どうも皆様今晩は、体内を綺麗にしたい水無月吹雪です!



自覚はしています。私の細胞達はブラック企業の社員と同じ、まさにはたらく細胞BLACKの状態だと…

その酷い有様を改善する為に動き出したこの計画なんですが、今日はその進行状況についてお話しようかと。



前回、万年便秘(と下痢)に対して真面目に対峙しようとした水無月さん。
医薬品を長く飲み続けるのは拙いので、同じ様な菌が入っているサプリに切り替え、酪酸菌を毎日摂取する様になった−−と、いう所で終わりましたね。


そうそう、前回書いてなかったんですが、私が選んだのはラクビって言うサプリです。酪酸菌と乳酸菌とその餌(※オリゴ糖です)が入っているので、効率的に腸内の善玉菌軍勢を優勢にしていけるらしいですよ。


で、これを飲み続けて一月経ったんですけど。
便秘は………今の所特に良くなったとかは無いですね。何時もの便秘特有の便しか出ないですし、質も変わった感じは全く無いです。

ですが、不思議な事は有りましたよ。
何か、食べてる割に体重が増えてないんですよ。何時もだったらダイレクトに反映されてたんですけどね(苦笑)
もしかして、腸内細菌が頑張っているのでしょうか…?

後は代謝が気持ち上がった様な、そうでもない様な…まあ、これに関しては原因が別のかもしれません。
実は前回書いていた、他のサプリを〜って話で、先週から代謝絡みのサプリも飲み始めています。

まあ、長くなりそうなので、この話はまた次回にでも。


とりあえず、まだ一月しか経ってないので、これからも継続していってどうなるか、といった所ですね。



それでは今日はこの辺で。またお会いしましょう!







※この記事はあくまで個人の感想です。個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一紹介した物を利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。予めご了承くださいますようお願い致します。