スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい物は食べたい

どうも皆様今晩は、毎度お馴染み食べるの大好き水無月吹雪です!



本当に涼しくなってから食欲が増してヤバいです…何故こんなにもご飯が食べたくなるわ、ご飯が美味しく感じるのか…困ったものですよ。

で、水無月さんはまた美味しい物を食べてしまった−−というお話を今日はしていきますね。


これの主原因はうちのO係長です。
と言うのも、先週位の朝、私が何時もの様にガスクロ達を立ち上げていた時、唐突に係長が”ねこねこ食パンって知ってる?”って一言から始まったんです。

知らない私が詳細を訊くと、どうも美味しい&可愛いパン屋さんが割と近い所にできたらしいんですよ。
その名も”ねこねこ食パン”。猫の形をした美味しい食パンが売られてるって話なんです。
調べてみたら、うちの近くと岐阜の二店舗しか無いお店で、水を使わず百パーセント牛乳を使ってコクの有る食パンを作っているんですって。更に、映えるネコの形は数年かけて開発した、特注の形で焼き上げてるんだとか。

此処まで知ったら、気になりますよね?連れと一緒に買いに行きましたよ。


係長の話だと、”仕事が終わってから行けば少し残っているけど、休みの時だと並んでも買えない時が有る”とかで、残ってるかちょっと心配だったんですが…


買えました!


にしても………可愛い。袋に入ってる時点で既に可愛くて、切って食べるのに躊躇しました(笑)

これ、プレーン味なんですけど、残り四個だったんですよ。
他にもチーズ・チョコ・小豆の三つのフレーバーが有るんですが、チーズは前の人で完売、チョコはプレーンと同じ位残っていて、小豆は二十斤位残ってました。小豆の人気の無ささが…とか思ってたんですけど、係長は”何時も何れも同じ位残ってるんだけど”とか何とか言ってました。


で、帰ってから翌日ですね、早速食べましたよ。
とりあえず、この間の白玉ので余っていたラズベリージャムと小豆ジャムで食べたんです。

滅茶苦茶美味しかったですよ!パンがもっちりして、確かに牛乳感も有りましたし(それこそ、パンだけでも美味しく頂ける位)、耳もデニッシュみたいな感じで、耳嫌いの水無月さんでも美味しく頂きました♪



因みに仕事終わりに行ったのでお腹空いていたのですが、この後、北海道の食材を使ったレストランで食事して帰りました。


これも美味しかったですよ。美味しい物食べてお腹いっぱいになると幸せですよね♪



実は他にも食べた物・食べたい物が有るので、その辺の話はまた後日していきます←



それでは今日はこの辺で。またお会いしましょう!
前の記事へ 次の記事へ