スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【真夏のホラー祭り'19】言うなれば"引っ越し狂騒曲"

「−−皆様今晩は、吹雪様の補佐をしている氷華でございます(ペコリ)」

「…何時も通り人間観察している黒雪よ」

「そして、毎度お馴染みの水無月吹雪です!(手振り)」



〜〜〜〜〜〜〜



「………前回、ああ言ったそばから既に5日経ってるわよね(呆れ)」

「それは、その………しょうがないかなと」

「しょうがない訳ないでしょ!久し振りに出てきたと思えば、また更新空いて、忘れてたかの様に更新するとか、どういう神経してるのか疑われるレベルよ!?」

「うぐっ、それを言われると何とも心苦しい限りで」

「(何でしょうこのやり取り…前回もお話された様な気が致しますが)」



〜〜〜〜〜〜〜



「−−それではそろそろ、本題に移っては如何でしょうか」

「そうね、果たして本題が有るか分かんないけど−−あ」

「どうしたの、黒雪?」

「………貴方、今年入ってからずっと引っ越しするする詐欺してたでしょ。あれからどうなったのか気になってる人間が居たわよ」

「そういえば主様、密かに物件をお調べになっておられましたし、本日に至っては物件の方をご覧になられたのでしょう?如何でしたか?」

「とりあえずですね−−私、今日不動産屋3件梯子しましたよ」

「………何故そうなったか、突っ込まないでいてあげるわ」

「これでも1社減ったんですよ!」

「減った所で移動距離は然程変わらないわよね。最初に半田行って、次が野並、それから−−」

「わー!!!もう言わなくて良いです!言わなくて良いですから!」

「あら、つまんないわね。計画性の無さとか色々露呈するって思ったのに」

「そんな事は綺麗に忘れてしまって、引っ越しの話の続きです!」

「それで、最終的にはどうなされたのです?」

「それが………狙ってた物件が取られてしまいまして」

「あらやだ!不動産あるあるをこんな身近で聞けるなんて♪」

「楽しそうに言いますけどねぇ、黒雪さん。当事者の私は全く面白くないんですけど。何で昨日大丈夫だったのに今朝になって法人に取られてるかなぁ…しかも、一度に2部屋!! 本当有り得ない…」

「それは…残念でしたね。丁度タイミングが合わなかった、その物件との縁が無かったと思って、あまり落ち込まないでください」

「大丈夫−−一応、申し込みはしてない訳じゃないし」

「あら、申し込みはしたの」

「流石に、あれだけ動いて成果無かったら悲しいし」

「ふぅん…で?何処にしたのよ?」

「此処だけど?(手渡し)」

「(眺め)………まあ、悪くないんじゃない?部屋は嫌いじゃないわよ。空間広いし、このロフトとか隠れ家みたいで良いわ」

「申し込みをなさったという事は、今は審査待ちで間違いありませんね?」

「うん、何事も無く審査が通ったら良いなぁ」

「審査が通れば、後は契約を行って鍵を受け取る−−それが第一段階ですからね。早く落ち着けるとよろしいですね」

「本当、早く落ち着ける様にちゃんと準備はしておかないとね」



〜〜〜〜〜〜〜



「新しいものって何かワクワクするよね」

「それには同意だわ。何時の時代も"変化"は楽しむものよね」

「………何か珍しいですよね、黒雪さんがそんな事言うの」

「五月蝿いわね、ただ、変化を拒み続けたら生き残れないってだけよ」

「そうですか−−それでは、黒雪さんと気が合った所で今日は終わります。皆様さようなら!」

「…また会いましょ(微笑)」
続きを読む

【真夏のホラー祭り'19】お久し振りです!

「−−そんな訳でどうもお久し振りです!水無月吹雪です(ペコリ)」

「吹雪様の補佐をしている氷華でございます(ペコリ)」

「…大変そうな氷華を眺めてる黒雪よ」



〜〜〜〜〜〜〜



「………貴方、出てくる度久し振りって言ってるわよね(呆れ)」

「それは、その………しょうがないかなと」

「しょうがない訳ないでしょ!また長いこと代理に任せて、久し振りに出てきたと思えば、前置き無しで企画始めるとか、どういう神経してるのか疑われるレベルよ!?」

「うぐっ、それを言われると何とも心苦しい限りで」

「まあ、仕方ありません。主様も色々と大変でございましたから」



〜〜〜〜〜〜〜



「−−それではそろそろ、今回の企画の説明に移っては如何でしょうか」

「納得はしてないけど、グダグダ喋っていても仕方ないわね。さっさとなさい」

「言われなくてもやりますよ−−さて、今年の納涼企画なんですけど。既に察している方もいらっしゃると思いますが、この3人でグダグダお喋りしていきます!」

「………」

「………」

「………」

「…それだけ?」

「(頷き)」

「え、ちょっと何、何なの?遂に暑さで頭おかしくなっちゃった?1回氷華に氷漬けにしてもらえば?それからちゃんと考えて話しなさいよ」

「いやぁ、あのですね、一応私なりの考えは有るんですよ?−−ほら、私達の存在って既にホラーじゃないですか。そんなホラーな私達が話するだけでもう怖くなるじゃないか!−−という考えに至ったんですよ」

「それで………本音は?」

「−−色々忙しくて今日即興で考えました。スミマセン」

「馬鹿じゃないの!?手抜きもいい所じゃない!!」

「仕方ありませんよ、主様はそういう方ですから」

「………貴女、もう諦めちゃっているのね」

「黒雪さん黒雪さん、時には諦めも肝心って私の主治医も言ってましたよ」

「貴方は黙ってて!!」



〜〜〜〜〜〜〜



「………兎に角、こういった具合に進行していく予定でございます」

「相変わらずのグダグダ具合だけれど、付き合ってくれたら喜ぶかもしれないわね」

「更新のタイミング・内容、そして企画期間につきましては−−全て未定です。次回の更新については気長にお待ちください」

「………何時も以上に先が思いやられるわね」

「それでは皆様、暫しの間お楽しみくださいませ」

「また会いましょ♪」
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ