スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【夢幻の記憶】特別科クラスを狙う影

今晩は、水無月吹雪です。

此処は私が見た夢を元に書き起こした小説のコーナーとなっています。元が夢なので、支離滅裂になっている箇所が有ったり、中途半端な所で終わったりしますが、仕様なので苦情は受け付けません。予めご了承の上、先へお進みくださいませ。
また、興味の無い方はブラウザバック推奨です。
因みに、迷家並に不定期に出現しますので、予めご了承くださいませ。

大丈夫だという方は追記へどうぞ…
続きを読む

3/15 コメント返信

→per:雨園雷多様
続きを読む

☆片栗粉の大量消費法

どうも皆様今晩は、和菓子好きの水無月吹雪です!


この間、某コンビニで見付けちゃったんですけど、食べマスのすみっコぐらし!これが滅茶苦茶可愛いんですよ!

可愛いのもそうですし、味も良いんです!確か、しろくまがミルク味で、ぺんぎん?がりんご味なんですけど、どちらも美味しく頂きましたよ♪
相方に写真見せたら、"こんな可愛いのを食べちゃったの??"と言われちゃいました;



それでは、今日は余った片栗粉を消費した話でも。


何でしょう、片栗粉って使う時は使いますけど、使わない時は使わないんですよ。で、ちょっと使って余ってしまったので、大量消費すべく、レシピを探して作りました!


先ず、おかずとして明太チーズの大根もちを作りました!

作り方は千切りにした大根に明太子、とろけるチーズ、片栗粉、だしの素を入れて混ぜまして、それをフライパンで焼くだけです。
これに鰹節と刻みネギをかけたら完成−−なんですけれども。私は買うのをすっかり忘れてしまったので、代わりにバジルとポン酢をかけて食べました←

いや、これはこれで美味しかったですよ?ベースが和風なのでポン酢も合いますよ。

もちもちとろ〜りにシャキシャキ大根の食感が良いですし、明太子のちょっと辛いのも美味しいんです♪


そしてもう一品、デザートにもっちりバナナ餅を作りました!

此方は何と!使うのはバナナと片栗粉(と油)のみなんです!

作り方も簡単でして、バナナを潰したやつに片栗粉を入れて混ぜて、それをフライパンで焼いてくだけです。
後、お好みでバニラアイスやチョコソースをかけて食べるだけですね。因みに、私はそのままで味見してから(バナナの甘みが有るのでこれだけでも美味しいです)、チョコソースをかけて美味しく食べました。

これはちょっと小腹が空いた時とかに作って食べるのが良いですね。


どちらも簡単に美味しく出来るので、良かったら皆さんもやってみてくださいね♪



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む

☆コラボ商品の誘惑

どうも皆様今晩は、髪を切ってスッキリした水無月吹雪です!


そうなんです、コロナの所為で忘れてましたけど、実は先月末に髪切ったんですよ!

前みたく、上半分をざっくり切って、下はノータッチで伸ばし続ける予定です←
今度こそ、腰位まで伸ばしたいんですよ。伸ばすの大変ですけどね; なかなか伸びないし、寝る時とか邪魔になるとか何とかで直ぐ切ってしまいますし…

で、今回は10cm位切ったんですけど…髪が多いんで、それだけでも違いますね。凄く頭が軽くなりましたよ。
仕事の時、邪魔なんで髪を纏めてるんですけど、それが重くて仕方なかったんです。これが軽くなって良かったですよ♪



では、今日のお話に移りますが。今日は予約していた腕時計の話です。


今月頭に入って、待ち侘びた物が届いたんですよ−−セーラームーンのコラボ商品!

また腕時計買いました。
仕方ないじゃないですか!今回、ウラネプの腕時計ですよ!?ファン的には買わないって選択肢は無いんですよ!
もう、腕時計が出るって話出て直ぐ位に予約しまして、一月位待ってたんですよね…無事に手元に届いて良かったです♪

今回、ウラネプのコラボという事も有りますが、腕時計のデザインも凄く良いんですよ!文字盤はブルー・グリーンのグラデーションに星が輝く様にキラキラしていて綺麗で、銀色でシャープなローマ数字、それと三時のネプチューンイメージのスワロフスキーに九時のウラヌスイメージのスワロフスキー!光に当たって煌めいて綺麗なんです!それから、秒針に三日月が付いていて、一秒一秒三日月が刻んでくれるんですよ♪時計本体は丸く、ベルトが鎖っぽい感じで、まさに私好みの全体的にシンプルだけど綺麗なデザインなんです!ついでに、前の物より軽くて持ちやすくて良いですね♪
で、これ、限定商品でシリアルナンバー有るんですけど−−948/2500でした!初の三桁です♪前回は1280/2500でしたからちょっと嬉しいです♪


因みに、コラボ商品はもう一つ予約しています♪

これもセーラームーンのコラボ商品で−−またコラボの指輪を買うんですけど−−ダーク・キングダムの四天王の一人、クンツァイトイメージの指輪です。
これまたデザインが私好みでして、まあ、買わずにはいられなかったんですよね…(苦笑) これが五月位に届くので凄く楽しみです♪


ところで−−腕時計、大抵の人は何本か持っていると思うんですけど、私は一本有れば十分なタイプなので、前に買った腕時計は売ろうと思ってます。
とは言え、買ってくれる人が居るかどうか(苦笑) 某所で出品して売れたら、若しくは良い値で買い取ってくれたら良いんですけどね…



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む

☆お返しは三倍

どうも皆様今晩は、無事に13日の金曜日を切り抜けた水無月吹雪です!


今回もブログのネタに飢える結果になる−−と、思いきや。まあ、仕事が増えたりトラブったり大変でしたよ。

昨日は金曜日で休日の前、という事で+αの仕事が〜とかも有りますが、今回は現場試験も有り、無駄にウロウロと絶えず動き回ってたんですよ…
で、片やガスの採取袋が漏れてたり、変なデータが出て(確認の為に)再試験したりして、後、片付け色々したりしてたらあっという間に昨日が終わりました。本当に一日終わるのが早かったですね。

取り敢えず、特に大きな問題が起こらず仕事を終えられましたし、仕事帰りに無くなりそうなトイレットペーパーが普通に買えたので満足ですよ。トイレットペーパー、完全に無くなる前に補充出来て良かったです。



さて、今日は−−珍しくタイムリーにホワイトデーの話を。

この間、バレンタインあげましたが、そのお返しに色んなお菓子を頂きました♪

ふわふわのシフォンケーキとかチーズケーキとか、ブッセとかクッキーとか苺大福とか。後、クッキアって言う、ゴーフレットとクッキーでクリームを挟んだお菓子も貰いましたし、後!ケーキも頂きましたよ!
他にも色々お菓子とかケーキを貰って、全部美味しく頂きました♪どれも美味しかったです〜♪

ていうか、多分私餌付けされてる…?何か、イベント関係せずにちょくちょくお菓子貰ってる気がするんですよね…気の所為でしょうか…

あ!貰ったのお菓子だけじゃないですよ?
可愛いタオルハンカチも頂いたので、早速使わさせてもらってます♪
可愛い小物を持ってるだけでもテンション上がりますね!仕事も捗ります♪

皆様、本当に有難うございました!



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ