙の当落の結果を間違えたりするみたいだし。
選挙出た人は民放の速報で当確を見ても喜ばない。NHKで見てやっと万歳するって話。


それから、自民党のことはやたら批判するけど民主党のことは何も言わない。
小沢代表に、無料で営利会社に部屋を貸していたって疑いがあること、知ってる人ってどれくらいいるんだろう。ネット以外でそのこと知った人っている?これってなんか、法律違反らしいんだけど。



そんな風にさ、テレビでは教えてくれないことしっかりやってるんだよ、麻生さん。ネットの情報安易に信じてるだけって言われちゃったらそれまでなんですけど。いや、まぁネットのがなんか言う度「ソースは?」ってなるから確かな気もするんだけどゴニョゴニョ!


それにさ、支持しないっての、不親切な気がしてしまう。確かに頼りないとか思うかもしれないけど、じゃぁ誰なら支持するの?
この人!って人がいる人が不支持ってなら納得できるけど、そうじゃない人は、誰が首相でも不支持なんじゃないかな?



そんで今また安倍さんのときのようなことになってる気がする。更には椿事件てやつですね。まんまじゃね?


2ちゃんで民主党のマニフェストを見ました。そして恐ろしくなりました。
わたしはまだ2年も参政権を得られません。社会人になって所得税とか色々納めるのに!って関係ないw
その間どうしようもなくてすごくあがあがすると思うけど、それまでにもっと知識を得なきゃいけないと思います。勉強しなきゃ。
わたし日本好きですよ。
日本が好きです。だから嫌いな奴もいるけど自民党が第一党じゃなきゃ困ります。



表現が正しくない箇所があると思いますがご容赦下さい。
興味を持たれた方はご自分で調べてみて下さい。わたしの文章ぐたぐた過ぎなんでw
<<prev next>>