日付だけは大晦日

大晦日です。久々にOWをガッツリした気がします。久々にソンブラ使ったら楽しかった大晦日OW。VCの人が荒ぶっていて面白かったです。俺にはこのゲームしかないって叫んでました。そんな事ないですって。知らんけど。御一緒出来て楽しかったです。OWは止めないで下さい。少しだけ御部屋の掃除をして後はいつも通りです。


今年は笑ってはいけないがやらないので、代わりにやってる番組を観たのですが、大晦日なのに御正月にやりそうな雰囲気の番組だった。カムバック笑ってはいけない。一方、その頃、紅白では大泉サンがミサトサンやゲンドウに呼び捨てにされて、シンジ君とエヴァに乗って死んだって言うのを聞いてそっちの方が面白そうでした。何やそれ。今の大泉サン、3人目なんですか。


そんなこんなで2021年も終わりです。良い御年を!!!!



(詳録220113)

愛と呪いの物語

今日はヴェノムと呪術の映画を観に行きました。本当はキングスマンを観たかったのですが、吹替版が1度だけの上映で夜にしかやってなかったです。何でや。字幕との配分おかしいですよ。ヴェノムは2回目。2回目ですが、やっぱり最後のポストクレジットは初見の時と変わらない高揚を感じました。本当に楽しみ。前の感想で書き忘れてましたが、エンドクレジットが前作と同じでロールシャッハみたいなオサレなものでしたね。ただ、全部ではないですが、使い回しな気がしましたが、気のせいなのでしょうか。オサレはオサレです。あのエンドクレジット好き。キングスマンが観れなかったので呪術を観ましたが面白かったです。作画は言うまでもないクオリティです。五条先生が一方的にボコってる所は格好良いと言うか笑った。五条先生も勿論凄いけど、相手も割と頑張っててそっちの方が凄かった。五条悟を5分間足止めした男って言うのを前情報で知っていたのですが、ボコられてたとは言え、頑張った。五条先生よりどちらかと言えばナナミンの戦闘シーンの方が格好良かった。出ては来たけど喋らないかと思った。話もアニメしか観てない勢ですが、面白かったです。オリジナルシーンが追加されているみたいなので、原作の方を読んだ方が更に楽しめるかもしれません。少女でも呪霊でも里香チャンが可愛かった。ヴェノム観た後だとヴェノムみたいに見えない事もなかった。どちらも可愛い。この映画の主題歌でもあるKingGnuの一途を最近ずっと聴いていて、恐らく、この映画をイメージして作った曲だとは思っていたのですが、まさか、そのままだったのは驚きました。最期にもう一度力を貸して、その後はもう何も要らなかったのですね。後、逆夢と言うエンディング曲もあって、こちらもKingGnuだったのですが、贅沢でやんす。逆夢も良かったですが、やっぱり一途の方が好き。


Hサンからのプレゼントが届きました!チケットを収納するノートとコットンです。ノートの方は映画のチケットを整理するものが前々から欲しかったので嬉しいです。アルバムみたいにチケットを入れてメモも書けるので整理しやすそうです。こんなものがあるのですね。コットンも私は基本的に化粧水を肌にダイレクトアタックするので有難いです!Hサンからプレゼントをいただけると知り、私の方から最近、はまってらっしゃると言う紅茶を送りました。紅茶は午後ティー、リプトン、紅茶花伝しかしらない私ですが、検索して良さ気だったバシラーティーと言うのをプレゼントしました。Hサンも知っている紅茶だったらしく、流石だと思いました。紅茶は午後ティー、リプトン、紅茶花伝しか知らない私とは違うで。喜んで下さって何よりです!楽しいウキウキワキワキのやり取りをして下さってありがとうございます!誕生日の言祝ぎが遅くなり申し訳ないです。何を隠そう殿下と誕生日が同じと言う人の1人がHサンなのです。来年は必ず当日に言祝ぎます故。


年賀状を何とか描き終えました。もっと時間をかけたかったし、文章も全然、書きたい事がまとまってませんが、君に届け!



(詳録220113)

本と肌着と謎肉

今日は妹壱号とブックオフに行って本を売って来ました。意気揚々と開店前からスタンバってましたよ。開店まで車内で待っていた所、ママチャリで少年がやって来たのですが、まだ開いていないのを知ると、再びママチャリに跨り、来た道を引き返して行きました。もうちょっと待って!もうちょっと待ってよ!後、数分で御開帳だから!寒いでしょ!何なら車に乗って一緒に待ちなよ!事案待ったなし。そんなこんなで本を売りました。私は東京喰種、約ネバ、エニグマ、ゲットバッカーズ、めだかボックス、TODDC儚き刻のリオン、氷剣の死神、KHCOM、DOLLSを売りました。もう読まなかったり、被ってたり。極端な事言ってしまうとWTと進撃が残っていたらそれで良い。両親や妹共の本も含めて3900円位になりました。思ったよりは高く売れた。でも、MHAを既刊しているものを全部売れば同じ位の値段がするらしい。MHAもアニメが全部終わったら売るかもしれない。


その後、しまむらとユニクロに行きました。ユニクロは質は良いですが、やはり高いですね。なので、しまむらに行ったのですが、欲しいサイズが殆ど狩りつくされてました。きっと皆が思う事は一緒なんだ。瞬間、心、重ねて。ユニクロで買い物したら店員サンから大きい謎肉カップヌードルをいただきました。ありがとうございます。私の好きな下着の形何処行ったんですか。



(詳録220113)

逸楽と模擬恋愛

大掃除しました。普段、隙あらば保湿クリームを手にゲロゲロ塗りたくっているのですが、外気に触れる所で掃除していると気付けば御手手が切り刻まれています。手の皺に添って切り刻まれます。痛い、保湿クリームじゃ間に合わない。


ゲーム選挙と言う番組が放送され、23位にFE3Hがランクインしたそうですね。おめでとうございます。番組内で恋愛趣味レーションとしても楽しめると言う紹介に対してツイッターで「恋愛趣味レーションのキャッチコピーが同窓会に血の雨が降るなわけないやろ」って言われてるの笑った。降り頻る血の雨の中で殺し尽くして化け物同士仲良くするんですよ。ねえ、先生。



(詳録220107)

本の整理と散歩

やる事が沢山あるのですが、今日は妹共と父の漫画の本棚の掃除をしてました。それだけで1日を費やした。有り得ん。自分の事を差し置いてやるこの作業に疑念を抱かずにはいられなかったのですが、妹共とやっていて楽しかったです。作業用BGMでアレクサが流す曲が大体知らん曲。本を取り出し、本棚を拭いてから作者順、若しくは漫画担当順に50音で整理していたのですが、さ行の整理をしている時にあ行とか出て来た時の絶望感に疲れて笑う事しか出来なかったです。笑っとけ笑っとけ。終盤のや行に来て、終末のハーレムの宵野コタロー先生のさ行が出て来た時は笑えませんでしたが。見なかった事にして適当に棚に入れました。年賀状を描かせて!

雪が降っている時に愛犬の散歩に行ったのですが、最初こそ嬉しそうに御外へ飛び出した愛犬なのですが、流石に寒過ぎたのか、いつもの散歩コースの1/5辺りで引き返してしまい、こんな雪が降っている寒い時に外に出すなと言わんばかりに御家に帰ってしまいました。何かごめんやで。



(詳録220107)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ