今日15時から始まりました魔法少女まどか☆マギカコラボ。BGMはなんとマミさんのテーマ!コラボクエスト中BGMは叛逆の物語変身シーンBGM(さやか、ほむら、まどかVer.)端折られたマミさんと杏子可哀想…。
ちなみに今回はコラボキャラはいません。居るには居る。キュゥべえリス。まどマギのコスプレしたキャラがいないんスよ…あと、フルパワーガチャチケットがもらえるんですがその必要ガチャパワーが最大1000ガチャパワーと空前絶後すぎてタマヒュン回避不可です…まじでウシガエルみてえな声出そうになった…。
しかも今回、クエストがどの難易度通してステージが3つしかないんです。お手軽ではあるが…物足りなさに欠ける…。
今回も収集祭があります。集めるものはマミさんのケーキ!
アニメ本編(もしかしたら原作でも)でマミさんはまどかとさやかを自宅に招き、ケーキを振る舞う事がありました。叛逆の物語ではほむらにもケーキを振る舞っていました。そのケーキを集めます。なんか(ケーキの)形状違う気がするが…細かい事は気にしないにしましょう。
だからコラボ中のBGMがマミさんのテーマだったのか…納得。
てか今回緑属性おらんやん!マミさんを緑属性にして欲しかった…(マギレコ脳)
スカーレットは星55フェアリーテラスタイプのサワムラーと星5氷テラスタイプのメタグロスを倒しました。どちらも特別報酬はなし。スペシャルレクに甘いサンドイッチ作りが来てます。スパイス使わずとも最高に甘くて美味しいサンドイッチ作っちゃうもんねー!なんてったって十八番なんだから!
水曜日も頑張れる気がします。火曜の夜から暴れてやる!


ほむらのコストが40以内でカード1枚しかなかったけど紫ワイルドさん40めちゃ集めてたからコロンビアした。