令和2年度が終わる

明日から新年度、令和3年度が始まります!ぷよクエは8周年、私がTwitter始めて8年になります!他にはカービィカフェでカービィのハッピーバースデーフェアが開催されたりと、新年度はワクワクがいっぱいありそうです!出勤時の音楽はからあげ姉妹とかP4GAのOPとか流したくなるね!仕事始めてから10年、もはや古株の域ですがフルパワーで行くぞ!
さて、今日はモンハンの映画を見に行ったのですが、まさか仕事の後輩に会えるとは!あっちもモンハンにわかで、お互いに何が良かったのか話しちゃいましたよ。他のお客さんもリオレウスに関して色々言ってた。まあ私もリオレウスくらいは分かるよ。スマブラSPに出てたし。剣術Miiでボコった記憶が…映画ですが音がヤバかった。IMAXだったら多分耳逝ったな…そしてアイルーのなんと可愛げのない事か!まあゲーム勢からしたらそうなんだろうね。なのに強いとかどうかいう事なの…。
あと、ポケモン剣を久しぶりに起動して父ちゃんザルードを受け取りました。あ、危なかった…。
他にはスマブラもやりました!セフィロスとホムラ・ヒカリを追加。セフィロスに関しては思い出があるからな。中学の科学部(という名の一応入っとく部)で先輩がセフィロスの後ろ姿描いたから。そして無駄に上手い。そしてそれから数年後,スカイツリーがFF7リメイクコラボの時に再びセフィロスの後ろ姿を見る。ほんとに思い出の中でじっとしててくれればいいものを…そしてセフィロスの切りふだ当たり判定エグい…。
ホムラ・ヒカリはゼノブレイド2から参戦。同じゼノブレイドシリーズの先輩シュルクが後輩に洗礼を浴びせる乱闘!クラウド使った後にシュルク使うともうgdgdになりますね。6分の長期戦の果て,シュルクが勝利!やはりforのマイキャラでなら勝てるってやつだ!
ファイターズパス2弾は全部買ってる気が…!


スティーブ買ったから全コンですよ!!

うおぉーい!

IMAXでモンハン見ようとしたら字幕版しかやんねーのかよざっけんな!仕方ないから吹き替え版見るわ…
ところでTwitterでリチャードガン推しの方からミリリチャ大好きさんのとこへ飛んでボイチェンローザッテ先生のパーティーモード勝利ボイスの最後の笑いが完全に異邦やんと言ってました。言われてみれば確かにそんな感じはするかも。
どんなに疲れててもローザッテ先生が応援してくれる。スキバトのボイスは違反(ありがとうございます)
あと、ボイチェンティがぷよテトであのまま時空の番人になって完全に堕ちた感しかないとも言ってました。これはちょっと考えたが改めて聴き直すと分かる気がした。好青年でありながら可愛らしいところもあった彼が冷徹になったのは1人の少年が背負うには荷が重すぎた事。pixivにあったバッドエンド予想でティが心を殺してまで時空の番人としての使役を全うしようとしていた事。やはり彼は…ちょっと地味だけどテトリス王者であってほしい…テト号艦長のままでいてほしい。
あと、赤の大宴会の中辛をホストでクリア。
ネタ枠でデッキ構築をお願いしたんだが如何せんホストである私が異邦の使いリチャードとセイリュウ(ステプラMAX)だったもんでして。でもマルチの協力者の方はシグと戦乙女ダルルっていう最強カード出してくれました。連組コンボも完全に繋がりましたし。ただ、僕にまかせてってカッコつけといて大連鎖チャンス失敗した時の恥ずかしさは尋常ではない。次は緑の大宴会ホストで異邦の使いアルベルトとエドガー会長使おうかな。人はこれをガチという。


サープルライズ(威圧)

ぷよテトミックスは

使うキャラによって難易度の上がり下がりが激しいことが分かった。りんごとティは変化テトリミノが同じだから7章ラストとかほぼ運でクリアしたからな!あの時1REN7連鎖という奇跡が起きたからハイスコアを叩き出したのだ。そういえばぷよテト2ではパーティーモードで出てくるアイテムに一つ廃止されたものがありますね。テトリミノが5個編成になるやつ。だからIテトリミノが5個編成になってて5ライン消しという現象が発生する。これを俗にテトリスプラスという。一応、このボイスは収録されているが使われているのを見たことがないし聴いたこともない。ボーナストラックだろうか…?
さて、3月もあと2日ですね。今月末はモンハンの映画を見に行く予定です。IMAXで!客のほとんどが狩猟者(ハンター)だろうな…賭けてもいいぜ。
…あっぶね文書抹消したかと思った…。
ぷよクエは魔導石温存期間。無料配布分を貯金…否、貯石しています。これが8周年のキャラやクロスアビリティで一気に吹き飛ぶのだぞ…クロスアビリティの力があれば上記と暗黒の塔も突破できると聞いて。その結果が金曜かそこらのアレだよ!恥ずかしいったらないね!厨キャラ(厨ポケみたいにいうな)使ってるようじゃ一生初心者やんけ…。
てか最近右足の土踏まずが痛い。目の使いすぎで痛いけどローザッテ先生と愛し合いたいから治すつもりはない(治せよ)


ボイチェンローザッテ先生の一人称俺だといいな(願望)

不審なウサギが…

あつ森がイースターまであと1週間なのでぴょんたろうが来ました。うわ出たこいつ…そういえば今作も海に潜れるけど夏のアプデだったから今作は深海の卵はないみたいです。だから岩、木、空、魚、地面、葉っぱの卵を集めるようだ。まあ去年分あるからそこまで熱心に集める事はないがDIYレシピは集めた方がいいな。卵の服が揃ってないし。イースターの冠はいくらだって作れるよぉ〜。(謎のレイジ口調)
さて、今日の天気は荒れ放題してますな。17時入り21時帰りの後輩に1時間あたり百円で傘を貸すと冗談言ったんだがあいつ傘持ってきてないって言ってたな…二重の意味で泣きを見ているだろう。すまんな鈍くて。
で、蒸気都市が長いからまだ8周年に関する情報が来てません。てかぷよクエエイプリールフールもまだだったな。1日だけ見られるぷよクエ新聞とか面白いよな。根菜は誰が出るんだか…そして8周年記念キャラが誰か…来てもいい頃だろ!来いよクロスアビリティガチャ!3人目の異邦の使いはマシューか?ミリアムか?はたまたサリヴァンか?確率は3分の1…すごく気になります…あともうちょいローザッテ先生の亜種増やしてくれさい(戯言)


BDSP発売が決まってないからカウントダウンできぬ

ちょっと…

月色chainon良すぎん…?
ぷよクエがセーラームーンコラボした時にずっと流れてたんだよね。最初の頃はふーん…って感じだったがフルバージョン聴いたらハマりました。沼とかじゃないけど私の脳内MADのスキルがフル活用され精神を掻き立ててゆく…!
魔法使いチームと異邦の使い達が相対するのが魔法使いチームが☆5か6くらいの力でそれでもいほつかに勝てなくて退散するけどやられっぱなしじゃいられないってなって強い力を得る方法を探るうち、とある祭壇の噂を聞いてそこに行けば強い力を得られるかも知れない…と考えて祭壇に向かう事になったが同時に悪い何かが広まり仲違いとかあって大サビんとこで遂に☆7と同じくらいの力になっていほつかと互角に渡り合える力を得てなんとかいほつか達を退けることができたって感じで(伝われ)
魔法使いチームのリダスキが☆7になったらそれまでリダスキ名なんてなくて効果しか書いてなかったのに☆7になった途端リダスキ名がついて優遇されすぎやん…アルベルトは絆紡ぐ見習い魔法使い、リチャードは聡明な見習い魔法使い、マシューは躍進の見習い魔法使い、ミリアムは気高き見習い魔法使い、サリヴァンは優美なる見習い魔法使い…どれもいい響きやん!
とにかく!異邦の使いリチャードの時にまほつかvsいほつかありそうな感じを仄めかした以上、ローザッテ先生と愛し合う時間も最近短くなってきた月色chainonが最高なのだ!(纏めてから話せ)
明日あつ森どこだ〜?ってならないようにしよう…共有財産になったぷよテトSを借りたままSwitchが力尽きたから。


折角ダイパ発売15周年と言う節目の年なんだからBDSPもダイパと同じ発売日にして欲しかった…(9月27日)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ