終わらない週末を観ました。週末にバカンスを過ごす為に豪華な別荘を借りた家族だったが、海水浴中に浜辺に突っ込んで来た巨大なタンカー、ネットやテレビのあらゆる通信機器が使えなくなる不測の事態が起こり続ける中、別荘のオーナーと名乗る父親と娘が家族の元へ訪れ、そこから更なる脅威が迫り始める話です。話題になってるのとキャストにジュリア・ロバーツ、イーサン・ホーク、ケヴィン・ベーコンと名立たる俳優達が集っているので観たのですが、結論から言うと凄く微妙でした。他の方が言うように雰囲気はシャマランで特にノック終末の訪問者に近しい作品です。ただ本当に雰囲気だけがシャマランです。せめて雰囲気以外もシャマランだったらまだ良かったのですが。バカンスに訪れた家族が確かに何かが起こっていると異変を感じるもののネットやテレビが使えないせいで状況が全く把握出来ず、帰る事もままならぬ所に見知らぬ他人が訪れて疑心暗鬼にも陥る世紀末スリラーで時折の緊張感は良いのですが、それ以上のものは何もなかったです。世界に起こる異変の原因と言うのは一応、劇中で言及されてますし、それが答え若しくは限りなく答えに近いものなのでしょうが、だとしても何もないんですよね。何かありそうですが、何もない冗長なシーンが只管続く、連ドラが3話で打ち切られたそんな映画でした。敢えて言うならこんな状況になったら、こうはなるのだろうなと言うのが感想です。でも、こうなってしまった時、好きなドラマの最終回を観るのが正解なのかもしれないですね。兎にも角にもいつものネトフリオリジナルクオリティでした。


今年、最後のデニッシュパンを買いに行きました。すっかり顔も覚えてもらったみたいです。ねえ、一回リセットしてもろて。今年最後だと思うので、2斤を3つ買いました。これは覚えられる。おまけにラスクをもらいました。ありがとうございます!また来年も買いに行きますね。


初めての場所へお使いに行かせる時には潜入捜査のつもりで詳細を教えてほしいです。ナナミンも言ってた様に敵の数と配置、建物の構造、逃走経路は詳細に伝えるべきである。
東京から帰って来た時に愛犬がズタのボロにしたスマホケースを不格好ながらに修繕したのですがまたやられました。またやられましたし、前回より悪化しました。何が彼をここまで駆り立てると言うのか。



(詳録240116)