スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ユーハイムの店行った話きく?

買い物に疲れて休みたいとゆーことでユーハイムのカフェ行った。さすが神戸ですな。ユーハイムゆーたらバームクーヘンで有名っすわ。で僕が頼んだのが「プリンパフェ」。

パフェって「パルフェ」かなんかの略でフランス語で「パーフェクト」の意味らしいね。いやー、完璧や完璧やとは聞いていた。あるいは「ゆーほど完璧やないで」とも聞いていた。自分で食った感想は







完璧やん。


とゆーこと。

あとで神戸のツレにユーハイムのお店行ったってゆーたら

ツレ
あっこはなー老舗の洋食屋って感じやわ。

ボク
えっ?

ツレ
あ、もしかしてケーキとはくーてもーた?何しとー?ひゃひゃっひゃ!観光客やな。

ボク
食べてません!食べてませーん。ケーキとか。僕がくーたんはパフェですぅー

ツレ
まーそれやったら、、、。ってなんでそんなつよがんねん。

ということがあったとか。うまかった。ごち。

話題:神戸

高級スーパーに行った話きく?

せっかく神戸に来たので隣の芦屋市にもよっていこうと。芦屋といえば日本一とも行っていい富裕層密度。芦屋の高級スーパーといえば「イカリスーパー」ですな。

ここのものは何くーてもうんまい。なんか一次リーグは勝ち上がってきたんやな、ゆーもんばっかり。そーゆーて目玉が飛び出るほど高いかとゆーとそうでもない。ちょい高いぐらい。いっかいアスパラガス買って普通にゆがいて食べたときには、明らかにうまい、アスパラみたいな地味なものでも、はっきりわかるほどに美味い。金出すとアスパラすら美味いものが食えるとか資本主義って恐ろしい。

イカリスーパー芦屋店の第一駐車場へ行くと笑うわ。ベンツしか駐車してへん。それ以外の車は業者の車っぽい。いやー揃いも揃ってベンツっすか。いい社会見学やった。

せっかくやし爪痕残していこうとゆーことでトイレでウンコして帰ろうとしたら、トイレにバラの生花がかざってあってなんか納得した。ひっこんだ。

話題:神戸

海自の基地でカレーをくーた話きく?

ども。最近ブログ更新しないものです。

平日に有給をとって海上自衛隊の基地に行ってきましたよ。実は小さい頃から今でも僕は海上自衛官になりたいのです。阪神基地隊で働くのとか最高。なんで行ったかとゆーと、阪神基地隊は金曜日に食堂を一般開放して、カレーを食べさせてくれるんですよ。僕は軍事オタクじゃないです。海軍が大好きなだけのネイバリスト。戦車とか航空機とはほぼ知りません。ただ軍艦には詳しいっす。

守衛さんのところで住所・名前書いて売店で食券購入して並んで食いました。窓の外は晴れた空と瀬戸内の海と掃海艇2隻。うーんいい眺め。ヒトヒトサンマルに基地に入ったが、食べるのはヒトフタマルマルぐらいになった。近所の工場の人とか営業できたリーマンとか軍事オタク的な人、当然海自の人とたくさんの人がいたな。

カレーはうまかった。やはりスパイシー。メストレーで食べられるのが嬉しい。ついでについていたバームクーヘンが意外にうまかった。ごちそうさま。いい経験でした。

話題:神戸
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ