スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とことん雨女?

待ちに待ったDIVA-2nd-買ってきました。
そして天気は全国的に雨と強風!
さすがミクさん、嵐を呼ぶ女です(笑)


早く帰ってプレイしたい気持ちを抑えつつ、何故か献血ルームに寄り道。
だって最近やっていなかったので…
いつも採血出来るギリギリの数値なんですけどね。


その後は浴衣の着付けの予約に行ったり、買い物したり…
本当にプレイしたいんだか分からない行動してます。


前作出た時も同じでしたが、あまりにも前に予約しすぎたせいで実感がないんですよ。
まずはちびミクさんのチャームを見てニヤニヤすることにします。
一人暮らしだと、こういう所を気にしなくてすむのが良いですね(笑)

500円

最近お弁当を食べていると色んな所で、500円あげるからお弁当作ってきてと言われます。
ちょっと張り切って作ってるぶん嬉しいです。


でもお金よりデザートのアイスください(笑)
できれば明治のAyaを。
だってコンビニどころかスーパーにさえなかなか置いてないんですもん。


といいつつも、作るのが楽しいのでお弁当箱貸してくれればいつでも作ります。
今度はお菓子作って配ろうかなと計画してる最中。

これから…

ライブ直前の練習してきます。


夏色のワンピを着ているのに冬の帽子をかぶってるというカオスな状態。
ツインテールを隠すためです。
さすがにツインで電車乗るのは恥ずかしい。


そして毎度ツインにする度に思うのですが…髪が邪魔。
ミクさんぐらい長くなれば気にならないのかな。

気が早い?

チョコプレゼントに惹かれて取り寄せてしまったウエディングカタログ。
結婚する気は今のところありません。
というよりも無職ですし…


自分にとってはメインのこのチョコレート、明治製菓の企画でして56種類もあります。
ちなみに届いたのはベネズエラ製?とメイプル味のもの。
ひとりで食べるにはもったいなく、暫くは冷蔵庫に鎮座する予定になりそうです。


そういえば…とりあえず生活のためにと始めたバイトのひとつが試食販売でして、ずっと明治関連の商品を担当させて頂いています。
ガムにチーズ、バター、アイス、ヨーグルト…
このまま明治に就活しに行きそうな勢いですね。
宣伝は完璧ですので、自分と買い物に行った際には口車に乗せられぬようお気を付けくださいませ(笑)

なんでもない日

何かのお祝いでも記念日でもありませんがケーキを作りました。


この前カルボナーラを作ってもらった時に余った生クリームがずっと冷蔵庫に入りっぱなしでしたので、危なくなるまえに使わなければと思いまして。
ホットケーキを3枚焼き、固く泡立てたクリームにフルーツゼリーを混ぜた物を挟み即席ケーキの完成です。
思いつきで作ったため、うっかりクリームに砂糖を入れ忘れてしまいました。
そのわりにはリキュールが入ってるんですけどね。
それでもホットケーキとゼリーの甘さ控えめな味で美味しかったです。


夕飯にはちと物足りないかな(笑)
←prev next