ああああああああ

魔道石253個パックあったのかよー!
(※内訳 有償83個、無償170個)
今回魔道石333個パック買いました。てか253個パックまで買ってたら財布から諭吉がいなくなるからそれだけは避けたい人間。折角脱重(獣)課金を目指しているのにこんなんじゃダメですが昔より石を貢ぐ数がガクッと減りました。地道に石を集めて無償石でガチャパワー貯めてお目当てのモノをゲットしたいのだ。
てか!てかだよ!大精霊フラウちゃんが出るまで(コラボ含めた)石ガチャは引きとうないのだよ…いつ実装されるんだろうね…冬頃かな?
大精霊シリーズもノームから始まり,サラマンダー、ウンディーネ、シルフと来まして残るはフラウちゃんだけなんだよね。それぞれフルパワーやクロスアビリティキャラと一緒に実装されたから今回のフルパワーキャラのみちラフィ嬢が朱属性紫だったから大精霊フラウちゃんワンチャンあったんじゃね?と思ったがその前に9.5周年カウントダウンで大精霊シルフが出たので大精霊キャラをポンポン作ってたら運営が過労で倒れかねないのであり得ないと思った。
まあ、待ちましょう。
そうそう,10月のイベントでハロウィンフェイニィ襲来クエスト来るみたいです!よっしゃ!ガンガンやって☆7にしたる!そして11月にピクニックユニか様かな?これも☆7にしたら季節の幻獣プリンセスも全員☆7だー!
ギルイベもあるみたいですね。OKOK、五条さんによる呪術式パワーインフレとなつエリちゃんのクロスアビリティでフィールド効果を『なかったコトに』してからの高火力攻撃を見舞う!
無量空処が展開された時,相手は恐怖に慄くのだ…。
明日から10月だね。ディスカバって行きましょう!


実は今日ディスカバってないんよ。

ギャース

ガチモンのトラウマステージじゃねーか!
レッドガル禁足地の資源エネルギープラント。工場です。
今回のミッションはワドルディを助ける(5体)、制御室に侵入せよ、3杯のコーヒーで眠気覚まし、一度も挟まれない。
みんなのトラウマ、工場見学再来!
64の時と違って横スクロールじゃない為,序盤はどこが安置か分かりにくいです。最初は金網に潜ってやり過ごす,次はさっさと安置を見つけて潜り込む、最後はドラゴニックファイアーの滑空で右に逸れながらワドルディを救出。そして壁を登り,左側に行くと制御室に行けます。コインスターとガチャルポンがあります。
次のエリアはベルトコンベアとプレス機地帯。速度は大して速くはないですが挟まれると体力3分の1くらい持ってかれます。そしてミッション達成されなくなります。そんな時便利なのがドラゴニックファイアーの滑空!このステージ、ハンマーとかボムとかコピーできますがドラゴニックファイアーしか勝たん!
クリスタルを集めながら進み,ワドルディを救出。次のエリアに行く前に不規則な動きをするプレス機があります。ランタンに火を点けるとプレス機が作動し,カービィが通れる速度になります。コインスターの道標に沿って進み,隠し通路へ。
導火線があります。階段ほおばりで大砲までの道を作るのですがタイミングミスると火が消えてやり直しになりますが導火線は復活するのでやり直しは効きます。階段ほおばりしながらうまくタイミングを見計らい,段差を作って大砲へ。
そして次のエリアはトゲの壁が迫ってくるエリアです。ここも一歩ミスると挟まれます。障害物を避けて自販機ほおばりでシャッターを壊し、ワドルディを救出。この自販機ほおばりは次のエリアでも使います。
オリジネシア荒野大地の裏アライブアモールの形に嵌るような壁で自販機ほおばりを2回,三角朴ばりを1回突破します。ゴール手前のひび割れた床にもワドルディがいるので救出。クリア!挟まれたかの判定はステージクリア後に出ます。トゲの壁に当たっても挟まれた判定にはならないようです。
連続パーフェクト。なんか調子いいな…。
レッドガル禁足地はボスステージ含め6ステージあります。やっと折り返し…まだまだ長そうです…。
ところで物知りワドルデイがディープスリープの設計図が資源エネルギープラントにあると教えてくれましたが再探索めんどくさいんですけど…でも常時ジト目カービィの為なら…!


幹部招集ってどういうこっちゃ…

なるほどね…

ミッドガル…じゃねえ、レッドガル禁足地の烈火征く道。今度こそパーフェクトでワドルディを助けたい!
今回のミッションはワドルディを助ける(5体)、敵の守るお肉を二ついただく、全ての風車スイッチを押す、クラッシュでワイルドミスターフロスティを倒す。
今回は割とワドルディが素直な位置にいました。前回が難し過ぎたんだよ…クラッシュで以下略は意味深な位置にボンバーがいるので吸い込んでクラッシュをコピー。ちなみにこのミッションを達成するにはクラッシュをタイムクラッシュにパワーアップしておく必要があるそうです。火力が足りないとか。
ちなみにこのステージ…アイスのスケートダッシュゲーです。あと、一部の足場を壊しちゃうと戻れないというトラップ付き。やり直してから気づいたんだけど。
制限時間付きのワドルディ救出はジョイコンの左スティックが逝くの覚悟でレバガチャしましょう。買ってからまだ3年しか経ってないJoy-Con壊すとか嫌だよ。
パーフェクトでワドルディ助けました!フローズンアイスTSUEEEEE!!
トレジャーロードもクリアしてまたレアストーンが集まりました!そろそろボムをオートサーチボムに進化させるか…。
ところで今日ちょっと出かけたんだけどJoy-Conが軒並み売り切れ!ファイターズコマンドコントローラーは売ってたけど!
多分スプラ3の影響でしょう。そしてハートフルボッコアニメのメイアビがゲーム化してた!しかもCERO:Zでした。だろうな…。


次回,まさかのトラウマステージ?

もう勘弁して

今日もディスカバりました!今日から新エリア・レッドガル禁足地!きっとこの先にエフィリンが…!
今日やったのはレッドガル禁足地のアツアツの禁足地へ。
今回のミッションはワドルディを助ける(4体)、見張りのガルルフィを2匹倒す,秘密の抜け道を見つける,水で火山弾を7個壊す。
もう…ドリルゲーなんですよ。またまた大枚叩いてツインズドリルにパワーアップしました!あ、レアストーンが底を尽きた…。
ツインズドリルは発動後に衝撃波が出ます。ドリル攻撃も普通に強いのでなかなかに扱いやすいです。
更にアイスもブリザードアイスにパワーアップしました!ふつくしい…。
で、水風船ほおばりで火山弾を壊すやつが上手くいかなくてワドルディを2匹助けられませんでした…もう勘弁してください…このステージもパーフェクトとか無理っす…ボスへの道を開けるまでに必要なワドルディがどれくらいか知りませんが少しの取りこぼしくらい目を瞑ってくれさいマジで。
ところでハンマーバグがまだ修正されてないそうですね。私も実験してみましたが1回しかうまく行きませんでした。着弾のタイミングでA長押しとか無理だわ…これでレアストーン荒稼ぎがブームになってるらしい。
私が目指すのは取り敢えずディスカバリークリアだ!


勿論裏ステージもやります

かかって来い!

今日はディスカバりました!そろそろディスカバリーやらないとネタがないので(こらこら)
今日やったのはオリジネシア荒野大地のボス・眠らぬ谷のコレクター。
ちなみに今回、フルドーピングしました。今までゴルルムンバ、トロピカルウッズ、キャロライン、DDDとかなり苦戦を強いられましたのでアタックアップもスピードアップも最大まで使い、マキシムトマトを持ち込みでまたも大枚叩いてハンマーをワイルドハンマーにパワーアップしました!
いいじゃんいいじゃん、ワイルドモードでコインスターがたくさん手に入るんだから!じゃんじゃんパワーアップして敵を薙ぎ倒しまくろう!
あ、話が逸れた。
オリジネシア荒野大地のボス,踊転甲獣・アルマパラパ!
な…なんだこの目がかなりイカれたハリネズミ…え?アルマジロ?!アルマジロなの!?(バカすぎ)
今回のミッションは手作りカービィを3個壊す、ハンマーで倒す、2分以内に倒す。ノーダメージクリア。
へえ,2分とはこれまた良心的な制限時間ジャマイカ。
前回のDDDが1分以内とか鬼畜だったからね。
それにしてもアトリエに行くまでにカービィの手配書がたくさんあったな…お前(アルマパラパ)が描いてたのか?
攻撃パターンにワドルディを捕らえた檻にカービィを入れてシェイキングがあったがあの檻のデザインもお前がやったのか…なるほどなるほど。ビースト軍団の美術科担当なのか(合ってないけど間違ってもない)
手作りカービィはアトリエに宙吊りにされています。ハンマーだとちょっとリーチが短いけどこれはワイルドハンマー!全部ぶっ壊してやる!
ただ,注意点があって、こいつはダメージを3分の1まで削るとアトリエぶっ壊して砂漠で戦う事になります。アトリエが壊れると手作りカービィのミッションが達成できなくなるので攻撃の回避がてら壊しちゃいましょう。
で、砂漠での戦いではアルマジロらしく転がってきます!うまく回避して岩にぶつければ怯んで攻撃のチャンスができます!そこに鬼殺し火炎ハンマーをブチ込め!
攻撃力がとんでもねえ事になってます。ま、まあアタックアップフルで使ってるからな…だとしても3分の1削るとかヤバすぎだろ。
次の攻撃は見覚えのあるロボットを投げてくる…かと思いきやDDDのハンマーよろしくブンブン振り回してきます!しかも反動無し!で、その後に投げてきます!そしてこのロボット…ワンダリア跡地で見たような…。
うまく掻い潜って倒しました!なんと2分以内にクリアを一発で達成!やはりフルドーピングとワイルドハンマーはやりすぎだったか…。
結局エフィリンは見つからなかったな…物語は新たなる地へ!


今ちょっと眠いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ