スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オータムトリップ in下呂温泉(二日目)

どうも皆様今晩は、温泉に入り浸る水無月吹雪です!



今日は前回の続きですね。



とりあえず、朝温泉入ってご飯食べますよね(最早ルーチンと化してる件←)


(因みに、この日の朝食には明宝ハムやフグが有りました。ご飯が物凄く進む朝食でした)

それから下呂の街をフラフラフラフラ彷徨いましたね←


いやぁ、この日はこの日で湯めぐり手形で入れる温泉を探して歩き回ったんですよ。
それぞれ入浴時間が違うので、事前に予定は立てていたんですけど−−

1ヶ所目:クアガーデン露天風呂(まさかの定休日)→白鷺の湯
2ヶ所目:紗々羅(日帰り入浴出来ない)→水明館(日帰り(以下略)→吉泉館 竹翠亭
3ヶ所目:下呂温泉山形屋(※以前ツアーで泊まった所)

という感じでして、結構入るのに苦労したんですよね;

まあ、湯めぐり手形で三ヶ所入ってのんびりして帰るという当初の目的は果たせましたし、とりあえず満足ですよ。

因みに、白鷺の湯は私以外に五人程居ましたが、残り二ヶ所は誰も居らず私の貸切状態で、露天風呂で鼻歌歌ったりして、滅茶苦茶気ままにのんびり過ごしましたよ(笑)


後は−−そうですね、湯めぐり以外にフラフラしていたのでその話でも。


先ずはホテル出て直ぐなんですけど、実は朝市に行っていました。


朝市ではお店のお姉さん方とのんびりお話して、(朝ご飯後にも関わらず)ちょこちょこ食べたり飲んだり、後トマトジュースとりんごジュースを買いました(←押しに弱い人)
これからフラフラするって言うのにジュースを買う馬鹿が此処に居ます←


それから、加恵瑠神社


とさるぼぼ神社


にも行ってきました−−と言うより、此処へふらっと立ち寄った、若しくは道草したと言う方が正しいですね←
もしまた行く機会が有れば、今度はちゃんとお参りしたいです。


この日のお昼ですが、昼ご飯で行きたかった所の一つ・宴蔵にて飛騨牛トマト丼を食べました!


飛騨の方、実はトマトも美味しい事で有名なんです。そんなトマト×飛騨牛もとても良い組み合わせで、トマトの酸味と飛騨牛のジューシーさが癖になる感じですね。因みに、飛騨牛が甘めに味付けされているので、タバスコを足すと更に美味しくなります☆

お昼に関してですが、本当はもう一箇所−−飛騨牛のお寿司(と+α)が食べられるお店に行きたかったんですけど…結局行かないまま終わりましたね。行きたいお店リストにでも入れておきますか。


あ、おやつはしっかり食べましたよ!
テレビでも話題になったゆあみ屋にて、ジミソース温玉ソフトを食べてきました!


これ、写真の通り普通のソフトクリームに温玉が入っていまして、更に地味噌を使ったジミソースがかかっているという一品です。
………何か、相方のお陰でこういう変わり種ソフトに敏感になってしまいましたね;

それでこれ、よく混ぜて食べると美味しいとの事で、一口そのままで食べてから混ぜて食べたんですけど…何と言うか、不思議です。美味しいんですけど、冷たいのと温かいのが混ざってたり、すっと溶ける食感や温玉特有のトロトロした感じ、後フレークのサクサク感が混ざって、口内は結構カオスな感じだったんですよ(笑)
気になる甘いのとしょっぱいのの共存は−−水無月さんはここ数年出ているチョコがけスナックで慣れているので普通に美味しく頂きました。

因みに、店頭に足湯が有りまして、足湯に浸かりながらデザートを食べられるという、贅沢な時間を過ごす事が出来ますよ♪


そうそう、此処以外にも水無月さんはちゃっかり足湯入ってます。お風呂かなり入っているにも関わらず。

仕方ないですよ、今日1日面倒だからという理由で雪駄でウロウロしたので足が疲れたんですもん←


これだけ歩き回って満足した私は、ホテルに戻ってのんびりしました。

−−あ、今日の夕飯も美味しかったですよ♪


なんて言ったって、今日は飛騨牛×朴葉味噌という素敵組み合わせが出ましたしね!


どちらも岐阜の美味しい物ですが、合わさるとまた美味しいんですね〜♪
もうこれだけでご飯何杯でも食べれますよ!

これだけでも凄いのに、この日は何と!ステーキも有ったんです!


このステーキ、もうとっても美味しかったんです!噛んだらじゅわ〜って美味しさ爆発で、本当に幸せでした♪
やっぱり、美味しい物を食べると幸せになりますね。



−−二日日はこんな所ですね。下呂温泉の話はもう少し続きます!
前の記事へ 次の記事へ