スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11/10 コメント返信

→per:雨園雷多様
続きを読む

オータムトリップ in下呂温泉(三日目)

どうも皆様今晩は、温泉に入り浸る水無月吹雪です!



今日は前回の続きですね。



とりあえず、朝温泉入ってご飯食べますよね(最早ルーチンと化してる件←)

最終日の朝ご飯はこんな感じです。


ネギトロが有ったのはテンション上がりますね!蛇足ですが、帰った翌日にこれを相方に話した所、相方のその日の夕食がネギトロ(温玉のせ)になりました(笑)

写真に加え卵焼きと味噌汁が有りまして、後左の鍋の中はうどんです。
勿論美味しいデザートも付いてましたよ。



それからちょっとのんびりして、普通に名古屋帰りました。



………流石にこれで終わるとよろしくないので、ちょっとこの旅行の話諸々をしていきますね。


そうですね…朝夕晩とちゃんと温泉入ったんですけど。結局私この2泊3日の間に10回位入ったんですよ←
そのお陰か、肌ツルスベになったり肩こり解消したりしました(※個人の感想です)

入った回数は無駄に多いですが、入った場所は白鷺の湯、吉泉館 竹翠亭、下呂温泉山形屋、そして望川館の4ヶ所です(ホテルでどれだけ入った事やら…)
ついでに、露天風呂が無い白鷺の湯以外は何処も露天風呂しか入ってないですね。つまり、露天風呂付客室じゃなくても露天風呂を貸切状態にして(ry

−−あ。そういえば、ずっと言ってなかったですけど、今回泊まったホテルは望川館です。何か見た事が有る様な、無い様な…もしかしたらツアーで来た事が有るかもしれません←


今回の旅で飛騨牛食べて他諸々食べて、なんてしてましたけど、朝からフグやらネギトロやら食べれるのも幸せですよね。

実はネットで調べて見付けたお店にお昼とソフトクリームを食べに行ったんですけど。それ以外は特筆して何処か行ったとかそういう話は無いですね…
強いて言うなら、朝市行った位ですね。その隣(下呂温泉合掌村)は行った事が有るので、今回はスルーしましたし。
他に検索してたら温泉の博物館が出てきました。ちょっと気になるので、次行く事が有れば行きたいですね。


最後に一つ気になる事を。

下呂温泉に三つ銅像が有ったのですが、その一つ、チャールズ・チャップリンの所にやたら人が集まっていたんですよ。フラフラして何回目かでやっとこの写真が撮れました。


他二つは人居なかったので直ぐ写真撮れたんですよ。

此処だけ何故人が集まるのか…謎です。



今回の旅は以上です。


下呂温泉は三名泉の一つで美肌の湯として有名なので、(特に女性の皆さん)良かったら行ってみてくださいね。


次回は−−次回こそは田舎の所、温海か銀山のどちらかに行きたいですね…どちらも行きたくて仕方ないんです;
でも行くとしたら新幹線か飛行機になるのがネックなんですよ…最低2泊3日じゃないと行けないですし、お金と時間かかりますし、何より台風来た時どうしようってのが有ります。

とりあえず、これは来年になったら考えますよ。続報をお待ちください(礼)



−−と言った所で今日は終わります。またお会いしましょう!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ