スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あした

明日、悲しいことあんねん。大好きやった上司とお別れ。。

ご栄転やからしゃーなしやねんけど・・・

この人自身は出世したいなんて思ってへんねん。
ただ、真面目やし、前向きやし、優しいし、判断力あるし、調整能力高いし、そりゃ出世するわ。おべっかつかわんでも。
この上司、女性やねん。既婚やけど、独身同士やったらまちがいなく





まちがいなく







まぁ、ええわ。





言わんとこ。




しっかし前日午前0時半まで仕事して次の日にはお弁当作ってきはる。

すっげーーー。

仕事はできるけど性格がキツいとこはない。むしろ平均以上に優しいし繊細な人

俺もこんなヨメはんやったらええなぁ。

まぁウチのヨメはんもええヨメはんやと思う。気が優しいし。かいがいしいし。よー、俺という精神年齢8歳児の世話してくれてると思うわ。

ただ体は8歳児ちゃうねんな。。第二次性徴終わってんねん。むしろドラゴンボールの「フリーザ」で言うと












「完全体」



だって足の甲に毛ぇ生えてるもん。それにもインスパイトオブ、そこいらへんのケアはゼロ

まーーーーーーーーーーーーったく、エッチさしてくれへん。

別に嫌われてるワケではないようやねんけどな。なんやエチにトラウマあるらしいわ。そんなん聞いたら無理強いでけへんやん。いっぽうが我慢してやるエチなんて楽しくないし。

だいたいな俺は相手の女のひとが感じてるのを見て自分もめっさコーフンすんねん。演技とかわかると冷めんねん。

せやしヨメにもあえてエチのことは言わへんことにしている。

ほんでもおいらの性欲はあるわけで・・・。

大変ですよ。

女性諸氏、ボキはどーしたらええと思います?忌憚ないご意見をお願いします<( )>

グゥタラダイエット日記05

最近体重の増減が激しい。。

なんか一日で

0.5キロ減ったと思ったら

次の日には元に戻っていたり。

一日で1キロ減ったと思ったら

次の日には0.4キロ増えていたり。



最近、

飲み会が2つあったし

仕事で毎日

午前様だったり・・・。


生活が不規則なんやろね。


明日からは規則正しい生活を

気をつけよう。


画像は

米原市(旧近江町)の

「ジョーヌ・ブラン」

のパン


うまいっす。

オススメ





ちゃお。

グゥタラダイエット日記04

今日、2人のヒトに、

「にがむしくん、最近痩せたんとちゃう」

言われました。

やたーーーっ!

一人は同期の同僚。

曰く

「後ろ姿が小さくなった」

もう一人は後輩の女子。

「にがむしさん、痩せてカッコようなってません?」

やって。

かなり嬉しい。

って前がパンパンやからな。

ほんでも嬉しい。

この調子でなんとかやりきろ。


あしたは送別会やな。

オレ、幹事なってるし。

支社長、次長来るゆてたしな・・・。

ダルっ。


まぁ、なんとかやってこ。

つーか、

先週の月・水・木・金
今週の月・火

と「午前様」なんやけど。

づがれだーーー。


もう寝よ。



ちゃお。

グゥタラダイエット日記03

大学生に入りたての頃、ダイエットやったことあるんですよ。
受験太りでブクブクになったので。
男子高から女子の多い大学に入ったため、気合十分。

「さぁ、受験も終わったしアソでー、しかしっ!」
「オレだっておねぇちゃんと○○したいっちゅーねん。しょーみなハナシがっ」

方針として1日千カロ以内に抑えて、一方では京阪墨染駅から京阪東福寺のあたりまで往復走っていた。

でも、当時はカロリー計算大変。
カロリーブック買ってきて、
「これは鶏胸肉の皮ナシやから・・・・」
とかやってました。
ほんでも、すべての食品が載っているわけでもないし、原料からやろうと思うと大変でした。
それをノートに書いて、電卓で手計算して・・・・



・・・・・



・・・・・



あーーーっっ、メンドイっ!!


ってなって止めた。


結局2ヶ月で12キロ痩せて、8キロのリバウンド。
どないやっちゅーハナシですわ。

いまはチェーン店系のお店なら大概カロリー表示してある。
その場になくても家帰ってネットで調べると出てくる場合がほとんど。

たまーに出てこないトコもあります。
チェーン店系でそんな店は論外やね。
現在の健康志向というものに対して鈍感、というのは客の健康志向に限らず客のニーズに対しても鈍感やゆうこっちゃ。そんな店で飲み食いしても、あんまり楽しい想いはでけへんわい。
ということでウェッブでカロリー表示もしていないチェーン店系の店は華麗にスルーですよ。カロリー云々の前に企業としての姿勢が問われると思うねんな。

大学生の頃、しっかりとしたカロリー表示がされていたのは、モスバーガー、ローソンでした。ここいくとカロリー計算が楽なんで、ここばっかり行ってた。

さて問題はチェーン店系以外のお店で食べるとき、そして家でヨメはんの手料理食うときですよ。
チェーン店系以外のお店の外食の場合は、

「チェーン店系のお店の似たメニューを参考にする」

です。大きさとか量とかで微修正する。1個じゃなくて0.8個分と計算したり2.0個分として計算してみる。

つまり「モスバーガーのプレーンドッグ」は400カロ。
よそでホットドッグ食べたときに、モスのプレーンドッグより一回り小さければ

400カロ×0.8(個)=320カロ

と計算します。
モスプレーンにない具が杯っていた場合は1.2個として計算したりする。

まぁこの辺はあんまり神経質にならないほうがいいですね。だいたいでいいんです。だいたいで。

5日完璧にカロリー計算をやるよりは、100日8割の精度のカロリー計算したほうが、ダイエットは成功します。

1日食いすぎてオーバーカロリーになることはダイエットの失敗を意味しないのです。
めんどくさくなって、カロリー計算とか体重測定をやめてしまうことが、ダイエットの失敗なのです。


家の食事はウェッブで調べます。
あと、やはり外食でにたメニューを参考にして適当に決めてます。

ちなみにカロリー計算でよく使うのが


■便利です。主に家での食事のカロリー算出に
homepage2.nifty.com

■ケータイでも見れます。チェーン店系での食事に
i.kcal.fc2web.com

の二つ。
その他、グーグルで

「○○○(食品の名前) カロリー」

などで検索しても参考となる数値が出ますよ。
一日のカロリー計算に使う時間は約10分から15分。
晩飯食った直後にノーパソでやります。

それで1600カロまで余裕があれば、酒飲んだりもしてます。糖質0%のやつですけどね。つまみも魚介的なもので100カロ程度もの選びます。
ポテチとかはアウトなんですが、どーしても食べたいときには、

「Jリーグチップス」

これなら22グラムしか入っていないので100カロぐらい。
あと、ツマミにいいのが

「うまい棒」

これは味が濃いので1本か2本で充分となってしまう。
お値段も安いし、カロリーも2本程度なら高くなりようがない。

と、まぁこんなカンジですかね。

あくまでも気楽に、続けられることを前提にカロリー計算してます。あんまし神経質になるとダイエットじゃなくてカロリー計算が目的になってしまいます。
それに作業がシンドイと続かないですからね。
あくまでも少しずつでもいいので続けることが重要だと思います。


ちィさん、こんなカンジでどうでしょう

グゥタラダイエット日記02

写真はダイエットの戦利品ワラ

ウエスト5センチ以上細くなったので、ベルトもゆるゆる。

でベルトきりました。


成果を目に見えるカタチにするとモチべーションやね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ