間に合った…

呪いのわら人形収集祭、今日いっぱいだったみたいです!さっきまで急ピッチでやってました。まあ五条さんがいれば余裕だよね!
結果、309341個で目標達成。毎度ながらぎりぎりの戦いを強いられてます…。
で、もう一つの今日いっぱい。選べる☆6引換券は魔法防衛シリーズで唯一☆7変身ボード壊す分がなかったテラを選びました!これは…赤ワイルドさん40案件かな?
で、ポケモンは遂に黒バトレックスとの戦い!マジで某社長みたいな事言っちゃったよ…ほんとに美しい…白バトレックスは力強く、黒バドレックスは気品溢れる。そして両個体引きました!しかしこの能力値はバドレックスの物なのか、レイスポスのものなのかわかりません。戦闘はパルスワンのほっぺすりすりで麻痺らせてからある程度ダメージを与えていく。黒の嘶きはポットデスの置き土産である程度どうにかできました。スイクンの力でアストラルビットのPP削りに成功。でもブリザポスの時とは違い、サイキネが黒のの力で凶暴になってるのでアストラルビットよりサイキネによる被害の方が酷かったな…。
結果、11個目のハイパーボールでゲット。ニックネームはメノウにしました!バドレックスの蕾の色って翡翠より瑪瑙に近い気がするんよ。手持ちにゴーストが2匹います。このポットデスは贋作だろうか…なによりマホイップと寝顔がかわいすぎんだよー!


スイクン、やたらボールで遊びたがる。
嘘みたいだろ…こいつ準伝だぞ…。

やったぜ

現代最強の呪術師 覚醒
という事で金貢いで五条さんを☆7にしました。勿論特訓も最大、ステプラ最大にしました、青属性のサポになってもらいました!流石に呪術高専クローラス王は☆7とは言えレベル1だし特訓もステプラもしてないしさらにいうと特攻レベル4だからな…だったら呪術廻戦キャラの方が断然イイに決まってる!
という訳で、クローラス王に代わり、五条さんが入りました。これで収集率がグンと上がりましたし何より五条さんのリダスキの力で狗巻くんがスキルでボスをブッ飛ばす回数も上がる!喉スプレーがこの世界にあったらとんでもねー事態になってたでしょうね。みんなが五条さんをサポにしない理由が分かった気がする…性能がぶっ壊れなんだよ…コラボキャラで史上初のフルパワー持ちですからね…。
ちなみにポケモンはキズナのタヅナを作りました!で、この隊長はサバイバルセットを着たがりません。だって今の髪色似合わないんだもん…(じゃあ変えろや)
そして明日、遂に黒バトレックスとの戦い!愛馬のキズナ伝説が完結します!ところで改めて手持ちの能力値見たらイーブイの進化の可能性が予想以上に無限大すぎてびっくり。そしてパルスワンを手持ちに入れるのでイーブイを抜きます!このイーブイは巨人伝説の際に戻ってきてもらいます。遺跡の鍵を握っていますからね!
呪いのわら人形は222776個集まりました。完走まであと77224個!五条さんがいれば余裕!現代最強の呪術師に任せなさーい!


五条さんに振り回される七海さん最高。

!!?!?!?

伏黒恵 CV:内田雄馬
マジかよ…クローラス王とかポケマスのノボリさんとかデパプリの拓海と同じ人じゃん!(思い当たる節がマイナー過ぎる)
あれ…そう言えば呪術廻戦コラボのクローラス王って伏黒と同じ格好してたような…中の人繋がりか。あと心なしか☆7の呪術高専クローラス王の立ち絵が☆6あや様と似てるんだよね。そして七海さんの話ししてたら呪術廻戦コラボチケガチャで七海さん出ました。いや要りません。☆6のカードで一瞬期待した私がバカでした。この類の爆死は今まで何回もあったから気にしてないけどね(震)
で、ポケモンはいにしえの墓地に人参の種を蒔いて黒い人参を栽培。レイスポスが現れました!やっぱり美人だ…馬だけど。
少し前に読んだバドレックスとレイスポスのR-18小説ではうp主の趣味全開のレイスポスの口調だったけどあれはあれでアリなんじゃないかな。まあ私の考えではレイスポスは♀寄りって思ってますけど。詳しくは3月下旬くらいの記事の追記をご覧ください。
他にはやっとポットデス捕まえました!ニックネームはダージリン。関係ないけどシールドで捕まえたヤバチャのニックネームはメリオダスだったな…ヤバチャのお茶はヤバいくらい不味いそうなので(オニオン曰く)
それで思い出したのが七つの大罪カフェでサービスで貰ったメリオダス団長が淹れた(であろう)不味いお茶。正体はセンブリ茶ですが。ヤバチャのお茶はそれ以上だろうな…でもサトシの体を乗っ取ったミカルゲの魂を追い出すのに役に立ったよね。
明日は輝く花弁と黒い立髪を合わせてキズナのタヅナを作るところから始めます!レイスポス捕獲要員にはぱりんこことパルスワンに来てもらいます!誰抜こうかな…兎に角アストラルビットでまたパーティ壊滅しないようにしよう…黒の嘶き発動後のアストラルビットはもはや暴力ですからね。ちなみにブリザードランスもアストラルビットもダブルバトルでは2体同時攻撃判定になるそうです。そしてシールドで白バトレックスでキバナのフライゴンをブリザードランスでブチ貫こうとしたらダンデ様のガルドの徹底光線であぼーんして何もできなかったという黒歴史…白バトレックスなのにね。(やかましい)


ウルトラビースト1匹くらい捕まえようかな?

よし

呪いのわら人形、194717個集まりました。完走まであと105283個。開催期間はあと3日くらいですがもはや余裕ですね!
で、五条さんのおもしろカッコイイシーン集がYouTubeに転がっていたので見たら七海さんとの絡みあった!へー、七海さんって脱サラ呪術師だったんだ。てか七海さんの声どっかで聞き覚えが…。
そして信用して信頼されて五条ドヤるからの尊敬していないと断言されて「あぁ!?」最高に吹いた。絶対中村悠一さんの素だろあれ!
あと目隠し外した五条さんの目の色めっちゃ好き…アクアオーラだ…わたしは一度でも推しに沼るとパワーストーンのお店で推しの目の色と同じ色のパワーストーンを買っちゃうのだ…五条さんに沼らんで良かった…
で、今日はかなり遅れましたが月命日の墓参り行ってきました。今日は無傷で行けたぞ!前回は目怪我しましたからね…大丈夫!前倒しで怪我した膝がまだ治ってないから!(自慢にならないぞ)
そしてポケモンではドラパルトゲット!ポットデスはまたゲット失敗しました…なんなのあいつ…絶対置き土産で自滅するやん…ヤバチャゲットしようにも強くなりすぎたし、バイウールー刺さらんし、どうしたもんかな…。
明日はいにしえの墓地の畑に人参の種を蒔いて黒い人参を作ります!そしてウーラオスの暗黒強打でレイスポスを一撃で仕留められたらいいな…ブリザードランスの元になるのがつららばりてアストラルビットの元になるのはどんな技だろう…楽しみだな。


五条さんのTikTok素材が中村悠一ボイスサンプル状態

読めねー!

虎杖…いたどり、だそうです。
ファミマでもクロレッツと呪術廻戦のコラボ。オリジナル色紙スタンドが6種類のうち1個入って売ってました。ラインナップは虎杖、伏黒、釘崎、七海さん、五条さん。そしてシークレット。誰かな?乙骨とか狗巻くんだったら個人的には嬉しい。ぷよクエコラボしたお陰でのめり込めるものができてよかった。呪術廻戦!まあかなり時代遅れではありますが…だって0は去年のクリスマスだよ?!色々遅すぎるんよ…。
アニポケはアローラチャンピオンの凱旋!バトルロイヤルで勝負!グラジオが色違いのウツロイド『リーリエ』で参戦するとは思わんかった…やっぱり元がウルトラビーストだから比較的好戦的なんだね。そしてBGMの大半もUB絡みのものにしているあたりにアニポケスタッフは分かってらっしゃる。
最後はサトシとククイ博士のZワザのぶつかり合い!敢えて結果を見せないのも素敵ですね!最後はカプ・コケコに会えるし、本当にこれがアローラ編の真の最終回なんだなって思った。
次回、プロジェクトミュウのファイナルトライアルミッション!冠の雪原にある定めの遺跡でレジエレキがレジドラゴを捕獲せよ!この放送までにレジ系…特にレジドラゴをゲットできてるか不安です。今日で二つの畑を選ぶとこまで来ましたからね。天候に恵まれ、つよつよできゃわなポケモンたちがいっぱいいて捕まえるのに時間費やしてるからです(語彙力低下してるぞ)
あと一般ポケは極力モンボで捕まえるのでモンボが切れかけるたびに買い占めてるからプレミアボールがいっぱいあります。ポットデス捕まえられなかったがあいつはいにしえの墓地にいつでも現れるから別にいいな。あと激レア枠のドラパルト。捕まえたいね!
明日はちょっと遅れましたが月命日の墓参りに行きます!天気もいいみたいだし昨夜壊れた炊飯器の替えも買いに行けるね!


てか今雨降っとるやんけ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ