スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おっさんとバブルはこの会社には必要ない。



今日はキリキリ仕事してた。

途中で、超サビシガリ(上司)が

あー、水道のヤツどうなった?

って聞いてきた。

2ヶ月ぐらい前から水道料金が跳ね上がって、漏水疑惑があった。

いちおうオレの担当やけど、緊急でもないし。。。


ほな、いろいろ聞いてみますわ。


と本社やら自治体やらに電話。

最終的に水道のメーターみなアカンくなった。

で建物の外に出てメーター探していたら、超サビシガリも出て来て、うろうろメーター探し始めた。。。


なんやねん!!

ヒマやったら自分でやれや!!

オレは忙しいねん。

つか水道メーター探すなんておっさん二人でやる仕事かっ!!

ほんで水道メーター探して、ふたりで見てみた。

あほらしっ。

明日1日経過観察。問題有りとなれば業者に電話ということになった。




超サビシガリは午前中からヒマそうやった。


ケーワイ(同僚。サビシガリの部下)が現場行くゆーても付いていかんし、なんかタバコばっかりすってる。

他の会社やら上部機関との調整をケーワイやってても、自分は何もせんと、珈琲とか造ってる。。。。


でケーワイが現場行ったら、急に水道メーターのこと言いはじめた。


もう、じゃれてくんな。


コーヒー造って注いでくれたり、むやみにお菓子くれるんはいいから、上司の仕事してくれ。

しかも珈琲もお菓子もあんまし旨くないしな。

菓子にいたっては毎日、数種類くれるけど、あんなんマトモに喰ってたら糖尿になるわ。糖尿にならずともかなり太るっちゅうねん。考えろよ。

さびしいからって菓子くばるんやめろや。


あ・ほ・か・!!


つかなー、、、本間50代つかえへんわ!

無駄に人数だけ多いしなー。


しかも超サビシガリ(50代)が40代のオバハン(通称;バブル)のこと甘やかすねん。

そんなんやからバブルは40代になってもしょうもないねん。

地震来たぐらいできゃーきゃーいいやがって。

30代、20代の女性社員のがよっぽど冷静やったちゅうねん。

バブルだけきゃーきゃーゆーてた。

きもいねん。ぶりっこが!!



あー納得いかん。


おれも画像みたいな感じでおっさんに詰め寄りたい。そして子一時間ばかり問い詰めたい。40万以上給料もらってることをどう思っているのか?自分の働きはそれに見合っているか?働くゆーことはどーゆーことやと思っているのか?自分の給料をドルやユーロ換算したことがあるのか?アメリカでホテルでベットメイキングしている人の月給は8万ぐらいやど、その人らの5倍の生産性をあげている自信はあるのか、インドでソフトウェアの開発に携わる人らの6倍の生産性をあげているのか?なぜヨメはんに嫌われているか考えたことあるのか?どうしてモテへんのか?どうしてハゲきってしまったのか?どうしてタバコばっかり吸っているのか?どうして、どうして、どうして、、、




おやすみ

風邪なおったよ。






やっと風邪なおって金曜日に出勤した。

同僚(KY)がマスクしてたので、「風邪ですか!?」ってきいたら「予防です」とかゆわれた。わしゃバイキン扱いですかい。そーですかい。はーひーふーへーほー。

今働いているのが、最小単位のブランチ。

派遣とか委託の人らはよーけいてるけど、正社員は3人のみ。

所長・・・通称「超さびしがり」

同僚・・・通称「KY」



というメンバー。

超さびしがりがなんかバナナクレープとエクレアくれた。

いや、太るって。

実は超さびしがりとKYはしっくりいってないとゆー。

机の上にいろいろ置いてあった。処理したり整理したりするんで1日おわった。

はい、おつかれ。


写真はオリックスの始球式の写真。

左:吉岡みほ。
右:谷亮子

やわらちゃんはこの後、「サービスし過ぎました」とコメントしたらしい。誰に対するサービスかは不明。

なっとくいけへんわい。

日曜日からずっと風邪ですわ。

なんかヨメも火曜日から風邪で仕事休んでいる。。。

なんかな、オレのほうが若干元気やからゆーて、買い物いったり飯つくったり、ずーーーーーーーーーーーーっとやってんねん。

いやシンドイから仕事休んでるのに、結局、ヨメの面倒みてるだけやん。


そんなんゆーと、

いいじゃないですかー、普段は奥さんが家事やってるんだから。


とかゆうて来るヤツおる。


普段から僕が毎日、ご飯つくってますぅ!!!

毎日1時間半以上かけて通勤して働いて朝晩ご飯つくってますぅ。

ヨメは基本、飯つくりません。

だから風邪引いたときぐらい、作ってほしいのに、結局、ヨメの面倒みるハメになる。



つかあいつさー、おれが平日休むとなんかしらんけど、早引けしたり、仕事いかへんかったりする。


正直うっといねん。




なんか一人暮らしのが楽やわ。

子供もおらんしな。

アイツ家にほとんど金入れへん時期長かったし。


家おって、電気ガス水道使いまくってるしな。
ケータイとかもよーーーー


ほんま○○えへんわ!!

かぜひいたよ。

土曜日に吉本観にいった。

となりの子供は転げまわって笑ってた。

ウーマンラッシュアワーは面白かった。

銀シャリも面白かった。

稲垣早希ちゃんはやっぱ可愛かった。

カウカウの当たり前体操最高やった。

やーめろややーめろややめろやっ!!当たり前体操。


で、しばらくしたら寒気&間接のいたみ。

あー風邪ひいたー。

つーことで今日は一日寝た。

ポカリのみまくった。
アイスもくいまくった。

そんだけ。

退屈で感動的なフットボール

今年はヒイキの野洲が選手権に出場しなかった。例年野洲の試合を東京で観ていただけにつまらない。84回大会の野洲以来続いた「初優勝」も今年はない。決勝は四中工と市船だ。世間はオールドファン好みの「伝統校対決」ともてはやしたが、僕にとっては塩辛くっていけない。

しかし舞台は選手権決勝、場所は国立という派手な仕掛けの「他人の喧嘩」を、おもいっきり楽しんでやろうとテレビを見た。・・・・。・・・・。つまらない!つまらなさすぎる!開始早々、セットプレーから四中工が一点入れた。市船は打ち合いに出るかと思ったが、意外にも引いて守る。

四中工のサイドアタックは好きだ。横を広く使うサッカーは観ていて気持ちがいい。しかし引いて守った市船のディフェンスに絡め取られる。サイドに相手を追い込み二人ではさみにいく。サイドラインやエンドライン附近で動きがとまってチョコチョコ蹴りあう。

フットボールの爽快さは失われ、土俵際の押し相撲を見せられているようだ。おそろしく噛み合わせの悪い試合!!ヒイキのチームならそれでも「勝てば官軍」だが、他人の喧嘩なら派手はほうが面白いにきまっている。このまま試合が続いたが後半の終了前、15分ぐらいから市船が攻撃に転じる。

どうもセットプレーに自身があるらしく、さかんにエンドライン附近で相手DFにボールをぶつけてCKを取りにいっている。で、ズドンと決まった。延長。そして延長後半で市船が1点ズドン。これで優勝が決まった。はぁぁぁ。「劇的な試合」とマスコミはもてはやした。

終了間際に同点、延長で逆転。たしかに劇的だ。しかし盛り上がったのは点の入った開始直後、終了間際そして延長後半の3回だけ。そのうち2回はセットプレー。その他の時間帯90分以上は0−0の退屈なゲームだった。

それはお前がトーシロだからだよっ!!って言われそうだが、観衆の多くはトーシロだっ!試合開始前、テレビのアナウンサーが「全国の少年達の憧れ。全国高校サッカー選手権決勝!」と言っていたが、全国の少年の殆どがサッカーの素人だ。

「80分は守りきって残り10分で点を取るつもりだった。なぜなら攻撃力に絶対の自信があったから」とは試合終了後、優勝校の監督の弁だ。果たしてゲームプランどうりに事は進んだ。でもつまらん!

やはり「We Will ROCK You!!」(お前たちをびっくりさせてやる、世間をあっ言わせてやる)が必要だと思ったね。そうしないとサッカーの人気が出ないし盛り上がらない。結局、日本で人気があるのは日本代表戦。

これはサッカー人気というよりは、『日本人が国際競争力のある(団体)競技が好きで、それが今、サッカーであるということ』にすぎない。国際競争力があるならバスケだって野球だってバレーだってどれでもいいってこと。

地元のJチームが天皇杯の試合に勝った翌日のスポーツ紙の一面が、地元のプロ野球のチームのストーブリーグ的なネタ、、、。そうなるでしょ。ゆーハナシ。

話題:全国高校サッカー選手権大会

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ