ギエピー!

9.5周年記念トレジャー見つけ隊、最初からクライマックス状態です。てか特攻が魔道学校と魔道剣士シリーズも含まれてるとか聞いてねーぞ!まあ、機会的には良かったかも。剣士シグと剣士アミティのおかげで特訓ボードと☆7変身ボードのミッションはこなせたのだから!あとはトレジャー見つけ隊の地図集めでやる気を消費しまくります!魔力も消費してなんと今10000位以内にいます!テニプリチャレンジで急遽魔力を大量消費した事により、今週の個人ランキングはかなり上位にランクインしました。強者揃いのSリーグ昇格は夢のまた夢のまた夢ではありますがあまり上のリーグに行くと勝てなくて降格する未来視しかないのでAリーグのままでもいいや。ていうか一時期やらなかったせいでA2リーグに落ちたんだよな…。
今のデッキ構築で比較的勝ちやすいようになってます。やっぱり6連敗は精神的にキツかったです…あとフルパワー、アビリティ持ちはバトルでも結構強い!そうそう、テニプリコラボガチャチケットの期限がヤバかったから引いたら手塚国光引きました…よりによってアビリティ持ちを引くとは…コスト48だから紫ワイルドさん50で☆7にできるがしつこく言っている通り紫ワイルドさん50はスカパーヴィオラとか癒しニナちゃんの為に温存しているのでダメです!とはいえ、もう10枚も溜まってるんだなな…40に関しては30枚超え。プワチャレと期間限定ミッション様様やで。その代わりワイルドさん30がゲットしにくくなってきてるがカラフルワイルドさん30として10日に1回貰えるからいいや。
グルフェスはデデデブルーとワドルドゥを組み合わせたら夢の泉デラックスのレインボーリゾートに出現する青ワドルドゥができた。てかこのモノアイ便利すぎん?!ディオレンジと組み合わせたらSDXの敵側のワドルドゥになるし、ストロベリーと組み合わせたら初代カービィのワドルドゥのイラストみたいになるし!
…ハッ!キービィイエローやアイスブルー、草餅グリーンと組み合わせたらスタアラのフレンズヘルパーのワドルドゥになれるじゃん!
さっすがワドルドゥ隊長!如何なる環境にも適応できるように訓練してるのだな!(たぶん違う)
ちなみにエフィリンピーコックと組み合わせたら新たな生命体が生まれました…ひえぇ…
あまりにも悲惨な結果で泣きの再戦したら私のマイスイート嫁ちゃんコピーであるスナイパーの元であるスパイナムのキャラお菓子をゲット!今まで台座は30周年フェスのエフィリンにしてましたがスパイナムに変えましたよ!スパイナムのキャラお菓子は金太郎飴。反対に向けてもスパイナム!
キャラお菓子色々ありますね。チョコレートとかプリントクッキーとかなんかよくわからんキャンディとか(おい)
明日は暗夜2周目の19章。敗北宣言しそう。


理由は明日になればわかる

全員薙ぎ倒す!

暗夜2周目の18章、黒白の王子。
中立国イズモ公国にやってきたルーシー達は休憩と情報収集を兼ねて城内へ。公王イザナに迎えられた。
今宵このイズモ公国では大きな宴が開かれるとの事。そこには大物ゲストこと白夜王国の王族達!要はルーシーのきょうだいだ!
しかし当たり前だが暗夜と白夜のきょうだいは仲が悪い。だがイズモ公国の条約、公国内での戦闘は禁止という事で武器は取り上げられちゃった!尚白夜兵のみ。
宴の準備が整うまで城内を彷徨いていたら突然現れた暗夜兵にリョウマ兄さん達が捕われてしまった!イザナ公王はゾーラが化けた姿。本当のイザナ公は牢屋にいるらしい!きょうだい達とまとめて処刑するらしい!20ターン以内にゾーラ含めた敵将を討て!
今回、やたらジェネラルがいます!でも大丈夫!こんな時の為のアーマーキラー!最強の魔符ディーアに持たせてアーマーキラーを全員薙ぎ倒す!白夜きょうだいが捕われている部屋を守るジェネラルもアーマーキラーで始末し、部屋は最強の魔符ディーアが守る!
その間に残りの敵や増援を倒す。メイドのウィークネス、ストラテジストのフリーズは特に被害はなかった。そしてジークベルトが遂にレベルマに!パラディンにクラスチェンジしました!あと、生命吸収を継承させました!そうそう、フォレオが鍵開け継承してたのは見間違いでした…悪い意味で。なので宝箱はレオンが回収。マスタープルフと力の雫!やった!またアクアを強くできる!そしてフォレオがストラテジストにクラスチェンジする準備ができた!
ボスのゾーラはジークベルトで軽く炙ってからカンナくんがそこらで倒そうとしたらクリティカル出ちゃった…まあいいや。
という事で9ターンでクリア!昨日との差がヤバい!
いつか白夜と暗夜、両の兄弟が仲良くなれるその日まで…戦争は続くのだ。そしてこのタクミはまだ大丈夫そうだ…。
明後日は19章!9月に入りますね!
で、ぷよクエは9.5周年カウントダウンでトレジャー見つけ隊が始まりました!最初のトレジャー見つけ隊から3年…いろんなものが見つかりましたね…
で、9.5周年きねんフルパワーガチャが稼働!花野のリデルが手に入ります!更に大精霊シルフも出ます!こいつらは今回のトレジー見つけ隊の特攻持ちでもある!引くかどうかはあなた次第だ!私は引かない!大精霊フラウが出るまで石を貯める!
ちなみに今回もモチベが薄れつつあります…大丈夫かな…。


眠くはない…多分

あー疲れた

暗夜2周目の17章、裏切りの魔窟。
今日の料理当番はフォレオ、肉と葉野菜で女子向けの肉サラダを作ってくれました。ちなみにこの時、飲み水をこぼしてしまってかなりあたふたしてました。まだ一口も飲んでなかったのにー!
遂に白夜王国へと上陸。この美しい枝垂桜が血に染まるのを防ぐ為に、ルーシー軍は犠牲を少なく白夜城を制圧しなければならないのだ!
そしてフウマ公国国王・コジロウ…じゃなかった、コタロウに案内され、洞窟へ。白夜王城への近道だそうだ。しかし、戦争が始まってから白夜兵がひっきりなしに襲撃に来る。だったら乗りかかった船だ!加勢しよう!
ルーシー、アクア、マークス兄さん、カミラ姉さんとエリーゼ、レオンの3組に分かれて敵を殲滅。エリーゼがストラテジストだと彼女も頑張っていた事がわかるね!
しかしフウマ公国の本当の目的は白夜王子リョウマ兄さんの臣下・カゲロウを人質にして白夜兵の降伏を狙っていたのだ!サイゾウと共にコタロウを討て!
今回、ちょっとニアミスでジークベルトに鍵開けを継承し忘れました…あとアシュラ連れてくんのも忘れました…だから罠解除要員はレオンと魔符ディーアしかいません。後になって気が付きましたがフォレオも鍵開け継承してました。だが彼はまだロッドナイト…彼単身で動き回るのはまだちょっと危ない…でもサイゾウの援護をして少し強くなれました!
そして遂にカンナくんがダークブラッドに!魔法が使えるようになりました!という事で錬成ファイアー・地獄の業火を持たせました!ちなみにファイアーの購入費ですがクジ引き屋で当たり引いて500G得しました!
ですがカンナくんはそこまで魔力が高いわけじゃないのでファイアーの威力はちょっと低め。もう竜石で戦ってようかな…ちなみにファイアーより竜石の方が威力高いです。どういうことなの…。
宝箱もしっかり回収。5000Gとマスタープルフ。なかなかだ。丁度ジークベルトがレベルマになりそうだからパラディンにクラスチェンジしてバッチリ活躍しておくれよ!
ボスのコタロウはもう面倒くさいからタクミの竹刀で弱らせてからジークベルトの鋼の槍でトドメ!なんで面倒臭くなったかというとルーシーの竜穿が外れて精神的に折れたから。更に17ターンも費やしてたから!
カゲロウを救出し、サイゾウから宣戦布告の品を貰い、次はネタだらけの18章!料理当番はピエリがいいな…なんて。


ちなみにジョーカーやアンナも極上の料理作るらしい。
さすがアンナ!商人は体が資本だから料理はお手の物ってやつね!

間に合った…!

テニプリチャレンジ、無事にレベル100完走しました!ポイントも9周目の箱の中身全部獲得出来るくらい集めたのでもう思い残す事は無いです!
…いや、ある。
今回のレベル100のボスが中辛だった…激辛がよかったのにー!今回もすてきな召喚の書はないので嘆いたって仕方ありません。現実を受け止めるほかないのです…。
で、今日の暗夜2周目はジークベルトの外伝行きました!虚無の呪い持ちの敵は支障が出ないユニットに掃除してもらいました!今回はカンナくんとジークベルトを重点的に育てたく。
今回シャーロッテから継承したスキルは鬼神の一撃でした。あ、そっち行っちゃったか…ちなみ名鑑にジークベルトは3人くらいいるので鍵開けやらすり抜けやらこれからの進行に役立ちそうなものが揃ってます。やったね。特に鍵開け!明日の17章で早速役に立つね!
で、カンナくんがダークブラッドになるという事は錬成ファイアーをまた作らなきゃなりません。ヘルフレイムはフォレオが使うので。
名前は決めてある!紅蓮の業火!コスパがいいから+3武器にしておこうかな…ヘルフレイムも改2までやったし。
グルフェスは1位と3位。なんとも言えない結果になりました!ロボプラメモリアルトラックとアイスクリームステージが追加されました!次にチョコミントとワドルドゥの顔が手に入ります!そしてその次にドゥケチャップが手に入ります。赤系多いな…ファイアレッドとストロベリーとドゥケチャップ…カービィのきゃわなお顔がまつげがついたモノアイになるのはちと怖いのう…でも世間にはその目がきゃわって人もいるから完全否定は良くない。
そして今夜は色んな意味で冷えます。風邪だけはひきたくないな…。


バトルしとこ…。

よしっ

テニプリチャレンジ、レベル90まで来ました!バンバンアシストして本の切れ端集めて本を完成させて鑑定しまくってボス倒しまくった結果です!昨日でレベル75突破したので1日で15レベまで上げるってすごいと思う(小並感)
くろシェゾのスキルはフルパワーの場合、バリアのダメージカットが99%になり、通常は50%。しかし相手の被ダメ率は変わらないから先にくろシェゾのスキル発動指せればなつエリちゃん、ラフィソル、星レガの攻撃が凄い事になります。数字がバグってよく見えん…確実に7桁くらい見えたんだが?!(100万超え)
さて、明日はジークベルトの外伝だが武器の補充はせずとも杖の補充とかプルフを持ってようとか…あと薬だな。
ジークベルトの外伝は竜脈要因が必要だから王族きょうだいは選出確定。あとは子世代からソレイユとオフェリアでいいかな?カンナくんも連れて行こうかな…ダークブラットが誕生しそうな予感!
月曜から本編再開!暇になったらまた軍資金DLCやろうと思います。白夜祭と暗夜祭はやりません。支援に関してはもういいっす。
ところでレオカミA支援でちょっとウルっと来ちゃいました。もし私にきょうだいがいたら寂しい思いさせないようにしっかり守ってあげたいものです。


シャーロッテに鬼神の一撃を継承させたが…ジークベルトは継承するかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ