スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日記、寝過ごした日

ねこちゃんの体調も回復したので、ゴールデンウィークの予定だった金沢に行くことにしていた。

しかーし寝過ごした。

起きたら10時。

つかなー、ヨメはなんで自分発信の金沢行きなのに目覚ましセットしてへんねん。

まー、俺的には金沢より京都、大阪、神戸がいい。

俺が世界で一番快適に過ごせるのは京阪神やわ。

それ以外にないし。

で寝過ごしたので、家でゆっくり。

ミスドのドーナッツが朝ごはん。

なんでドーナッツとコーヒーはこんなに合うかね。

あとはテレビ見たり昼寝したりねこかまったり。

ゆっくりできた。

明日こそは金沢やな。

日記、湖西に行った。

午前中はねこちゃんの点滴に病院へ。

ウーーン犬は嫌いじゃないけど、犬の飼い主ゆーのは軽薄な人が多いような気がする。

午後から湖西へ。
木之本インターで降りるはずが華麗にスルー
敦賀で降りて戻る。

今津でミスド。

で帰ってくる。

まー普通の休日。

日記、ホッとしてぶらくり。

ねこちゃん回復。
ご飯も自分でよく食べる。

甲賀市までモチ食いに言って、永源寺でジャムとクリームチーズ買って、彦根で枕とフライパン買って、長浜でバスマット買って帰った。

普通の休日

湖東平野は春こそいい、という司馬遼太郎の言葉を実感。

田んぼに水が張ってはる湖東平野は夕日に光って美しかった。

あいらぶしが。

日記、ねこちゃんピンチ脱出か?

ねこちゃん、自分でご飯を食べた!

やった!やった!

嫁と俺、思わず涙を流す。

ご飯を食べる
毛づくろいをする
毛づくろいを要求される
膝の上に乗ってくる。
外を見せろとせがまれる。

いつもなら普通の事、たまーに「めんどくさいなーー」と思うことが、今は嬉しくて仕方ない。

病院へ連れて言って点滴。
病院の人らも喜んでくれた。
うちのねこちゃんは病院併設のペットホテルにも何回か預けてあるので、病院の人らもよく知っている。
先生の息子さんもうちのねこちゃんがお気に入りらしい。
裏からヒョッことでてきて「撫でたい」だって。

黒猫なんで「ジジ」っぽくて、おとなしくはないけど、噛んだり引っ掻いたり唸ったりしない優しいねこちゃん。
口を開けると嫌がるけど、そんな時でも爪は立てずにいっつも肉球で「ヤメロ」ってやる優しいねこちゃん。

本当に良かった。
よく頑張ったね、ねこちゃん。

僕はねこちゃんと入れて本当に幸せ。
いいねこちゃんがうちに来てくれて本当に幸せ。

日記、ねこちゃんと僕は兄弟みたいなもんさ

ねこちゃん、体調、ちょっとは回復。
熱もあったが、熱は下がった模様。

腎不全以外の病気じゃないのか検査するためにバリウム飲んだ。
ねこなんで素直にバリウム飲むはずもなく先生と僕らで注射器みたいなんで口に入れた。
ねこちゃんは口から出そうとするで、黒いねこちゃんの口の周りがバリウムで白くなった。
とてもかわいそう。

そのあと、レントゲン撮って異常なしやった。
やぱ腎臓が悪いねんな。。。

夜、ヨメ、ねこちゃんを抱っこしながら号泣。

俺も辛い。
今のねこちゃんは、兄弟のような、恋人のような、子供のような存在。
自分より早く亡くなってしまうのは仕方ないけど。。。

独居だった母親が半年の入院生活の後亡くなり2年ぶりに親の家に行ったら、ねこちゃんが残されていた。。。突然、飼い主がいなくなってもねこちゃんは家にいた。暖房もない家で一匹でいた。親切な近所の人と親戚が、1日1回は食べ物をやってくれたらしいが。。。

僕は高校の頃はひもじい思いをさせられ、大学の時は家賃にも満たない生活費しか渡さない。就職してからも結婚してからも、お金なんてもらってこともない。農家なのに米すら送ってこない。学生時代から20回以上も往復10万ちかくかけて帰っているけど、ガソリン代や新幹線代なんてもらったこともない。父親の葬式で喪主やったときすら、、、。学生の時すら、、、。全部自腹。高校時代の授業料も結局自分が払った。

俺にとったら酷い両親、ねこちゃんにしたら悪い飼い主に、適当に扱われていたのに外向きには「息子かわいい」「ねこかわいい」ゆーてなんかのアリバイに使われて身同士、「ペット」なんて割り切れへん。やぱ「兄弟」ってゆー雰囲気がある。


今はどっちも実家離れて滋賀で幸せに暮らしている。
いなくなると寂しいよー。


頑張れ!

頑張れ!

頼む頑張れ!

頑張ってくれ、ねこちゃん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ