スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たぬきち。ちゃんから

バトンを頂いて来ましたvV


 * * * * * * * * * *


ルール

☆これから親(心)友でいたいコ10人にまわしてね

☆10人以上はダメ

☆スルーもなし

 


・親友でいたいコ10人!!

→たぬきち。ちゃん
悲しいことに、ここを見ているオン友さんはひとりなのです(笑)



・もしできたら、送ってきた人の名前をタイトルにしましょう

→よし、実行。
遠慮なくさせてもらう。


・このバトンをもらったあなたは、回した人から大切に思われています

→嬉しいねぇ
自分も大切に思ってるよ(わーい。告白しちゃった)


・これから回す人に一言!!

→最近は特に自重のできない私につきあってくれてありがとう!
これからもよろしくデス。

バトンは返しなのでスルーでOKです。

ひたすら歌ってた

先週、友人とカラオケしてきました。


気がついたら5時間も歌っており、いつの間にか外は真っ暗。
よくもまあ2人でこれほど歌えたものです。
最終的には「何を歌いたい」ではなく「何が歌える」状態でしたからね。
そりゃあ50曲も歌ってれば当たり前か。


途中、我にかえって最終ページから履歴の閲覧。
仲間がいて喜んだり、リア充に対抗したりするなか、やたら濃い選曲で手が止まりました。
友人の「この人たちキモイ」と非難する声を聞きつつ改めて確認すれば……
……自分たちだった。


そんなわけで好き勝手に歌っていたのですが、友人が時々する発言が怖いです(笑)
「意外と低音もいける」とか「これなら(初音ミクの)消失も大丈夫そう」とか…
いったい私に何を歌わせる気ですか(笑)
まあ、言われれば頑張りますけどね。


履歴を晒そうとキャプチャしましたが、編集を間違え文字が潰れてしまったので諦め。

キラキラしてた

数日前、友人のバンド練習にお邪魔させてもらいました。
以下感想、もとい呟き↓↓


あらかじめ「変態バンドだ」とか「キモくて引く」なんて言われてましたが、皆さん格好良かった。
あれは逆に惚れるんじゃないかな。
聴いてる人を楽しくさせるって、それだけで魅力的だと思います。
自分も一緒になって歌いたかったぐらいですからね。


あの日は自分が知っていて、今までやって来た音楽とは全く違ったものに出会えたような気がします。
音楽って、あんなに自由にやって良いんだ、という感じ。
そんなこと言うと、自分が今までやってきた音楽を否定する事になっちゃいますけどね(笑)


でも変に悩んでいた事が吹っ切れました。
憧れに近いのかな、やりたい事が増えてうずうずしてます。
バイトさえなければ思いっきり歌えるのに!
今は寮の部屋でおあずけ状態。
寮則は守るように、って張り紙までされちゃいましたから。
(決して自分だけのせいでないと信じたい)


今更だけど、誘ってくれた友人が見てたら恥ずかしいぞ、これ(・ω・;)(;・ω・)

内緒だったのに

昨日、久々にバイトがないこともあり買い物をしてきました。
そこで、自分のバイトしてるブランドが新しく開店したと聞いていたので行ってみることに。


その日の服装は、バイトがないということもありスカートを着ていました。
(普段はすぐバイトができるようパンツスタイル)
どこを見てもスポーツをするような人には見えません。


そのためか、もしくはよほど暇だった(失礼)のか店員さんに話し掛けられてしまいました。
「ここのブランド知ってます?」と訊かれれば、よくよく知っているわけですから肯定します。
そんな客は購買率が高いので接客開始。
「周りにラグビーやってる人がいる?」だとか「ここのブランドの服を持ってる?」といった質問をヤバいと思いつつ答え、とうとうブランドの説明が始まったあたりでカミングアウト。
「ごめんなさい、〇〇(店名)でバイトしてます」
と言った瞬間、相手の店員さんの動きが止まりました。


やっぱり暇だったらしく、久々に来た自分に張り切って接客しようと思ってたらしいです。
…ごめんなさい、もとから買う気ゼロでした。
だってバイト先で買った方が社割りで安(ry
その後は帰るに帰れなくなり、主に客が来ないといった話題を30分以上もすることに。
その時もでしたが、1人で店がまわりきってしまうらしいです。
その間、実際に人は通るも商品を見る人は誰もいませんでした…


貴重な客がこんな奴で本当に申し訳ないです、はい。
店長にこのこと話したら笑われるんだろうな。

やっぱり買った

先代のウォークマンを弟にあげてから約6年…
我慢できずに買ってしまいました。
てか、弟いつの間にかiPod使ってるし。


それまでは携帯で聴いていたのですが、断然ウォークマンの方が音質が良いですね。
自分の場合、容量節約のために音質をわざと下げているのもありますけど、やはり音質の良さは魅力的。
それに、操作が分かりやすくなってました。
先代も同じソニーでしたが使いこなせなかったんですよ。
英語読めなかったし、表記される文字が荒いドットで限られてたし、機能もわんさかあって。
何より、今は手元にパソコン環境がある!


ちなみに入れた曲ですが、全34曲中28曲がデPで埋められました(笑)
そして10割ボカロ。
もうやだこのブログ、とか言われそうな予感です。
どうせなら痛ウォークマンにしてやろうかと思ってます。
←prev next