スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いいよめ。


話題:嫁への愚痴

うちのよめさんはいいよめさんです。
以下の点を除いてゎ。

子供もおらんのに全く働かん

スマホばっかり見てる

スマホでメルカリの商品買うことが多い

スマホでゲームしている時間が長い。

スマホでスマートニュース見てる時間が長い。


スマホはあなたの消費活動の入り口じゃあありませんよ。
スマホはゲーム機じゃあありませんよ

なんか主婦ならスマホ一つで稼ぐなんちゃら、的なこと考えないもんかね。

無駄にいいスマホ(iPhone)つかってんねんからゲームと買い物ばっかりしてんと、少しは稼げ!

ってゆー愚痴。

メルカリは絶対利用してはいけないサービスだ、自分が売るときを除いてはな。


話題:メルカリ


朝からメルカリ通知何件もきた。
しかも似ているやつやったからすっかり混乱
いっかいコンビニに出しにいったけどどれがどれかわからんくなって、いっかい戻ってきた。

ゆうたらやっとのっそり起きてきた専業主婦が、「そんなにめんどくさいならやめたら」とか抜かした。

マンションの下のポストからおれが持ってきた郵便物あけながら。

さらにその郵便物はメルカリでやつが買ったものやった。

あのなー、メルカリは買うほうに回ったらまけなんじゃ。

売る方にならなソンなんじゃーーーーーーー!

面白かったら広告踏んでくれるかClap踏んでくれると助かります。

では。

ラルフ・ウェンデル・ブライアント


話題:メルカリ




今日は、UQモバイル解約して楽天モバイルに加入した。
年末に買ったiPhoneSEがデビュー
かなりいいわ、この端末。
YouTubeの動画参考にして設定いろいろやった。
ついでにYouTubeのプレミアムプラン加入した。
CMなしでバックグランド再生ってかなり快適。
基本、サブスクはいやなんやけど、これは値打ちある。
注意点はiPhone上のYouTubeのアプリからやると、結局高いということ。
グーグルとアップル仲悪いな、おい。
GAFAMの犬としてはどっちの主人にいいかおしていいかわからん。
まアップル様だけど。
こんかいはしっかりネットから申し込んだからオッケー
で日経版ダウの犬投資法の準備した。
つかれた。

あとメルカリで初売上!
しかも儲け500円ぐらいなる案件だった。
不用品打っただけやしうれしいな。


画像は元中日・近鉄のラルフ・ウェンデル・ブライアント
ドジャースのマイナーリーグに所属していたが、中日に780万円で移籍。
破格の安さだった。
「バットに当たればホームランだが、めったにバットには当たらない」と酷評されていたが、大麻で逮捕された主砲リチャード・デービスを失った近鉄が、急遽リストアップ、獲得となった。
近鉄は当時、ナゴヤ球場でも主催ゲームをやっていた。
三重県、愛知県には親会社の近鉄の路線があるからである。
移籍後、ブライアンとは大活躍、ナゴヤ宮城では「ブライアンと返せ!」のヤジがよく飛んだ。

移籍後の74試合の出場で34本塁打を放ち、近鉄の最大ゲーム差8からの驚異的な追い上げに貢献。
同年のセ・リーグ最多本塁打はカルロス・ポンセの33本だった。

親が危篤となるも、日本に最後まで残りチームに帯同。
その最後の2試合こそ伝説の「10.19」であり、シーズン最終戦となったダブルヘッダー第2試合で34本目の本塁打を放っている。

次の年、西武と優勝のかかったダブルヘッダーの1試合目で3本塁打。
「アンビリーバブル」と叫んだ。
第二試合にも本塁打を放ち4打数連続本塁打。
ダブルヘッダーに二連勝した近鉄がリーグ制覇。
当時の新聞は「神様、仏様、ブライアント様」「奇跡の4連発」と持ち上げた。

日本球界の在籍は8年
通算打率:261
通算本塁打:259本
通算打点:641点
平均すると打率2割6分、本塁打32本、80打点ということ。
助っ人外国人としては合格レベルだろう。
数字以上にインパクトの大きい選手だった。

本塁打王:3回 (1989年、1993年、1994年)
打点王:1回 (1993年)

近鉄を自由契約になった年もすぐに帰国せず、ファン感謝デーで飛び入りで出場するなど粋なところを見せた。
焼き鳥と日本製のビッグバイクを愛し、年俸が高騰してもビッグバイクで球場に通い、焼き鳥屋の赤ノレンをくぐることを楽しみにしていた。
ちなみに酒はまったく飲まない。
俳優のエディ・マーフィーに似ていることからニックネームはエディだった。
ほんまにイイヤツ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ