諸事情でパルデアに帰省中、星5草テラスタイプのオノノクスのレイドバトルやりました。炎オーガポン使いました。テラスたる切る前にやられとくと言うのは割といい事だったりする。だって1回テラスタル使ったらもう使えないじゃん。ダイマとかメガシンカと同じで。
で、炎オーガポンがテラスタルすると面影宿しで攻撃力が上がり、更に蔦棍棒は急所に当たりやすい。
この2点を踏まえたうえで炎蔦棍棒で一気に体力赤まで持ってく火力を出せたのがやばすぎた…まさに女子力(物理)!
他にはWiiデラやりました!ホワイトウエハースの水ステージとみんなのトラウマステージ、ボス前のラストステージ。
水中はスピアが優秀ですが如何せん不慣れなコピー能力なのでかなり苦労しました…。
カッターで紐を切るエリアは前はよく2Pを呼び出して自爆してもらってまでエナジースフィア取ってたな…今回は残機が心許ないのでカッターブーメランを上手く使って一人で解決させました
みんなのトラウマステージは実はウォーターが優秀。サーファーダッシュで追いかけて軽く攻撃すれば簡単にキャリーキーを落とすのだ!
そして異空間はそんな苦労せずクリア。1回あぼーんしたけど。
次はボス戦か…ニンジャで行こう!
マホエピはレベル3のステージ2をなんとプラチナランクでクリア!エクストラステージが開放されました!
今までのラストステージが全部詰まってます。って言うか本編の異空間ステージとマホロア専用ステージ。BGMは前半が異空ヲカケル旅人、後半はデデデンZのCROWNED。最後にマホロアブロック。ここのBGMは彼方からの旅人マホロア。
10回以上はあぼーんしてたのでブロンズランククリアでしたがそのあとやり直したらシルバーランクに上がりました!
これでマホエピは完全クリア。エクストラに専念します!


ホワイトウエハースの最難関ステージを難なくクリアできたのは爆アドである。