ロイドの冒険

遂に始まったぜ!バイオレットサブ垢の課外授業!!

そして唐突にキタカミの里への片道切符も手に入れた…だいすきな友達(ライバル)と対等な関係になる準備という名の課外授業。たくさんの出会い、たくさんの発見、たくさんの体験が待っている!
ゼロの秘宝遊べないのかとヒヤヒヤしたけどもう大丈夫!走り出せ!
で、南1番エリアでポケモンしばき倒してたらホゲータがアチゲータに進化しちゃいました…やらかした…。
あと、ストリンダーを手持ちに入れて殿堂入りを目指すと言ったな?

あれは嘘だ。

コリンクがいたんです!こんなん捕まえない理由がどこにもねえ!今度こそレントラーにチャンプリボンをつけてあげたい!そしてココガラはどうしても♀になる。何この呪い。
ラルトスが見つからなくてキレかけてます。どこにいるの…?いや、場所はわかってるけど!
あとパモさんは絶対倒すな!もうパモ保護令作った方がいいと思う!
ところでパーモットってあんな形でA115もあるんだよね…初期環境で電光パーモット湧くほどいたなあ(バトルしてねえだろ)
碧の仮面スカーレット編は暇潰しのレイドバトル中に事故発生。

ドラゴンテラスタイプのジャランガが色違いだった!

倒すまで全く気がつきませんでした!慌ててプレミアボールで捕獲!レイドバトルで色違い出るとか某アイドルトレーナー志望のYouTuberがマックスレイドバトルで原種ポニータの色違いしか見たことないのに!
色違いのジャランガは鱗の部分がピンクになってボディが黄色。鱗が光って宝石みたい!丁度♀だったのでテラスターと名付けました!
進化させたくねえな…普通のやついるからそっち600族の恥(ジャラランガ)にしよう。


運使い果たしたな…。

これは許して

もう意を決してともっこ制裁開始!スグリの田舎の木漏れ日のような優しい微笑みはもう堪能した!スグリの決意、ソラの正義の心が動き出す!
で、Twitterで言ったのですが星5氷テラスタイプのウツボット討伐。隠密マント持ちグレンアルマを使いました。ウツボットの技は成長、日本晴れ、ヘド爆、パワーウィップ。隠密マントの効果でヘド爆の確率毒を引く事はなく炎タイプなのでパワーウィップは半減。そして日本晴れという超ボーナスタイム!そこに炎テラスタルが重なって火炎放射の威力がぶっ壊れました。これアーマーキャノンしたら一撃だった(だ)ろうな。
ちなみにNPCのポケモンはキョジオーン、アーマーガア、パルデアケンタロス。何この氷タイプ潰し隊…。
ウツボットは捕まえてあるし氷テラスタイプとか需要なさすぎなので捕まえませんでした。特別なアイテムは出ませんでしたが経験飴XLゲット!
で、何を許して欲しいかと言いますとオーガポンがついてくる件でライド禁止とか言っときながらキチキギスの追跡がライド無しではキツスギスなのでコライドンに乗って追跡(上手いこと言ったつもり)
もうこのともっこ制裁全部グレンアルマでいいんじゃないかな…。
サブ垢は追加DLCを再ダウンロードという形でゲット。課外授業始まったらすぐにジニア先生から電話来そう。そしてエントランスホールに佇むブライア先生…ちょっと待っててください。
だいすきな友達(ライバル)の横に立つのに相応しいトレーナーになるので!
こうしてロイドの冒険が始まるのだった!


ラルトス厳選中

まだまだ道のりは長いのだ

バイオレットサブ垢、スカーレットがマンネリ化してきたので本格始動していきたい。冗談抜きで道のりはまだまだ長い…別に今から碧の仮面やってもなんら問題はない。ただキタカミのポケモン達のレベルが低いだけだ…。
これは前作のDLCと同じシステムで初めてヨロイ島に上陸した時、エンディング前だとクララ(セイボリー)の手持ちポケモンのレベルが10なのだ。エンディング後だと普通にレベル60のポケモン繰り出してくるからやべえ。ちなみに冠の雪原のピオニーはクリア前後関係なくレベル70のポケモン出して来ます。負けてもイベントは進むので問題はありません。でもお金も経験値も欲しいなら勝ちたいよね…。
バドレックスをゲットするには必ずダンデ様倒して殿堂入りしないとならないっていう…強さの証明必要なんか。ガラルチャンプリボン持ってないとダメですか…手厳しい。
これ絶対藍の円盤も最初に戦う相手のポケモンのレベル75以上だろ!クリア前でここ(ブルーベリー学園)来たらただただ金を吸われるだけだぞ!やっぱり強くなった方がいいと思いまーす!!
まあその肝心要のDLC購入してないんだけど。ロイドの髪色にDLC購入特典の夏服合わせたら色々カオスそう…。
あれ待って…そもそもこれ親のアカウントだからパス知らないからDLC入れられないじゃん!!!
あとはHOMEも入れてボックススーパー拡張して…やらなきゃいけない事多すぎちゃんだ!
ゼイユは目尻にほくろがあってスグリは首にほくろがある。そしてロイドは口元にほくろ、うーん、ナイスバランス!(何言ってんだこいつ)
ちなその話(DLCの件云々)したらそもそもeショップ使ってないからパス書き換えていいって許可降りた…自由すぎちゃんか!!
そしてアレが始まったせいでバトルで負けたアオイがスグリに弱み握られながら好き放題される事しか頭に浮かばなくなりました。


某方が描く病みスグリがドツボ過ぎる。

キミに会いに行く

親のSwitch Liteの自由使用権を貰ったのでもうやるしかねぇよなァ?!

バイオレットサブ垢!

主人公は男の子にします!スグリとの真のショタホモを成立させるには形ではなく心も体も男にならないと!それに毎度言ってますがハルトは歴代主人公の中でもかなりのきゃわなので!
髪色はブルーグリーン、目の色はライトブルーで口元にホクロを付けました。名前はロイド。
別にスパイファミリーのあの人じゃないですよ。バイオレットと言えば未来のパラドックスポケモン、未来と言えばアンドロイド。だからロイド。
見た目が男にしたミクみたいになっちゃった。
確かポケモン×初音ミク企画で電気タイプのイメージソング完成しましたよね。ボルテッカー。遅ればせながら聞きました。カッコいいですね!
で、そのボルテッカーとロイドがどう関連付いてるかと言いますと、前述した通り髪色と目の色の都合で男にしたミクみたいになってます。ミクはブルーグリーンのロングツインテール。まあ、そういう事だ(どういう事だよ)
ボルテッカーのPVをゲーム(バイオレット)でやってみたというMADを発見。面白かったです。
そして相棒はホゲータにします。やっとホゲータが日の目を見る日が来たぞ!他の手持ちはサーナイト、アーマーガア、ストリンダー(ハイ厳選)、セグレイブ、そしてズルになっちゃうかもですがスカーレットからコジョフーを持ってきます!まあレベルの都合、すぐには言う事を…コノヨザルって強いっけ?
まあ、格闘枠は考えときまーす。
取り敢えず、アーマーガア、サーナイト、ストリンダーは確定。セグレイブは強いと言われているのでちょっと候補。手持ち選び楽しー!
待っててスグリ…オーガポン…最強になって会いに行くから!


待っててな…ロイド
待っててね…スグリ…!

うまくできるかな?

心にイメージを

紡いでください96


好きなように言葉を紡いでください。



朝陽が隠れて

白と灰色が交互する空に変わった。スマホの天気予報は確か…


目に映るしずくたち

カバンからタオルを出して頭に被る。ないよりはマシだ。


学校に行きたくない

宝探しはまだ途中。授業も碌に受けてないけど強さに自信はある。


不安が募るだけ

今のキミの笑顔また消えて堕ちてしまうのが怖い。


涙腺も緩む

泣けば雨で誤魔化せるけど、声は掻き消せない。


冷えた道路に

色がついた。視線を上げると、傘を差し出すキミの姿。


頭文字を繋げると
「雨が降る日」



お疲れ様でした。



※「好きなように言葉を」で検索をかけて頂くとこのシリーズの過去のものが出てくると思います。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


レイドバトルやってたらキタカミの里は雨でした。そしてスイリョクタウンで聞き込みもせずに他の事やってる。それでもスグリは笑ってる。
あのところでポケモン子守唄で目を閉じたスグリがキス顔に見えて仕方ないんですがそれは。


アニポケ新章OPの画力がヤバすぎる。もうこれ藍の円盤OPにしようぜ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ