今日のキングオージャーでゴーマ=サンが退場になってしまった。私の御気に入りが!アイエエエ!!しかも、一度退場しそうムーブしててそれを回避してからの退場と希望を見せてからだなんて!アイエエエ!あんまりよ!でも、あの面子で誰が最初に退場するかと考えたら、やっぱりゴーマ=サンは妥当な所なんですよね。妥当忍者。このタイミングとは思わなかったですが。もう少し居てほしかった。でも、戦闘が滅茶苦茶格好良くて良かったです。あまりにも気合いが入っていて格好良かったので死を悟りましたよね。惜しい忍者が忍殺されましたよ。良いキャラだったのに。王様戦隊もパワーアップしたのですが、違法パワーアップだと思うと面白い。格好良いのに。OPの伏線回収だった。ジェラ良かったですよね。


御昼にパイシートを使ったキッシュと牛肉と大根の甘辛炒め拵えました。休日、祖母との御昼は大体、パスタを茹でてソースをかけて食べるのですが、ちゃんと拵えた。偉い。でも、キッシュはオーブンで焼いたら失敗した。もうオーブンは分からん。オーブンと言う初心者殺し。チーズも具と混ぜずにグラタンみたいに乗せちゃったし。急に正常な判断が出来なくなった。トースターで焼き直した。前に拵えた時はパイシートの変わりにクロワッサンを使って、トースターで焼くレシピだったので簡単でした。味は美味しかったです。


スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団と恋はデジャ・ブを観ました。一目惚れした女性と交際するべく、女性が過去に付き合った7人の元彼と戦うと言う、タイトルからも粗筋からも内容が汲み取れない映画ですが、実際に観ても良く解らん映画でした。良く解らないですが、元彼達とは戦ってました。考えてはいけないそうなってるやろがいと言う作品です。目の前の光景を受け入れるか受け入れられないかでこの映画が好きか嫌いか大きく分かれるかと思います。私は受けれましたよ。ただ理解はしてないです。理解は多分出来ないです。意味も解りませんがそう言う映画なのです。受け入れられたならばそれなりに楽しめる映画ではあります。ただ受け入れ難いのが主人公ですね。女子高生と付き合うのは良いのですが、付き合っている最中に別の女性に一目惚れして交際する二股状態に終盤手前までもやもやさせられましたね。主人公も主人公で何故、元カレ達と戦わなければ理解してない状況でそれだけだとかなり共感出来るキャラ付けになるのに二股してるせいで、可哀想とか応援したいと言う気持ちが全く湧かないのです。しかも、女子高生が良い子なのが輪を掛けて主人公のマイナスなイメージを加速させています。この二股最低設定って必要だったのでしょうか。これがなければもう少し面白い映画になったはず。敢えてエフェクトを可視化させる演出や思っていたよりもちゃんとしたアクションシーンも多いですし、最後は何だかんだでちょっと熱い展開だったりとかで良かったと思います。順応力が高過ぎる主人公の友達が1番好き。それから1番意味が解らないのが、この映画に元彼の一人でクリス・エヴァンスが出ている事ですね。意味は解らないですが、それだけでも一見の価値はある映画とは言えます。眉毛の角度がえげつな過ぎて笑う。



(詳録231230)