スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あら、おやつの時間だわ

今日はたぬきち。ちゃんと「悪ノ娘」の舞台を見に行ってきました。


それでも話題は…添付から(笑)


舞台を見る前に一緒に夕食したパスタ屋さんで食べたハニートーストです。
一度は食べて見たかったんだよね、と互いに言ってノリで注文。


四方の面(命名・壁)はサクサク、中身はもっちりとしていて、バターと蜂蜜との相性が抜群です。
上のバニラアイスは溶ける前も美味しいですが、染み込ませたのも捨てがたい。
まさに最強の組み合わせですよ。


実を言うと、食べる前は途中で飽きて食べきれないと思ってたんです。
けれども食べてみればそんなことはない、むしろ後味惹かれる美味しさでした。


などと語っていれば、肝心な舞台について触れてませんでした(笑)
メインは帰ってからパソコンで更新したいと思います。

こ〜だわり卵のとろけるプリン♪

↑というプリンがサンクスに売っていると聞きつけ、さっそく買って来ました。


このフレーズを聞いて連想するのは…もちろんアノ曲。
世界で一番なお嬢様な曲です。
自分は我慢できずに買って来てしまったわけですが(笑)


さて気になるお味は…
見た目は普通のプリンと同じですが、プリン特有?の弾力がありません。
密の詰まったムースという感じで、まさにとろけるような食感です。
味も卵が濃いためかまろやかさが目立ち、甘味も抑えてあります。
ちなみにカラメルソースがないので、最後までこのプリンの味を楽しめました。


名前だけですが、ボカロ好きな自分にはたまらないおやつとなりそうです。

間違った方向に気合いを入れてみる

明日はとてもとても大切なライセンス試験があります。
まずは動物看護、ドッグ・トレーナー、ドッグ・グルーミングの筆記試験。
はっきり言って何をどう勉強して良いか分かりません。
だって試験範囲なんて、あってないようなものなんですよ。
結局どの試験内容も同じような感じらしいですし…


そして、だんだんとタイムリミットが近づいてきました。
今更ながらに焦る自分(笑)


さて、昼間は何をしていたかと言いますとサイト弄りをしていました。
今回は自サではないです。
いつも仲良くしてもらっているバンドのサイトを一から作ると聞き、強引に引き受けてきました。
重視する内容からレンタル鯖を選び、デザインもすべて好き勝手にやらせてもらってます。
特に普段はタグと記号で飾るため、画像を使ったデザインは新鮮でした。
久々にサイト弄りをしましたが、やっぱり面白いです。
単なる文字列なのに色がついたり動いたり他のページに飛んだり・・・
初めてサイト作りというのをしてから4年経ちますが、未だに想像したようにできた瞬間は快感です。

夢中になりすぎて辺りはすっかり真っ暗・・・なんてことは良く聞く話。
でも今回は自重して、トップページの大まかなデザインが出来たところで止めたんですよ。
外部から借りる予定のコンテンツもサーバを決めてませんし。
急ぎでなければもっと作り込みたいんですけどね、引き受けた以上、次のライブまでには間に合わせたいんです。
さあ、頑張ろう!

試験や課題はそっちのけ

年明け早々、気まぐれに入れた病院研修も終わり、本格的に引っ越しについて計画し始めました。


まずは肝心な住まいから。
就職先がお世話になった不動産屋さんに自分の希望を幾つか出してきて、今はその返事待ちです。
かなり我が儘を言って来たため、本当に見つかるのかどうか不安…
院長先生いわく、外見と築年数にこだわらないあたり意外とあるかもしれない、だそうです。
実家が相当なボロ屋ですからね、たいていのことは許せますよ。
むしろ実家以上のボロ屋があれば見てみたい(笑)


そして、最大の問題と言える荷造りにも取り掛からないとなりません。
荷造りとまではいかないでも、少しでも荷物を減らすために片付けたいです。
本とかCDとか服とか本とか本とか…
なかなか捨てられないのが自分の悪いところ。


仮に全て持ち込んでも部屋を余計に狭くさせるだけのような気もします。
電化製品も買わなきゃいけないんですよね。
憧れの図書館仕様な本棚、置けなさそうです。
テレビも…周りには買えって言われてますけど、いらないかな。

遅ればせながらお正月

あけましておめでとうございます
昨年はただでさえ更新が少ないというのに縮小運営にしたりと、よけい辺鄙なブログになりましたが、訪問してくださりありがとうございました。


振り返れば昨年はボカロな一年だったのかな、と思います。
特に10月から慌ただしく過ぎていきました。
ボカロを通じて新しい事を始めたり、素敵な人たちに出会ったり、未知の場所へ飛び込んだり…
そんなミクがきっかけな彼には手に負えない、なんて言われてますけどね(笑)
はいはい、どうせ自分は生粋のヲタクですよ。


添付は初詣に行った神社です。
新年になり3日目にして、やっとお正月らしいことをしました。
ひとりで年明けして、その後すぐにバイトでしたからね。
普段と何ひとつ変わらない日常を送っています。
それが最高の幸せなんでしょうけどね。


そんなこんなで…
気まぐれ更新なブログではありますが、今年も変わらず宜しくお願いします。
今年も皆様に幸多からんことを
←prev next→