スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11/17 コメント返信

→per:雨園雷多様
続きを読む

試験前に片付けしたくなる心境

どうも皆様今晩は、絶賛頑張ってない水無月吹雪です!



ここ暫くは此処の更新率を上げていますが、本当なら今更新率を下げなきゃいけないんですよね…なんて言ったって、来月本命の試験が有りますからね!

分かってはいますが、後一月切っているのに何もしてません。相変わらずぐーだらしてます。
多分、特に何もせず受ける事になりますね。私の事ですから。

別に良いんですよ!
第一に、今回の目的は試験の雰囲気を知るって事ですから!うちの計量士Oさんが勿体無いとか煩く言ってきますが、別の所でも同じ事してる人が居るんだから良いじゃないかと言いたいですよ。それに自分のお金で受けるんですから、別に貴方には関係無いじゃないかと心の中で返してます←

後、師匠も”きっと、計量士試験もそんなに無理をしないでマイペースで勉強していって合格できると思いますよ”って言ってましたから、きっと大丈夫なんです。何とかなります、多分。

−−まあ、こんな状態なので、これから数年(若しくは十数年)は受ける事になりますねぇ…
あ、でも来年からは対策講習受けてから試験受けるので、少しは勉強していきますよ?これでも一応、計量士の参考書と対策アプリは持っています。地味に全問解いてはいても、謎単語の多さに悩んでおります←


そして、今年から毎年こういった話をすると思いますがあまり気にしないでくださいね。師走の試験とか本当嫌だとか何とか言うと思いますが、温かく見守って貰えれば幸いです。

あ、此処は一応試験前は自重していこうと思います。仮にも試験前なので、少しは真面目にしないと←
更新は試験が終わったら再開していく予定です。



それでは今日はこの辺で。また会いましょう!

不定期懇親会と言う名のただの飲み会

どうも皆様今晩は、お酒大好き水無月吹雪です!


とは言え、ここ暫くはあまり飲んでないんですけどね。
何か、年取ってきてそんなに飲めなくなってきてる気がするんですよ。普段飲んでないですし、飲み会も三杯位で落ち着いてますしね。
これで酒豪とか言われる事も無くなりますかね(ホッ←)



さて、今日は溜まってるネタの中から此方!梅雨位にやっていた会社の不定期懇親会の話をしていきます!

…随分前の話ってツッコミ受けそうですが、話を進めますよ。


この会場になったのは名古屋駅近くのキリンさんの系列?のお店でして、確かにビールの種類は豊富でしたよ。ビールは。
まあ、当たり前ですけどね?ただ私が飲める物が殆ど無かったっていうだけです。
多分、ビールが好きで飲む方にとっては良いお店なんですよね…美味しいビールと料理が楽しめるので。

そんな訳でお酒はあまり飲まず、料理を楽しんでいたんですけど、この料理は美味しかったですよ!出たのはこんな感じなんですけど…








何れも美味しくて箸がまあ進みますよね。


流石に料理の話だともう飽きていらっしゃると思うので、此処からは懇談会自体の話に移ります。

この飲み会、本当はそんなに大人数になる予定はなかったらしいですが、某社員さんが送ったメールで参加人数が増えたそうですよ。事実、私も最初はあまり乗り気じゃなかったんですけど、メール見てまあ良いかと参加した口です←

この最中は楽しかったですよ。普段喋らない人と喋れましたし、美味しいご飯食べられて、楽しい一時を過ごせたので満足しています。
ギャーギャー騒がしくしてたので、周りのお客さんには五月蝿い連中だと思われてたかもしれませんね(苦笑)


で、この後例の如く二次会に行ったんですよ。
これが、ですねぇ………私普通に連行されて(←)、初めてキャバに行きました;

こういう場所なんだーと最早他人事みたいな思考になっていたのは勿論、羽目を外す社員さん達を見てドン引きしてました←
いや、本当に、普段物腰柔らかで凄く優しくて穏やかな課長が、お姉さんにあんな事をするなんて…ただの衝撃でしかないです。

私の同期なんてまだ可愛い方だったみたいです−−と、ショック療法になったお話ですよ。



残念な話で終わるのも癪ですが、今日はこの辺で終わります。また会いましょう!

【白雪計画】一月経過

どうも皆様今晩は、体内を綺麗にしたい水無月吹雪です!



自覚はしています。私の細胞達はブラック企業の社員と同じ、まさにはたらく細胞BLACKの状態だと…

その酷い有様を改善する為に動き出したこの計画なんですが、今日はその進行状況についてお話しようかと。



前回、万年便秘(と下痢)に対して真面目に対峙しようとした水無月さん。
医薬品を長く飲み続けるのは拙いので、同じ様な菌が入っているサプリに切り替え、酪酸菌を毎日摂取する様になった−−と、いう所で終わりましたね。


そうそう、前回書いてなかったんですが、私が選んだのはラクビって言うサプリです。酪酸菌と乳酸菌とその餌(※オリゴ糖です)が入っているので、効率的に腸内の善玉菌軍勢を優勢にしていけるらしいですよ。


で、これを飲み続けて一月経ったんですけど。
便秘は………今の所特に良くなったとかは無いですね。何時もの便秘特有の便しか出ないですし、質も変わった感じは全く無いです。

ですが、不思議な事は有りましたよ。
何か、食べてる割に体重が増えてないんですよ。何時もだったらダイレクトに反映されてたんですけどね(苦笑)
もしかして、腸内細菌が頑張っているのでしょうか…?

後は代謝が気持ち上がった様な、そうでもない様な…まあ、これに関しては原因が別のかもしれません。
実は前回書いていた、他のサプリを〜って話で、先週から代謝絡みのサプリも飲み始めています。

まあ、長くなりそうなので、この話はまた次回にでも。


とりあえず、まだ一月しか経ってないので、これからも継続していってどうなるか、といった所ですね。



それでは今日はこの辺で。またお会いしましょう!







※この記事はあくまで個人の感想です。個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一紹介した物を利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。予めご了承くださいますようお願い致します。

11/10 コメント返信

→per:雨園雷多様
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ