スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

事後経過

どうも皆様今晩は、夢でも働く水無月吹雪です。


確かに、その日はかなり仕事を詰め込まれましたけれども。まさかその夜に夢でまで仕事するとか思わなかったです…

内容もまさに私が確認しようとしてた事をやってたり、ヒヤリな指摘を受けてたりして(夢でもごめんなさい、Iさん)、現実と殆ど変わらない夢を見て起きました。
心無しか、起きてちょっと気だるく感じました←

やっぱり、夢って起こった事とかを脳が整理してるだけ−−って事を実感した出来事でした。



それでは、今日の本題ですけど−−今日は移籍した後の話をしていきます。

早い事に、もう移籍して一ヶ月経ちました。時間が以前より早く感じますよ。
まあ、当然と言えば当然なんですけどね。やる事いっぱい有りますし。かなり充実した生活を送っていますよ。

−−とか打ちたかったんですけど、実際はそうでもないんですよね…何か、ちょいちょい何やろう・何か出来る事ないかな、とか思いながら試験室内を彷徨ってますし。
と、言うのも、私が移籍したのは今月頭で、この月頭は忙しい事で定評が有る班なので…ただでさえ、少数精鋭みたいな感じなのにこの有様なので、教育がなかなか難しいんですよね;

でも、一応当初の教育予定より先には進められているんですよ。これでも。
なので、タラタラやっている訳でも無いですし、来月も引き続きのんびりマイペースで進めていこうと思っています。


因みに、今の班に移籍してからはほぼストレスフリーで、私の精神にとって優しい環境になっています。本当に嫌な人と殆ど会わずに済んでいるのは有難いですよ。



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む

猫の日のホラー現象

どうも皆様今晩は、重度花粉症の水無月吹雪です!



これ、此方で花粉症チェッカーなるものが有ったのでやってみた結果です。
以前アレルギー検査(血液)してもらった時、スギに対してぶっちぎりで強い陽性反応が出た(※最高のクラス6)ので、当然と言えば当然ですね。

因みに私、重度のくせに今年は比較的大丈夫なんですよ。何故か。
職場で同じ様に酷い花粉症の方々が、先月ちょっと酷くなってきたとか話されてたんですけど、私は今週入って漸くちょっと出てきたかなー位なんです。薬も何時ものを昨日買った位で−−多分、これからが地獄なんですよね…

でも本当、うどん県居た頃まで敏感だったんですよ?毎年、一月中〜下旬から鼻水が出始めて、症状が酷くて仕事に支障が出るので薬を飲む、となってる感じだったんですけど。実は此処にも腸内環境の改善が関わっていたり…?

まあ兎に角ですよ−−実は花粉症かも?等と気になる方が居れば、是非やってみてくださいね。



さて、今日のお話はこの間作ってた料理の話です。

…ええ、何時も通り動画に感化されて作っちゃいましたよ。


先ず、一品目が此方。


”とろとろトルネードなすび”です。
作り方は簡単で、茄子を棒にぶっ刺してくるくるーっと螺旋状に切ります。この間に豚肉巻き付けて、片栗粉付けて焼くだけです。味付けも、酒・味醂・砂糖・醤油とシンプルになっています。

因みに、私はまだ寒いので生姜(すりおろした物)を入れてます。気持ち温かくなるんじゃないかとの期待からです。ショウガオール頑張って…!←


で、もう一品。


”謎パスタ”をちょっとアレンジして作りました。
此方も簡単で、茄子・ウインナー・エリンギを適当に切った物に、パスタをグサグサ刺して、ソース(トマトソースに水とコンソメを入れた物)で煮込むだけです。

これを、私はどうせなら宇宙人っぽくしてみようと思い立ち、茄子等にパスタの足が生えてる様な感じにしました。決して、お盆のあれを作っている訳ではありません。
地味に時間かかりましたが、楽しかったですし、美味しかったですよ♪

良かったら作ってみてくださいね。


因みに、次は−−持て余している片栗粉で何か作ります。おかずも良いですけど、偶には甘い物も食べたいですしね。



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む

人形って怖いですよね(但しフィギュアは除く)

どうも皆様今晩は、バレンタイン前にチョコをばら撒く水無月吹雪です!


月曜休みの三連休に慣れ過ぎた私は、今週の火曜日が休み、で変な気分を感じていました←
が、その中でもバレンタインの準備としてしっかり買い物に行き、バレンタインとは一切関係ない料理を作りました←

料理の話はまた後日するので−−取り敢えずバレンタインですよ。
今年も買いました。職場の(個人的に)お世話になってる人達に向けてなんですけど、人数が居る割に総額7000円位で済んでるので、まだ安い方ですよね。
勿論、うちの課の方も毎年恒例なんで買って渡してます。今年は栄に行くのが面倒だった(←)ので、近くのお店で済ましています。人数多いと買うのも面倒なんですよね…まあ、貰ったお返しを用意するよりかは遥かに楽なんですが。



それでは、今日の話なんですけど−−またつぐのひの新作が出たので、その話を。

今回のつぐのひは人形が沢山置いてある玩具屋さん−−いや、あれ、玩具屋さんってか遊園地の人形が置いてあるアトラクション?何なんでしょうね、兎に角、そういう所が舞台となっています。

主人公はこれまた洋風の…何と言うか、童話に出てきそうな少女なんですよ。多分、リアルでこういう子って居ないですよね?

その所為か、私の脳内では専らエルの楽園[→side:A→]が流れていました←
いや本当、初っ端から”誰かの呼ぶ声が聞こえた♪”とか流れ始めたんですよ、唐突に。ちょっと物語が入ってこないから止めてって思ったんですけど、無理でした。本当に最初っから最後まで物語が入って来ませんでした。もう一回プレイしてくるべきですよね…


ところで−−今回も裏ルートは無いんですかね?個人的にはそれも含めて”つぐのひ”だと思っているので(←)、是非是非出して欲しいんですけれども。
それこそ、あの某主人公の兄貴とk−−ゴホンゴホン。

あの人でなくとも、相当濃い面子が裏ルートで活躍(?)してるので、是非とも濃いキャラ−−新キャラでも良いので出して欲しいです(切実←)
あれですか、猫でただの癒しにしかならなかったからもう出さないんですか…?あれも悪夢の後の日常って感じで凄く良かったんですけどね…

ImCyanさんの今後の作品に期待です。



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!

旧暦として考えるならアリかもしれない

どうも皆様今晩は、本は武器!な水無月吹雪です。


今朝の夢、色々有ってヤンキーみたいなガラの悪い人に追っかけられたんですよ。その時、私が振り向きざまに投擲したのが、私がリアルで勉強に使ってる無機化学の本でした。
至極普通に、フリスビー投げる要領でぶん投げてたんですけど…滅茶苦茶凄い勢いでガラの悪い人らの所にぶっ飛んで、地味にダメージ与えてたみたいでして………起きてからえ?え?てなってました(苦笑)

念の為に言っておきますが、私は本をそんな雑に扱ったりしません、断じて。



さて。本日なんですけれども。この間参加してきたうちの課の新年会の話をしますね。


今頃かってツッコミはしないでくださいね。うちの課、何時も忙しくて新年会は二月にやってるんです。
やってるだけましなんですよ。忘年会なんかしないですもん←忘年会と新年会を一緒にやってるパターン

で、ですね−−今回はバスが手配出来たとかで、何時も頼むのも悪いしとか思った私は、迷わずバスで行く事に。因みに、他にも何名か居まして、一緒にお店に行きました。

出てきた料理は以下の通りです。









これ、幾ら六人で分けたとは言え、量、凄く多いですよね;
後で聞いたんですけど、本来はパスタ・ピザ一種ずつのコースらしく、それだけじゃ足りないって誰かが言って、幹事の隣の課の班長Sさんが交渉した所、他に食べたいパスタ・ピザが有れば頼めるってなって、こうなったんですよ。

因みに今回も、お酒入って数割増で騒ぐ人の近くに居たくなかった(←)ので、静かに穏やかに飲食出来る人達が居るテーブルに座りました。そのお陰で、美味しい料理を片手に平和な時間が過ごせましたよ。お腹もいっぱいになって、幸せ気分です。


−−で。終わって、金曜という事も有り、異常に眠気に襲われてた私は、早く帰りたいなーとか思いながら送迎バスに乗り、お店からの最寄り駅で降りて、帰ろう、とはしたんですけど。何かうちの課長が発端?で、其処から雰囲気で二軒目に行こうとなりまして。
これが…見事に誰も帰る様子が無いので、私も付いて行く事になりました;

肝心のお酒をどうするかという事で、駅周辺をフラフラ歩いてた所−−何と!お店で別れた筈のうちの課の社員KさんとSさんに遭遇したんですよ!
それからまさかの皆で行く事になり、Kさんの行きつけ(らしい)お店に行きました。私既にお腹いっぱいだったんですけど。

で、Kさんがメインで色々注文してくれたんですけど…これがまた、吃驚する位色々来て驚きました;



これは一部にしか過ぎません。
実際にはくじらの刺身とベーコン等の色々な刺身が有ったり、ザブトン(炙り)だとか画像の黒い餃子だとかのちょっとしたおつまみが来たり、美味しいお寿司五種とか−−私も密かに白子の焼いた物と天ぷら頼みましたけど−−まあ、本当に色々なメニューが机いっぱいに並んだ訳ですよ。
美味しい物だと分かったら、堪能しない訳は無いですし、頑張りました。よくこんなに食べられたと私自身吃驚してます…;
料理はどれも本っ当に美味しかったんですけど…もっとお腹空いてる時に食べたかったですよ;;

因みにこれ、まさかの全額うちの課長が支払ってくれました。九人で私の甲種のお祝いとほぼ同じ額いってたみたいですけど…本当、有難いです。
私、計量士頑張るんで許してくれますよね…!?



で、日付変わる半刻弱位になって、漸く帰ろう!って流れになって帰ったんですけど…まあ、これが辛いですよね。

別に名古屋だから電車には困らないんですけど、この日は本当に眠かったんですよ…!これにお酒の眠気と、満腹になったので引き起こされる眠気が加わって、本当、尋常じゃなかったです!
こんな状況なんで、もう電車乗って座ったら絶対寝ると思い、ドア近くで立って頑張って眠気と戦いました…多分、これがこの日一番頑張った事ですね←

兎も角、私は無事に帰宅し、夢の世界に旅立ったというお話でした。



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む

今更感溢れる注意喚起

どうも皆様今晩は、雪国の寒さには強くてそれ以外の寒さには弱い水無月吹雪です。


普通の人からすると寒さに違いは無いと思われるでしょうが、何と言いますか−−言語化するのが難しいんですが、何か違うんですよ!きっと雪国の方なら理解ってくれますよね!?←
本当、何て言ったらいいものか分からないですが、兎に角、今週も愛知は無駄に寒くて震えています←



さて、今日は今の時期だからこそ気を付けてほしい事をお話しますね。

因みにこの話は私の実体験です。終息したのでその一部始終を記していきます。


−−皆さん、寒い時って何を使いますか?エアコン、灯油ストーブ、ホットカーペットなどなど、色々有りますよね。

私はエアコンを全く使わず、ホットカーペットとカイロで越冬(←)しているのですが、今回問題になったのがカイロです。

先に結論を言いますとあれです、低温火傷になっちゃったんですよ。
よく”低温火傷に注意!”って注意喚起されてますけど…私、コタツで寝ても、睡眠時にホットカーペット使ってても、カイロ服に貼って一日中過ごしても大丈夫だったんで、特に気にしてなかったんですよ。普通に温かくて良い感じ、って位にしか思ってなかったんですよね。

で、先々週位ですかね?効果的なカイロの位置についての記事を読んだ私は、今まで腰(か背中上部)に貼ってたのを丹田の辺りに変えたんですよ。
これがまずかったんですよね…

このシーズンは寒いんで、タイツを穿いているのが通常運転なんですが、どうも、それでカイロの貼ってある所も圧迫してしまった様で、熱が逃げず、低温火傷になってしまったんですよ…
まだ早い段階だったんで、火傷用の軟膏を買って対応して何とかなりましたけど…ぶわっとカイロが有る辺りが赤くなって、表面がカサカサする−−まあ、酷い乾燥肌になった感じなので、滅茶苦茶焦りました;

これ、酷くなるとえげつない事になるので、本当、皆さんは気を付けてください!
後、私は市販薬で治しましたけど…皆さんは何か有ったら自己流の処置じゃなくて、ちゃんと病院で診察を受けてくださいね。



それでは本日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ