容赦は竹刀

ソニックチャレンジ、目標が全くない為やる気がないですがゆるーくやってます。
レベル30くらいなら時空探偵とタイムパラダイスでも太刀打ち可能。タイムパラダイスチームのスキル優秀すぎて時空探偵のスキルが霞んで見えます…まあ3章からちょいちょい出てたのにプレイアブル化は約1年後、これくらいの優遇(優秀なスキル)で当然か。
ポケモンはSTCのお礼参り行きました!昨日チームルクバーのアジト付近でセーブしたのでチームルクパーのお礼参り。
まあ大体アーマーガアでなんとかなるんですがね。マリルリ以外…。
初名のクレッフィは特性【いたずらごころ】で変化技を先制して打つサポート型。のちのオーロンゲである。
そう言えばテツノイサハゲットしたからポータルニュース更新したら星5ドラゴンテラスタイプのオーロンゲ出た事あったな。
テツノイサハって言ってるのでバイオレットの頃の話です。早くウネルミナモゲットしたい…!
テラレイドバトルはどんなボールでもゲットできるので古代の姿だろうが水タイプ界のオシャボであるダイブボールでウネルミナモゲットするぞー!


明日から7月…だと…

もはや恒例行事

またあと5日になって慌て出しました。バトルはミッションビンゴの時にバカみたいにやってたのでまあいいのですが問題はクエスト!クエストクリア数がまだ23回なんだよ!目標は50回なのに半分以下…!収集祭りとかあると楽なんだがなー…てか呪術廻戦コラボ時も似たような事起きるぞ!そろそろぷよ野菜収穫のために農園レンタルしたり石買うのにお金貯めるからかなり忙しくなってます。まあお金はあるんだけどねー。
てか明日月末じゃん!ベルの木伐採しなきゃならないんだよね!どう森の準備はできてます。料理を準備、ベルの木をあちこち探し回っていちいち伐採するよか集めて一箇所で伐採する方が絶対効率良いと分かったんよ。そしてどう森で料理が実装されたのは確か21年の秋…πパイとか12粒のブドウ、オリビエサラダ、タンニェンなんかの世界の祭事のお料理も飾りじゃなくて食べられるようになったりつねきちの花火大会の屋台に綿飴とかアイスとかタピオカドリンクが追加されたのは確かその年の夏…あれ?その前だっけ?とにかく革命が起きたんだよなあ…。
ちなみに飲み物を持ったまんま走って転ぶと飲み物がこぼれておじゃんになります。手っ取り早く転ぶ方々はツタンカーメンをかぶる事!これで不幸にならなくても転びますよ!


今年もsummerがやって来る…!

あわわ

今日はゆっくり休んでソニックチャレンジに尽力すると言ったな?

忘れてた

だって11時半まで寝こけてたんだし仕方ないよ!風邪だって治りきってないのに無理したからこうなったんだよ!
あと、久しぶりにWiiデラックスやったら落下ミス多すぎてなんか自分でバカらしくなりました…。
てかレベル4は地面がかなり滑りやすいから滑落ってのはかなりある事なんだよね…。
マホロアランドでおちおちファイトで遊んだら開始10秒で全員平等に1回落ちるというミラクル
まず私が攻撃を仕掛けると同時に2Pも攻撃、穴ができる寸前に何故か3P、4Pも近付いて全員道連れ。どうしてこうなったw
しかも史上最短記録31秒を叩き出しました…早すぎんだろ…ここだけAIおバカになってる説。
そう言えば!昨日放送のぷよぷよオンエアで今度のコラボと人気投票の1位から20位が発表されましたね!
今度のコラボは呪術廻戦。1年後に第2弾っすか。☆7枠に昔の五条先生…いや、五条悟出てきそう。そうなるとね、コンビネーションにメガネがつくぞ。わかる人にはわかる。
で!人気投票の結果ですよ!コラボより気になるのそっちだよね!
なんと1位に輝いたのは…!


アルルでした!


てか亜種含めてトップ20の5分の1がアルルって流石元祖ぷよぷよの主人公、10周年でその本気が生かされたと言うところか(7年目から祝い始めた奴が何言ってやがる)
そして私が登場したキャラが一人もランクインしてないのはかなり悲しいっす…新参者のマイナーキャラ好きは愛されませんね…ははは。


咳つらすぎ

いやああああ!

昨日の15時からセガコラボ・ソニックチャレンジが始まりました!報酬ざっと見たけどめぼしいものは特にないな…適当にこなして貰えるもん貰って終わらしましょうかね…てかコラボガチャクーポンでワンチャンガチャパワー工面できるんじゃ?!
チャレンジボスは中辛がエミー、辛口がテイルズくん、激辛がナックルズです。で、裏チャレンジがソニック。えー?クリームちゃんは?サリーは?ルージュは?ブレイズは?いないのー?!(めっちゃ知っとるやん)
すみません、操作弾針落とし針上げバネ呼び煽り芸シャワーチキンミートボールマリナラピクルスサブリミナルハリネズミ…もとい、sonic.exeの実況である程度マニアックなソニックキャラは覚えたんです。尚全員4ぬ。
某ホラゲー実況者のRouge.exeは一昨年の末よく見たなあー。あれ何気に30分超える大作なんだもん。そして夜中見ると大概寝落ちします。眠い時に見るもんじゃあありませんよ、
明日はのんびりしつつソニックチャレンジにすこーし尽力します。


BGMが神だから。

グルメ巡り

風邪とかなんやらで書き忘れてましたが金曜日はハッコウシティのレストランの看板メニューのハンバーグ&ミックスフライ食べたんです!
ハンバーグの形は…パーモット?いや、パモットだな。どちらにせよ可愛スギィ!
フライの配置がよくわからん…何を意識してるんだか全く分からず撮った写真Switch LIte本体ぐるぐる回しながら考えてましたが答えが出ませんでした。側から見たらやべえ人じゃん…。
今日はチャンプルタウンでパエジャ=パルデア食べました!パエリアですね!そして辛いんかい!
そう言えば近所のスーパーにパエリアのミールキット売ってたな…エビとかムール貝とかその他魚介とかお米が入ってて鍋で簡単にパエリアが作れる商品。余談ですがそれの冷凍真空パックも売っててそれの陳列棚の価格表示ケースの角で腕に切り傷作りました(本当に何やってんだよ)
パルデアには美味しい料理がいっぱいありますね!剣盾のガラル地方はリアルで言ったらイギリスでイギリス料理は栄養摂取が優先されてるから味に関してはあまり…って感じだそうです。まあ主人公が作るキャンプカレーが美味そうだしそれでいいよな!
あと、草テラスタイプのテブリムとベトベトンゲットしました!ベトベトンのニックネームメンヘラにしようとしたらエラー出た…カジュアルバトル対策かな?
ところでこのテブリムトリル使える!鈍足テブリムと相性抜群やんけ!
いよいよ明日…ぷよぷよオンエアですね…!


人気投票1位は一体…?!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ