スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我が家はアナロ熊を応援します

この前、ブログのネタにと、撮っておいた物を忘れていました。
それが添付です。


久々に実家に帰ったら〇〇が新しくなっていた、というのはよくある話です。
けれども、今回は古くなっていました。
しかも昭和にまで遡ります(笑)


近年、時代は地デジ化、超薄型だというのにコレは一体どうしたことやら。
まさにブラウン管で、リモコンはなく、なかなか信じてもらえないのですが木製なんですよ。
もちろん、録画どころかゲームも不可。
かろうじて白黒でないのが救いでしょうか。


だからといって、コイツを見くびってもらっては困ります。
音量だけでなくバランスや音質、画面にいたっては赤み等のも調節、上下左右のアスペクト比まで変えられるんです。
まだまだ意味不明かつ無駄な調節機能が満載!
逆にありすぎて使いきれてません。


そして、いつ新しくなるのだろうか。

これ、なーんだ



詳しくはWebで。


じゃなかった。
答えは“続きを読む”から、どうぞ。
more..!

携帯からじゃ分からない話題

パソコンで自分のブログを確認したら凄いことになっていて驚きました。
少し前までは携帯と同じ表示だったというのに、どうしたのこれは。


嬉々としてテンプレ変えてしまいました。

だからといって今のところはシンプルな物に落ちついているのですが。


というか、ここ携帯向けサーバだよね。
これって充実すぎるでしょう。

悲しいお知らせ(個人的に)

ちょっと用事があり、一時的に地元に戻っていました。
まあ高校の部活関連なんですけどね、見事、10分で終了(笑)
なんだか今年は部員も増えた(まさかの120人!)ということもあり、かなり仕事が楽になるようです。


そして、せっかく実家に戻って来たので、テレビを持っていない自分は勝手に録画予約をすることにしました。
普段からテレビを見ないので必要ないと思ってましたが、原作が好きであまりにも見たいものが出てきまして。
だからと言って、寮は今年で出ていかなければならず、荷物になるテレビは意地でも買わないつもり。
そんな訳で録画したものを後でまとめて見る、ということをやっています。


録画予約したのは、ドラマ1本にアニメ3本。
どうして重なってしまうんでしょうね。
これだけ見たら相当なアニメ好きにしか見えませんよ。
あっ、いや、すでに足を踏み外していますけど。


しかしここで問題発生!
〇〇テレビは見られても録画は出来ない、そうで。
つまりは2本も見られない。


致し方なく諦めるにしても『狼と香辛料』ぐらいでしょうか。
ああ、でもエーブが気になるような。
アマーティとのやりとりも…
『化物語』はDVD待ちかな。
待望の西尾作品の映像化ですし、個人的にはryo氏ではなくsupercellとなっているのが気になるところですから。
シャフトと聞くだけで期待値は充分にあるように思えます。
キャストも、声優に詳しくない自分ですらも知っている萌キャラ担当の方々を揃えたのはお見事。
気合い入りすぎです。


テレビ買うなら…冷蔵庫が欲しい。

新規一転

個人的な記念日ということもあり、ブログを移転してみました。
ホント、ころころと変えてばかりですみません。
サイト開設4周年、という訳で許してください。


ついでに思い切って鎖国サイト化です!
もともと更新もほとんどしてませんでしたからね。
だからって、間違っても放置や停止ではありませんので。
細々とやっていくつもりです。
…今までとあまり変わってないな。


そんなこんなで、これからもどうぞ宜しくお願いします。
m(. .*)m ペコリ
←prev next→