それぞれの道、みんなの絆!

学校最強大会終了後、パルデア組の3人とのイベントが発生します。まずはボタンから。
エントランスホールの死角になる場所に隠れてオルティガとピーニャの様子を見守ってるみたい…。
STCのスタップになったとは言え、彼らはまだ学生。アカデミーにもきちんと登校してるようです。改造制服のせいでアウェー感半端ないからまずは大声で挨拶してみよう!と言う魂胆。考えがミュージシャンのそれなんよ…。
でも変に面白いところがお笑いコントみたいで面白いと評判になり、全然大丈夫だね!
次は購買部。シュウメイが限定5着の忍者コスプレセットを買いに来たようだ。なんつーもん売ってんだ購買部!!
しかし先に2着買って行った生徒がいて、完売していたようだ…友人との約束を果たせなかった事をどう詫びればいいかわからなくなってるシュウメイ。ってなんで素顔晒すねん!そして初めてシュウメイの素顔を見たボタン。まあそんなリアクトになるわな…。
だが2着買ったのはシュウメイの同胞!なんと買う形でキープしてくれていたのだ!なんて優しい子…!
生徒とうまく打ち解けている事にホッとしたボタンだった。
次は美術室。こんにちはハッサク先生。今日もドラゴンスマイルが素敵ですね(どんな褒め言葉だよ)
噂で美術室にスター団がカチコミに来るとか来ないとか…その真相を確かめに来たのだ。
メロコとビワのスター団女性陣が美術室にやって来た!やっぱりカチコミ…かと思いきや、メロコが美術部に入部希望!ビワはその付き添いできたらしい。ちなみに彼女は親友のタナカと共にプロレスサークルを作ったそうだ!うわ…誰も来なさそう…。
最後は理科系クラスの1-Dへ。ボタン留年してたからクミン達と同じ1年生なんだ…え、つまりパルデア組って1年生二人と留年生一人と単位危うい先輩一人で構成されてんの?やば…。
まだまだ慣れない環境だけど、みんなを信じてみよう。そしてみんなを信じる力は勇気になるから!
ボタンの部屋に行けるようになりました!わー。ブイズがいっぱい!あれ、エーフィとグレイシアがいない…ボタンがブイズの事ブイブイって言ってるの可愛すぎちゃんかよ!
次はネモ!グラウンドで2時間ほどバトルの相手してから戦闘今日ぶりを発揮するネモを追いかけます。学生食堂で強そうなトレーナーにバトルを挑むネモ。でもネモは強すぎるからと断られてしまった。え、ここにそれ以上に強い輩がいるんですが…?
次は購買部。モンボを買いに来ていた。実はネモ、ポケモンを捕まえるのが下手なようだ!だからチュートリアルなかったんだ!意外な事実!
最後は総合科クラスの1-Aへ。ネモとクミンのクラスだね!
ネモは強すぎるから、育ちが良いから…そんな風にみんなから壁を作られていたのだ。でももう大丈夫!対等な友達ができたから!これからもお互いを高めあい、実りあるバトルをしていこう!
ネモの部屋に行けるようになりましだ!インテリアはは全体的にブルー系。テレビが壁掛けの大画面のやつだ!すげー!筋金入りのお嬢じゃねーか!


思いのほか長くなったからペパーは追記に回しますね。
続きを読む

やっぱりそうだよな…

テラレイドバトルのサポートのNPCトレーナーのポケモン、当たり外れが激しいです。電気テラスタイプのストライクのテラレイドバトルのNPCトレーナーのポケモンはハラバリー、アーマーガア、サーナイトでした。相手が電気のテラスタイプの為、麻痺状態にできないのはかなりの痛手だよな…この場合、ハラバリーが外れポジです。アーマーガアはマッドショット撃ってくれます。
その後、毒テラスタイプのライチュウのテラレイドバトル。NPCトレーナーのポケモンはフワライド、マニューラ、バンバドロでした。
フワライドは鬼火でライチュウの火力を下げてくれたり、バンバドロは地面技をバンバン撃ってくれるのでライチュウのHPがゴリゴリ削れます。
更に!運のいい事にマニューラの技でライチュウが凍った!力の限り地震を撃ちまくり、ライチュウ撃破!報酬は特性カプセルでした…うわ要らねえ…。
未だに黒い結晶を見つけられていません。どこにあるのかなー…。
今ぷよクエ1日1回クエストなくてつまらぬ。取り敢えず石を買うためのお金は手に入ったので期間内に手に入れましょう。


久しぶりにガチャぶん回そうかな?

今までありがとう

昨日の午前9時(協定世界時の0時)に3DS版のニンテンドーeショップでのソフト販売が終了したそうです。8月頃に残高追加を停止してましたが遂に携帯ゲーム機に於ける12年間の長い歴史に終止符が打たれました。決定打はSwitchですね。モンハン、ポケモン、妖怪ウォッチシリーズは2018年シリーズからSwitch版に移行。ウルトラサンムーンであんなクッソ強いパケ伝出す時点でやーな予感はしてたんだよ…ちなみにウルトラネクロズマを倒すにはポケリフレでポケモンと沢山仲良くなると効果的と聞いた事があります。確かに絶対4にそうな攻撃喰らっても友情タスキが発動したり技を避けてくれたりする事、あったもんな…。
まあ最終手段は相手のPPを枯らす事!専用技のPPは5なので手持ちを元気のかけらや復活草で生き返らせながらPPを全部無くして悪あがきだけしか使わせる事ができなくなるのは…時間かかりそうですね…。
さて、明後日で令和4年度が終わりますね。バイオレットはやる気なくしてます。だって碧の仮面配信まですごい期間空くやん…絶対この間にレベル100になっちゃう…なってもいいかもな。


テツノイバラが手に入らない

マジか…

春のプリンスタウンハントが始まったみたいです。クエストクリアミッションを完遂するのには爆アドですね。だってまだ私半分以下だもん…(27回クリア)
で、名前の通りプリンプタウンのキャラが特効で、なんと新登場のゼロハチが特攻レベル4と来た!しかも選べる引換券がガチャパワー100から貰える!最近石を頑張って貯めてた甲斐があった!勿論10周年記念フルパワーも引くつもりではあるがこれは引くしかねえ!ワイルドさん欲しいから!!(そっちかよ)
ポケモンはバトルスクールウォーズが取り敢えず終わりました。ジニア先生もキハダ先生もぜーんぶワンパンで終わりました。強くなりすぎました…もう少しレベル差を縮めて熱くなるような勝負をしようね?
で、バトルスクールウォーズ終了後、星6以上の最強寺レイドバトルが解禁されました!つまり悪タイプ以外での黒い結晶が現れるんだね!攻略サイトとかで見たそうブレイズのテラレイドバトルもあるんだね!俄然やる気出てきた!サンドイッチ食って頑張るぞー!
ちなみにバトルスクールウォーズで特性パッチ手に入るみたいです!あとウルトラボール!これは…ウルトラビーストの伏線と見ていいのか?
碧の円盤でパルデア以外の準伝解禁待ってます…。


プリンプタウンvsオリジナルか…面白いな。

あくどいぞ運営!!

明日の15時からプリンプタウンガチャがまた稼働するみたいです。しかも、プリンプタウンのゼロハチがやっとこさ登場!ぷよクエフィーバー!?の世界が解放されてから早数ヶ月…やっと彼らもプレイアブル化しましたネ…。
でもリニューアルから1年でやっとプレイアブル化したオリジナルのゼロハチよりずっとマシな方か。
ちなみに今、ちょーっと金銭的によろしくないからプリンプタウンガチャは引くか引かないか迷い中。10周年記念フルパワーガチャに全ベッドして行きましょうか。石とガチャパワー貯めて10周年を飾る厨カードの新たな仲間を迎えたいものです!できれば緑!緑欲しいな!(星レガリストラの危機)
学校最強大会は仕事がバタバタしてたりお茶こぼして拭いてたから時間あんまり取れずでバトルが身に入らない…訳もなく落ち着いてバトルできました!キハダ先生のケンタロスの出し方にはちと焦ったが。
パルデアのケンタロスにはコンバット種、ブレイズ種、ウォーター種の3種類がいて、それぞれ格闘タイプ複合なのはいいんですが…何だっけ(おい!!)
とにかく、明日はオモダカ理事長とのバトル!容赦なくコテンパンにさせていただきます!もうあの時みたいなお茶目なマネはしてあげないんだから!
(※あの時…チャンピオン戦)
そして4月1日からスカーレット編に入ります!ソードも4月から始めたな…懐かしい。そして1ヶ月でクリアするっていう。
そして大事なことが一つあります!


スカーレットはクワッス救い隊です!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ